スポンサーサイト


「ももたね瓦版 四号」が届きました!!

 PEACH-PITさんたちのメルマガ「ももたね瓦版」の第四号が届きました♪ 前半はお仕事情報、後半はPEACH-PITさんたちの近況報告です。前回から3ヶ月開いてしまっておりますので、ご本人たちが仰るように確かに「不定期」なのですが、ファンとしてはお二人のどんな些細なニュースも気になってしまいますので、メルマガのサーバにはなんとか定員の300人を増やして頂きたいものです…。

 全文をそのまま掲載させて頂きたい所ですが、それはやはり著作権の問題以前に失礼な気がしますので、「宣伝」という形で内容を紹介させて頂きます♪

・発売中:単行本「ローゼンメイデン」第7巻(初回限定版)
 特典の真紅フィギュアについては「ご家庭に呪い人形をゼヒ!」だそうですww
・発売中:単行本「ローゼンメイデン」第7巻(通常版)
・発売中:雑誌「なかよし」11月号(「しゅごキャラ!」連載中)
・発売中:雑誌「Gファンタジー」11月号(「ZOMBIE-LOAN」連載中)
 「付録はチカの架け替えカバー(注:単行本用)」、しかも「7巻ラストからの続きのお話」とのことですので、これを機に定期購読に走ってしまいそうです(汗)。
・10/25発売:CD「ローゼンメイデン・キャラクタードラマCD vol.3 翠星石」
・10/27発売:単行本「ZOMBIE-LOAN」第7巻(初回限定版)
・10/27発売:単行本「ZOMBIE-LOAN」第7巻(通常版)
・10/30発売:雑誌「コミックBIRZ」11月号(「ローゼンメイデン」連載中)
 前回まさかの休載でした…。「7巻ラストからの続きのお話」とのことですので、まだの方はこれを機会に是非定期購読して下さい♪
・11/02発売:雑誌「なかよし」12月号(「しゅごキャラ!」連載中)
 「表紙、巻頭、付録(ティッシュと、8月イラストのカレンダー)」とのことです!!
・11/10発売:CD「ZOMBIE-LOAN ドラマCD 新章」
 「完全オリジナルストーリー」で「すごい面白かった」そうですが…う~ん、これを買ったら以前のドラマCDも欲しくなるんでしょうねぇ(汗)
・年内発売?:単行本「しゅごキャラ!」第2巻
・雑誌「なかよし増刊ラブリー」
 「しゅごキャラ! 番外編」で「表紙巻頭」だそうです♪

 …いつも思うのですが、お忙しそうですねぇ。

 後半の近況報告によりますと、「引越し先」は「快適」、「広い」、「風通し良く、日当たり良好なステキ部屋」、「本当にのどかな環境」とのことで、なんだか嬉しくなってしまいますww 気になったのが、「来年からまたいろいろあったりする」という部分。私としては、アニメ版ローゼンメイデン第3期を期待したいのですが!! まぁ現実的には来年中は難しいでしょうねぇ(汗)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/405-d1039206

コメント

>・10/25発売:CD「ローゼンメイデン・キャラクタードラマCD vol.3 翠星石」
翠星石ファンは絶対買いたい所ですね^^弓月水晶さん^^!
実は自分の初めて買うローゼンメイデン・キャラクタードラマCDだったりします^^
そういえば単行本7巻の翠星石の抱き枕は注文しましたか~^^!
翠星石ファン感涙の必買い商品ですよ~^^!
いやw弓月水晶様なら言われるまでも無くもう注文してるか^^♪
駄文失礼しました^^♪

追伸:アニメ版ローゼンメイデン第3期!
自分は早ければ来年の5月6月いずれか、遅くとも来年の秋=冬つまり12月だと思っています^^可能性としては後者の12月でしょう^^!
根拠=トロイメントとオーベルが共に秋と宣伝しながら、11月(前者12月(後者になっているからです^^!第3期もそうなる可能性は高い?
5月6月説はオーベルからそんなに間をあけちゃまずいだろ?って言う自分の希望的観測ですがwまあ休止期間が長いとファンが遠のく時もあるしねw
さっきの投稿オーシャンです^^”(汗
やば、別のサイトで使ってる名が><”(汗
きのうらぷらすが
きのうらぷらすが、真紅とか休載されたみたい…
しかも弓月水晶はここへ発売された!
PEACH-PITさんは、相も変わらず〆切に追われて、
常に崖っぷち状態みたいですね。
(千道さんが床に倒れて血へド吐いたって、ももたねブログに
 ありましたが、あながちオーバーな表現とも思えません;)

PEACH-PITさんは、お二人とも華奢なので、出来れば
無理はして欲しくないものです…(それ自体ムリな願い?)

ローゼンメイデンのように、繊細な優しさがあって、しかも深い作品は、
作者が、命を削って生み出してるんでしょうね(おろろ~涙)

ところで、メガマガ11月号の記事で、松尾監督の新作が特集されて
ますが、"『ローゼンメイデン』の松尾衡監督" と紹介されているん
ですよね。 …遂にRMは、監督の定冠詞になったのでしょうか?w

その作品(レッ○・ガーデン)で、沢城みゆきさんの歌声を聴いたのですが、
これが意外と素敵な歌声! …と言うのも、RMのキャラソンが、噂だけで、
なかなか実現されないのは、彼女が音痴のせいかな、と疑っていたのですw 

大変失礼しました、…この場をお借りしてお詫びしますw 
沢城さん、ごめんなさい、ごめんなさい、
実に魅力的な歌声でした。 …だから真紅の歌声聴かせてー!
催眠ファ…オーシャンさん、
> 翠星石ファン
として、もちろん買って来ましたよ~♪ ローゼンメイデンファンとしては、もちろん全て揃えますww
> 翠星石の抱き枕
ポイント欲しさに、秋葉原のアニメイトで購入予定です♪ 予約はしていないのですが、割と高額なので、すぐには売り切れないと予想しているのですが…大丈夫ですよね??(汗)

らぷらすさん、
> 弓月水晶はここへ発売された!
売られちゃいました…売られるのも嫌ですが、売れ残るのも嫌ですww

真紅命さん、
> 命を削って生み出して
本当に、そんな気がして心配です(涙)
> 監督の定冠詞
ローゼンメイデンが松尾監督の代表作と認識されているとは、ファンにとっては嬉しい限りです~♪
> 真紅の歌声
聞きたいですよね~!! ドールズ全員、そしてマスターズ、さらにその他の人間全員も♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

