スポンサーサイト


原作単行本第7巻初回限定版の真紅フィギュア

 待ちに待った発売日、雨が降っていましたが当然のように買って参りました。すっかり忘れていたのですが、アニメイトでは予約時に全額先払いだったので、今日は何も支払わずに商品だけ頂きました。錯覚だとは分かっていても何だか得した気分になりましたww

 で、実物を見てビックリ。当初は高さがたったの6cmとのことでブーイングの嵐だったのですが、実際には12cm弱でした(CDとの比較)。予定の倍になってますよ!! SRDX金糸雀(台座除く)と並べたら同じくらいの高さなので再度ビックリ。ただし、金糸雀は膝を曲げているのに対して真紅は爪先立ちですので、実際の縮尺はSRDXシリーズよりも若干小さいのだと思われます。頭のサイズは全然違いますし。爪先立ちの足がちょうど収まる形状をした台座まで付属しており、初回限定版2,940円-通常版620円=フィギュア代2,320円也としても、私としては満足です♪

 この次の単行本第8巻も同じように続けて欲しいくらいですが、残念ながらPEACH-PITさんたちのブログによると「おまけ付きの限定版は7巻で最後かな」だそうです。連載が順調に続けば、半年後の3~4月くらいのはずなので、12月に放送されると噂されるオーベルテューレの熱はまだ冷めやらず「おまけ付きの限定版」を楽しみにしているファンは数多くいると思うのですが、どうして…?? まさか…??
 単行本第7巻の最後の急展開を考えると、まだ早いとは思うのですが、まさかもう物語が結末に向かっていてしかしあと9~10話くらいの単行本化するにあたって中途半端な話数だから最終巻となる第8巻は通常版でも1,000円くらいになっちゃうからさらに高いおまけ付きの限定版は作らないおつもり、なんて不吉な予想が脳内を駆け抜けてしまいましたが、こればっかりは外れて欲しいものです。

 いやしかし、原作が終わりに近付けばアニメ版の第3期を完結編として作成出来る訳で、それはそれで嬉しいかも、なんて二律背反に陥りそうです♪ もしかして、特別編が「オーベルテューレ(独・序曲)」と題されたのは、次に「フィナーレ(終曲)」として第3期を作るための布石…だったら良いなぁww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/392-5245bc72

コメント

お久しぶりです。
私も今日、雨の中、ステッカー狙いでアニメイトまで買いにいってしまいました(汗
バーズは読んでいないので内容にかなり驚きましたが、ブログを読んでさらに驚きました。物語は着実に終わりへと近づいているのでしょうか・・・・・
尚且つ、コミックに入っていた通販を見てビックリ・・・・・・双子抱き枕・・・・・恐ろしく手の出せない代物ですw
蒼星石のことが気になるよね~wそして物語が終局に向かっている事もwただ^^!
RMオーベルテューレが終わるまで(といっても一日で終わるスペシャル番組か?週にわたりするのかも分からない状況ですがw)
そして、RMの最終章のアニメが終わるまでは原作大丈夫だと思うんですよ^^!
それに、後、2巻はRM続くと思います^^!ただそうなるともう1年前後でRMが
終わる事になりますがw今思えばディアーズもそれ位だしねw!
もし長くても全10巻程度で終わりだなw!ああwやはり終わりは近いw!

雪華綺晶倒し終わり希望(ただし、封印)
真紅、翠星石、金糸雀、水銀燈は再びそれぞれの道へ!
見たいな終わりだと良いけど、
RMトロイメントの最終回再来!真紅が・・・になりそうで不安w!
でもアリスゲームにもう一つ秘密がありそうでそれに期待^^!
最近RM見ていてそんな気持ちになっています^^!蒼星石が鍵となりそうです^^!
そうなるか?どうなるか?はね^^!
蒼星石と雪華綺晶が話し合うか、戦う展開をまず希望します^^!個人的に^^

>特別編が「オーベルテューレ(独・序曲)」と題されたのは、次に「フィナーレ(終曲)」として第3期を作るための布石…
自分は初めからそう思ってました~^^!ブログコメントにもそう書いてる筈^^!
実際、布石でしょうね^^!と思っています^^となると(・・?
RMフィナーレとタイトルが付くのでしょうか^^?楽しみですね^^!
蒼帽子さん、
> ステッカー
アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、で頂けるらしいのですが、たまにレジの店員さんが忘れていたりするので要注意ですww
> 終わり
私の予想が外れてあと何年でも物語が続きますように!!
> 抱き枕
リバーシブルなのはお財布に優しいようで、しかし双子ファンは結局2つ買ったり…出来ません~(涙)

オーシャンさん、
> 蒼星石
があそこにいないということは、あの場所にいるのでしょうが、前回あの場所にいたのは別のあの子があんな状態にあったからで、すると今回も…?? というわけであのこのことも心配だったりします(汗)
> アリスゲーム
私の予想はまだ「2人の父親説」のままだったりします♪
> フィナーレ
オーシャンさんのコメントはすっかり失念してました、スイマセン~!! でも松尾監督の事ですからきっと良い意味で私達の期待を裏切ってくれるのでしょうね~♪
ふむふむwなるほど(・・!^^!
HP消滅。そして復活したローゼンですw
リンク変更お願いします。
っというかオマケなしって本当に不吉ですな
今月のコミックバーズw
RMは「お休み」だそうですw
ま・じ・か・よぉ~><!だれかなだめてくれw、(泣
RMあったらいいがw
ちなみに2チャンネルで聞いた話ですw
ガセだと言ってくれ~><!
残念ながら本当です。
しかも目次にはバッチリ載ってるだけに、
本当に突然の休載です。ぐすん(涙)
…ピピさんのご病状が心配されます…
きょうらぷらすは
きょうらぷらすはここへ通常をおまけするはずだったみたい。
ローゼンさん、
> 復活
大変でしたね…。3度目でしたっけ? でもfc2サーバなら今度こそ大丈夫!! だと良いですね♪

オーシャンさん、
> 「お休み」
嘘だっ!! 信じないぞ~!! と念じて買ってみたらおっしゃるとおりでした…。

真紅命さん、
> 心配
ですよね…。やっぱり、お仕事し過ぎなんですよ、と思うのですが、PEACH-PITさんたちの現在の人気を考えると、周囲(出版社とか)が休ませてくれないですよね…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

