

タイトーの公式HPにRozen MaidenのPS2ゲームの情報が

スクエア・エニックスの子会社にされそうで話題のタイトーですが、私にとっては同社がRozen Maiden(ローゼンメイデン)のPS2ゲームを創ることのほうが心配でなりません。先ほど久し振りにタイトーの公式HPを覗いたら、ようやくRozen Maidenのゲームの情報が載ってました。
現時点では、発売時期未定、価格未定、タイトルも仮称。まだ何も決まっていないも同然ですが、一つだけ興味深い項目が。ゲームジャンルです。…「その他」。その他って何だぁ!?
そこで、タイトーのゲームリストから「その他」にジャンル分けされているものをリストアップしてみると、カードゲーム、ピンボール、バラエティーゲーム集、ファンタジーシミュレーション、アクションパズル大戦、マージャンゲーム、など…。
え~、結局どんなゲームになるのか全く見当が付きませんね。少なくとも「エレメンタル・ジェレイド」の格闘アクション、という可能性は無くなったように思えます…。
あの~、「ローゼンテトリス」とか安易なのは、絶対認めませんからね、タイトーさん!アニメーター泣かせのレースとフリルを3Dアクションで是非実現して下さいね!

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/39-6dfbd4aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

