スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBSアニメフェスタ2006初日レポ♪(まだ書きかけ…汗)

 パソコンが入院中なのでPHSからの投稿です…文章を打つのが辛いので、申し訳ないのですが少しずつ追記します♪ あ、それから「ローゼンメイデン特別編」に限定ですので悪しからずww
 なお、当然ながらネタバレですので、二日目(=最終日)を楽しみにされておられる方は決してご覧にならないで下さいね~♪
 舞台が暗転して水銀燈役の田中理恵さんが単独で登場。予告とは違い、ジュン君役の真田アサミさんは出ませんでした(別の作品に出演されました)。
 舞台にはデスク。葉書、マイク、そして「ON AIR」のライト。水銀燈がパーソナリティを務めるラジオ番組の収録風景です♪ 番組タイトルは「水銀燈の今夜もアンニュイ~」ww 本当にアンニュイ~な、はっきり言ってしまえばやる気の無さそうな、と思えばいきなりキレる声と、そんなセリフまわしにピッタリ合った水銀燈のアップ画像が次々にスクリーンに投影されます♪ 田中理恵さんが去年の水銀燈コスプレ姿だったらなお嬉しいのですがww
 最初は水銀燈のお悩みコーナー。一つ目の相談は「いつでもあくびが出てしまう」と言う若い女性から。そのお便りに何度も「あくび」という単語が出て来て発音しにくかったのか、「かんじゃったじゃないのよ!!」と逆ギレしただけで次のお便りへ♪
 二つ目の相談は「2才になる子供がスロットインDVDプレイヤを面白がって遊ぶために故障したのですがどうしましょう?」というもの。水銀燈は「修理してもらいなさ~い…それから、子供を見張ってなさいよ!!」と吐き捨てるようなお答え。あの迫力の前には誰も逆らえません♪ もっとも、正論なのですが、悩みが解決したとは思えないのが不思議ですww
 お悩みコーナーがよほど辛かったのか、深い溜め息をついて次のコーナー。「誰のマスターになりたいか」というアンケート企画です。「私も興味無い訳じゃないし~」なんてちょっぴり何かを期待しているご様子♪ 一人目の葉書は「可愛い雛苺」が良いという答。しかし、「頭がおかしいんじゃないの?」と一蹴。
 次、「健気な蒼星石」とのご意見には「ろくなのが無いわね…」とまともにとりあいもしませんww
 さらには「真紅の気高さの前ではみんなゴミです!!」…って誰ですか、こんな危険な事を書いたのは!? 案の定、田中理恵さんが…いや水銀燈が鬼の形相でまくしたてます。「そんなバカな事言ってると、あなたこそジャンクにするわよ!!」
 しかし最後には水銀燈を誉めちぎるお葉書が♪ 照れまくる水銀燈はやはりツンデレの疑いがありますww
 「特別編」のサブタイトルも発表されました。「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」です。私の記憶が正しければ、「トロイメント(träumend、夢見るように)」や「ノクトゥルネ(nocturne、夜想曲)」と同じく、ドイツ語の音楽用語で、「序曲(oubertüre)」を意味します。
 さらに、映像付きでOPも上映されました!! アリプロジェクトさんの新曲です♪ その映像美に見入ってしまって、歌詞は聞き取れなかったのですが、緩急のメリハリが効いた、これまでのOPとは少し違う雰囲気でした。映像では水銀燈ばかりが目立っておりましたので、オーベルテューレは水銀燈を中心に据えた物語なのでしょうね♪ 水銀燈が燃えてしまう様子を逆再生したようなカットや、人形師ローゼンがバックにちらっと映るシーンがありましたので、第1期最終話で炎上してからトロイメント第6話で復活するまでの物語かと予想します♪ 原作との関係が気になりますね~♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/371-9da534a8

コメント

暇をもてあましているので、見てしまいました^^”(汗)一番乗り^^!
お・お・お・おぉぉぉぉぉ(・・!
え(・・?ローゼンメイデン・オーベルテューレ?
あら(・・?ローゼンメイデン・オーベルデューレと聞いていたのだが(・・?
まあいいw!
「序曲」とはこれまた気になる内容ですね^^!だって「終曲」まである筈だもん^^!
つーことは第3期のサブタイトルは「終曲」を意味するものになるのかな(・・?
ともかくまずは水銀燈のサイドストーリー><!
最近、水銀燈が好きなだけに楽しみだ^^!やっぱりOPは前作よりいいのかな^^!
ちなみに水銀燈のお悩みコーナー
子供はどう思たか心配だw二日目(=最終日)を楽しみにしま~す^^!
わくわく^^!
ローゼンは。

OPはですねー、僕はオーベルテューレの方が好きですねー。
だって、本当に凄かったんですものw
当然、歌のほうも。。

>第3期のサブタイトルは「終曲」を意味するものになるのかな(・・?
それじゃあ、終わっちゃうじゃないですかーww
まぁ確かに3期くらいが、終わるにはちょうど良い頃合いだとは思いますが・・・。
出来れば、出来れば(連呼w)、末長~く続いて欲しいですしw

そういえば、“アンニュイ~”でしたかw
しまったー。
今公式BBSに投稿したんですけど、“アンニュ~イ”にしてしまいました(汗
・・・まぁ、ドンマイ(自分に)
オーシャンさん、
> オーベルデューレ
あ、そうかも知れません…実は私、ドイツ語をちゃんと勉強したことないんです(汗)
> 子供
会場には大きなお友達ばかりで…ww

茶果シューさん、
> OP
私も大好きですよ~♪
> アンニュ~イ
実はこちらも自信無いです(汗)もう一度見て確認しますね♪
真紅命 さんのが読まれた!??
 ローゼンは、お久しぶりで~~す・・・。

多分・・・ 例の、「真紅の前では皆ゴミ」発言のネタを書いたのは、そうでなければ 愛真紅 さんかのいずれかではないでしょうか・・・(爆)

いいなぁ~(読んでもらえただけでも・・・)

ところで、
oubertüre
って、何か「オーヴァーチュア」みたいですね・・・ あとで辞書で確認してみようと思います(でも、音楽用語なら、自分の持っている通常の辞書に載っていない可能性も・・・ どうしよ?/汗)。

 なかなか楽しそうですね
 白状しますと、私は今まで 色々と思うところあって
こういう形のイベントに参加するのについて懐疑的だったのですが

 こうして内容を拝見しますと 実際には なかなかよいものですね、
作品を こういう形で礼賛するのも 素晴らしいことであると思いました。

やはり、物事は先立って色々考えているだけでは楽しめませんね、

こんな事やっちゃった

手元にある辞書では・・・

 Ouvertu(e)re (発音:ウヴァーテューア,音楽用語,序曲・前奏曲)
( u(e)は、本来ウー・ウムラウトです)

というように、載っていました・・・(近似する単語は見つからなかった)
 この旨に関する確認内容文を、さっそく公式掲示板の方に投稿してきちゃいました・・・(汗)
感謝!!
ありがとうございました。
あんなに前で見られるなんて。
ほんと感謝に絶えません(泣)
しかも、ドールたちにも会えましたしww
神々しくて、触れたら壊れてしまいそうで感激でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。