スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅のPCが…っ!! (泣)

 昨夜帰宅して電源を入れたらPCが動いてくれなくなってました。ローゼンメイデンを知るまでは「うちの子」と言えばPCを意味する程に可愛がっていたのに、最近はお迎えしたあの子の世話ばかりしているのでスネちゃったのでしょうか。

 具体的には、電源スイッチを押すと、電源ユニット・CPU・排気のファンは全て回転を始め、HDDアクセスランプは最初の1秒弱点灯しただけで以降は消えたまま、OSがブートした様子も無いのですが、画面には一切何も表示されないので判りません。ビープ音の1つも鳴りません。…これって、マザーボードかCPUを交換する必要があるのでしょうか? そんな予算は無いですよ~(汗)

 とりあえず、今夜にでもPC(正確にはそのパーツ一式のセット)を購入した秋葉原のショップに相談しに行きますww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/368-f9a6ca6d

コメント

店員さんの方が詳しいと思いますが・・・
おそらくは、HDのクラッシュの可能性かと。いつも駆動している部品ですし、一般に耐用年数が5年程度と言われています。そして、故障で多いのもクラッシュです。
HDは、内部のヘッド(スライダ)と円盤(プラッタ)との隙間(正確には浮上量)が0.1ミクロンと、大変微細なつくりになっています。ただ、気になるのはクラッシュした場合、通常はカタカタと変な音がするのですが。

私もとても人事とは思えません。
少し違うのですが、バンドルのライティングソフトが破損したため、アプリソフトのインストールはできるのですが起動ができない。メーカーに訊いたら、再インストールしか復旧できないとのこと。一段落ついたら、リカバーですよorz
おかげでアリバトも・・・

とはいえ、私がこのコメントをしている時には解決しているといいですね。
愛機が一刻も早く直ることを祈っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちの子
PCは大変そう…ですがかなりもう一人のうちのこが気になります(笑)
さぞや可愛いんだろうなあ…と夢の中で楽しませていただいてます(ヲイ)
でもPCもきちんと回復してほしいですよね…ご機嫌が治ることをお祈りしています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。