スポンサーサイト


サイン会の下見に行って参りました

 明日7月30日は、池袋の書店リブロのイルムス館地下1階にてPEACH-PITさんたちのサイン会があります。というわけで下見に行って参りました。途中で迷っている間にイベントが終わってしまっては泣くに泣けませんものね。

 なお、サインを頂くための整理券は既に配布が完了しているのですが、会場はどうやらオープンなようなので、PEACH-PITさんたちのサイン会の様子を見るだけなら可能なのかも? と感じました。

 JR池袋駅に到着したら、ホームから改札に降りる際に、「中央口1」又は「中央口2」から行かれる事を強くオススメします。その後、改札を抜けて、「西武東口」から池袋駅を出ます。すぐに右折して道なりに進むと、会場となる「イルムス館」が見えます。1階がスターバックスになっているのが目印です。

イルムス館

 そのままもう少し進むと、右手に、直接地下1階につながる入り口があります。

入り口

 階段が終わっるとホールが広がっているのですが、池袋リブロの店員さんに確認したところ、このホールが会場なのだそうです。分かりやすいですね。

ホール

 地図もありました。「現在地」の右側の空間が会場です。そのさらに右側のエスカレータの長さから広さを想像して下さい♪

マップ

 改めて見ると、…ここって、通路ですよね? 並んでいる間はさらし者ですww

 なお、サイン会は14時開始、その後は18時開始のfunction code();のライブに行って来ます♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/360-1db8eaf3

コメント

わーい^^!弓月水晶さんの久しぶりの記事だわーい^^
じゃ^^がんばって行って来てね^^サイン会
(・・あ、それと情報、RED GARDEN(レッドガーデン)が
コミックバーズに新連載される見たいです^^
コミックバーズを見る楽しみが増えますよ~^^嬉しいですね^^!
このブログにもRED GARDEN原作が
記事として、感想文が書かれるのかな^^?と楽しみにしています^^!
あ、それならアニメも書かれるかも(・・?
それじゃ^^今日はここまで^^色んな意味でこのブログを楽しみにしています^^
サイン会&ライブ、行ってらっしゃい~♪ってもう出掛けてらっしゃいますね、きっと(^^;)い~な~、本当にうらやますぃ~・・・・。
もしサイン会前にこのコメントを読んで頂けてたら、PEACH-PIT先生方に「暑いけど頑張って下さい」と、ファンの一人が言っていたと時間がありましたらお伝え下さいm(_ _)m
また楽しいライブのレポート待ってますね~(^o^)
オーシャンさんを始め、このブログに書かれてるコメントを見ると、いつもホントためになります。情報貧乏なので・・・・。
RED GARDEN、是非見てみたいです!!
この記事とは関係のないコメントなのですがローゼンメインデン情報なので…
サイン会、なんだか色々大変そうですが是非楽しんできてくださいね!
それと以前ブログで二次創作などには興味がないとおっしゃっていたのと、ローゼンメイデンを格闘ゲームにしたら…のようなことをおっしゃっていたような気がしたので情報を。
いわゆる同人ゲームなのですが夏コミ三日目にて(8月13日日曜日)にてとあるサークル様でローゼンメインデンのキャラクターの格闘ゲームが発売されます。
キャラクターごとに特殊能力があったりステージがあったりとかなり面白そうなのでとりあえず情報を、と思いまして…
日記に関係のない書き込みで申し訳ありません。

俺もサイン会行きたいけどそうゆうイベントとか行かない人だからな~w
出来れば顔見て見たいなw
オーシャンさん、
> 久しぶり
スイマセンでした、さすがにサボりすぎましたww
> RED GARDEN原作
楽しみですねぇ♪ このブログは一応「ほぼローゼンメイデンオンリー」のつもりなので、実は「しゅごキャラ!」の記事も我慢して書かない状態なのです♪ 解禁しちゃおうかな…??

桃太郎さん、
> もしサイン会前に
気付かずに出かけてしまいました…。で、「お仕事頑張って下さい、でもお体に気を付けて頑張りすぎないで下さい」と伝えて参りました♪

和姫さん、
> ローゼンメインデンのキャラクターの格闘ゲームが発売
ありがとうございます、「アリバト」ですね~♪ これだけは去年夏のコミケ以来狙っているんですよww 今までは企業ブースのイベントを優先した結果買い損ねていたのですが、今回こそは完成版ということなので必ず入手したいです!!
和姫さんも8月13日はコミケにいらっしゃるご予定とのことですが、お会い出来ると良いですね~♪

ローゼンさん、
> イベントとか行かない人
なんてもったいないww 楽しいですよ~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

