スポンサーサイト


パームキャラクターズ、嬉しいような悔しいような新情報

 楽天市場で「ロボットロボット」というショップを見つけました。ざっと拝見したところ、どうやらフィギュアの類を主に取り扱ってらっしゃるようです。しかし私の興味はローゼンメイデンのみ。例によって予定が遅れて発売日が今月にずれ込んだ「パームキャラクターズ」の写真を見ると…シークレットはくんくんのようです♪ この情報は初めて見ました。

 ノーマル7種類+シークレット1種の合計8種類。中身が分からない状態で発売される為、8個買っただけではコンプリート出来るとは限らない…。これが発表当時に公表された情報です。これに加えて、シークレットとはレアではないので8種類の出現率は全て同じでしょう、と小野路さんに教えて頂きましたので、例によって計算したわけです…全8種類をランダムに購入した場合に、平均約22個目にコンプリート出来る筈であると。

 ちょうど1箱12個入りでしたので、余裕を見て2箱注文しました。1個が税込定価525円のところを、1箱4,914円で売る楽天ショップを見つけて、全国一律の送料1,000円を加えても定価の14%引きになるので、特をした気分に浸っていたのです。

 しかし、今日になって見つけた「ロボットロボット」さんでは「全8種1セット4,200円」で売ってます…。つまり、ショップの方で中身を確認した上で、ダブリが出ないようにして届けて下さるというのです!! ギャンブル性も割り引きも無い代わりに、確実にコンプリート出来るなんて!! もっと早く知っていれば…。もしかして、このショップは最近になってオープンされたのでしょうか?

 それでもあえて負け惜しみを言わせて頂きますと…このシリーズ、何故か雛苺だけは顔のパーツが2種類なのです。きっと異なる表情を差し替えられるのでしょう。となれば、同時に両方を見比べたいですよね? つまり…真のコンプリートには2体目の雛苺が必要なのです!! …こんな事にまでこだわらなければ倍額以上散財する理由が見つからないのです、スイマセン。

 コストパフォーマンスも勘案した上でそこまでこだわらない方(大多数だと思いますが)には、「ロボットロボット」さんで注文されることをオススメしたいです。…あぁでも、きっとローゼンメイデンファンの皆さんは既にどこかに予約済みですよねぇ。 このショップをもっと早く見つけていれば…。

【追記】アニメイトに寄ったら、どうやら本日発売だったようですね。ヤフオクでもさっそく出品されてました♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/353-efa33473

コメント

死ねと言うのか…。
前回は(?)、丁寧なレスを
ありがとうございました。
原作者のPEACH-PITさんが
“狙っている”のかどうかは謎ですが、
あの話は、なかなか深い…。
色々考えてしまっても、仕方無いだろう
(←何故キレる?)!!!!

…ところで自分も、このフィギュアの
12個入り1セットを、1箱予約してます。
送料込みで、5900円だったかな?
いくら社会人だからって、俺には
2箱以上なんて買えん!

しかし…。

>全8種1セット4200円で…

マ ジ か よ !

いや、しかし待て…。

>真のコンプリートには2体目の雛苺が必要

そうよねそうよねやっぱりそうよね!
って、ランダム12体入り1箱で、
果たして…(号泣)。

…そうだ!

クーリングオフ(死)!!!!
12個入り1セット買って8種全部当てたオーシャンが来ましたよ^^
こーゆーのって全種入ってる物なのかな(・・?
ただ後はランダムに入っていて雛苺のダブりがありませんでしたwしくしく36
後、雛苺が後ろにもたれかかってどーしても立ってくれないw
その上、髪が外れやすい><!
さらに蒼星石!彼女を立たせるのにどんなに苦労したかw
明らかに接着剤使うしかない><!と言ってしまうほどなので覚悟して立たせてみよう^^接着剤なしで!
オーシャンはどうにか接着剤なしで立たせられました^^みなさんのご武運を祈っていますw
・・・正直、死ぬ覚悟をwぜえぜえ><”これ書いてる途中にもありました
ちょっとした振動で雛が後ろにもたれたり蒼の鋏が倒れたりw

あと雛苺を2つ手に入れられるかは運ですね12個入り1セットで手に入らなければ全8種1セットを買うべきかw・・・いっしーさんははたして(・・?気になる。

うわぁ~><蒼星石の帽子がぁ~><!・・・はーw見つかった^^良かったw
弓月さん、御無礼します。
管理人さんがレスをされない内に書き込むのは、どうかとも
思いますが…。

オーシャンさん>
初めまして(^ω^)ノ
自分の家には日曜着の予定ですので、結果が出るのは、
まだまだ先になりますが…、どうかなぁ。
オーシャンさんみたいに、8種が一通り揃っていれば、
文句は無いんですけどね。
揃っていなかったら…、多分荒れると思う。
もう26だけど、おじさん荒れちゃうぞっ(←氏ねよ)☆

ちなみに自分の知り合いの男の子(16)は、バラで
2体だけ購入し、いきなりくんくんとバラスィーを
引き当てたそうです。

…やるな~。
キター!!
で、出ましたよね、つ、ついにSRDX水銀燈情報がー!!
絶叫するしかありません!!
でも、小野路さんの方が少し早かったようですが(汗)
いっしーさん、
> 2箱
さすがにやり過ぎましたww
> クーリングオフ
ネット通販では効かないらしいです… ジュン君の趣味を調べて初めて知りましたww
> 管理人さんがレスをされない内に書き込むのは、どうか
そんなことないと思いますよ~♪ 特に私はレスが遅いものですから(汗)
> いきなりくんくんとバラスィー
いきなりシークレットとは!!

オーシャンさん、
> 12個入り1セット買って8種全部当てた
素晴らしい強運ですね!! 私の計算では約9.3%の確率です!!
> 苦労
パーツが外れやすい気がします…。いっそのこと、接着剤で固定した方が…? でもなんとなく嫌ですねww
> あと雛苺を2つ手に入れられるか
スイマセン、余計な事書いちゃいました♪ 単品なら…ヤフオクは送料がかかるし、やっぱりトレードするのが一番な気がします。

有閑人さん、
> つ、ついにSRDX水銀燈情報がー!!
いや~、楽しみです♪ こうなったら全7体コンプリート!!
> 小野路さんの方が少し早かった
小野路さんはいつもいつも情報が早くて頼りになります♪ 実は私も小野路さんのブログで知ってすぐに予約しちゃいましたww
ふーやっと帽子が見つかったw実は蒼星石の帽子を紛失しまして大変だったんですw取り合えず、蒼星石は2つあるので、
もう接着剤で帽子つきの頭を作り、帽子なしの頭にしたければもう一つの
蒼星石の頭と入れ替えるとかしたほうがいいかな(・・?
接着剤で鋏つきの腕とそうでない物に分けたり・・・弓月水晶さんが接着剤で自分は何とかしました^^とか接着剤で何とかした方が良いよというなら
もーそうしようかwと言う事でレスをしましたw
が、答えはどうでしょうか?
弓月水晶の、ノー
弓月水晶の、ノーマルっぽい確認しないです。
それでもここで予定したかった。
しかしここへ弓月水晶で出現した?
つまりらぷらすがショップも勘案するつもりだった?
オーシャンさん、
> 蒼星石の帽子を紛失
このシリーズ、意外と組み立てが大変ですよね… ちゃんと固定されないという意味でww
> 接着剤
現時点ではまだ接着剤のお世話にならずに何とか立たせています♪ ただ、前面のフレーム、これが曲がった状態で入っていて、真っ直ぐ伸ばすのに一苦労。おかげで最後の記念写真を撮れるまでに時間がかかってしまいましたww(言い訳)
あ、このフレームを固定するために、「糊」を使ってみました。これなら後から拭き取れそうなので♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

