スポンサーサイト


キャラクタードラマCDの発売延期…

 右側のローゼンメイデン関連商品リスト(正確には弓月水晶の購入予定リストww)を更新しながら気になったので確認したところ…キャラクタードラマCD第1巻の発売が延期されたようですね(涙)。そもそもMellow HeadさんでもTBSさんの公式サイトでも一度も公式に発表されたことはないので文句を言う筋合いなど全く無いのですが、それでもやっぱり残念です。
 Amazonの非公式な(?)データによりますと、以前は7月26日(水)に予定されていた発売日が8月23日(水)に変更されています。ついでに、第2巻も予約受付が始まっていて、こちらの発売予定日は9月22日(金)となっていますね。
 …こうして未確定情報に焦らされる度に一喜一憂するのも、実は結構楽しいのですww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/352-5643fa05

コメント

今の内、お金を貯めておこう^^!発売延期を吉と取って^^!(笑)
ああw結局金だなぁw(憂)
弓月水晶さんの金銭は大丈夫ですか(・・?
ああ働いてるんだったなw
たしかに発売延期は残念だw
やっぱり・・・・・・・・・

 そんな予感は始めからしてたけど、予想通りというか何と言うか・・・

>Amazonの非公式な(?)データによりますと、
 私見では、立派な“非公式”に分類しています。

>…こうして未確定情報に焦らされる度に一喜一憂するのも、実は結構楽しいのですww
 あ、成る程~~納得だ!www

(ちなみに、BIRZは、つい先日・10日に買ったばかりだったりして・・・)
発売延期しちゃいましたねー。私も昨日秋葉原に行って知りました。それを見た瞬間、がっくりきましたよ。でもその日はALI PROJECTのCDの発売日でもあるから、正直かぶらなくってよかったーなんて思ってますww 
発売日は8月23日(秋葉原のヤマギワアニメ館で確認)に変更ですかー。その日までにバイトしてお金貯めておかないと・・・
オーシャンさん、
> 発売延期を吉と取って
どうせならやっぱりポジティブシンキングですよね!!
> 金銭は
節約します…薔薇乙女以外は♪

Verdazuri-Hgさん、
> 予想通り
当初の予定に、第1弾が7/26、第2弾が9/6、とあった時点で嫌な予感はしていたのです、なんだか中途半端な感じがしたのでww
> 立派な“非公式”
もちろんそうなんですけど、でも、何らかの根拠があっての表示と信じたいのですww

東鳩さん、
> 秋葉原に行って
ではニアミスしたかも知れませんね~♪ 私も10日に秋葉原に行って第2巻を予約して来ましたww
> ALI PROJECTのCDの発売日
念の為に予約だけはしたものの… 初回限定版と通常版の両方を購入するのはかなり辛いです(汗)
> 秋葉原のヤマギワアニメ館で
私もず~っとここの店のお世話になってます。 毎月10日に予約すれば20%引きというのはかなり助かります♪
初めまして。
これまでに何度かお邪魔していましたが、
初めて書き込みさせて頂きます。

思いっきり私事なんですが、自分、ブログで
“ローゼンメイデンのストーリーをキャラになり切り、
一人称で語って行く”という微妙な企画をやってるんですけど。
どうにも、自分の解釈で推し進めるしかないよ~な
場面とかがあって。
そんな時にこのサイトを覗いては、弓月さんの考察力に
唸っとる次第です。

目下の所一番の謎は、
「闘うって、生きる事でしょう?」
っていう、真紅の台詞。
アニメを見ると、“闘う=アリスになる"事のようですが、
原作では、“闘う=アリスゲームという宿命自体に抗う"
みたいな含みもあるように感じられます。

さてはて…。

そんなこんなで、記事とはまっっっったく関係無い
コメントになってしまいましたが、同じローゼン好きとして、
影ながら応援しております。

ではでは(゚ω゚)ノ
いっしーさん、
初めまして~&コメントありがとうございます~♪
> 一人称で語って行く
拝見しました~♪ この切り口は斬新ですね!! 私はアニメより原作派なので嬉しいですww
> “闘う=アリスゲームという宿命自体に抗う"
私もまだまだ考え中なのですが、
アニメ版の「生きる事は闘う事でしょう?」は、人形である真紅から人間であるジュン君への「自分の意思で、強く生きなさい」というメッセージ、
原作版の「闘うって事は、生きるって事でしょう?」は、真紅が「私は人形だけど、でも生きているでしょう?」と同意を求めているように見えます。
Phase 13は私が一番好きな話なので、もっとちゃんと考察してから改めて発表しますね♪
…書きたい事が多過ぎ!! ww
今後ともよろしくお願い致します~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

