スポンサーサイト


「嘆キノ壁ハ突キ崩サレテ」の歴史を描いた「C.M.B.」

 本日発売(?)の月刊マガジンを立ち読みしたら、「C.M.B.」で「嘆キノ壁」云々の歴史が解説されていました。ALI PROJECTさんの「亡國覚醒カタルシス」の歌詞を理解しようと調べた時にこれが出ていれば…!! 歴史ってマンガで読むのが分かりやすいですよね~♪ まさか、「C.M.B.」の作者が「亡國覚醒カタルシス」を聞いて影響されたのでは!? なんて勘繰ったりww  「C.M.B.」は基本的に推理モノなのですが、トリックに数学パズル的な要素が使われているのが面白いんですよ♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/349-42654a6e

コメント

嘆きの壁
C.M.B.、これは話自体が面白いので毎月チェックしてたのですが「嘆きの壁」でてきましたね~♪
考古学っぽいネタが多いので確かにローゼンメイデンの哲学とか錬金術とかも連想する漫画ですよね~
展開が楽しみですね
和姫さん、
> 話自体が面白いので毎月チェック
ですよね~♪ 数学好きな私はC.M.B.とQ.E.D.は単行本も揃えてしまいました♪
> 考古学っぽいネタが多い
和姫さんは歴史好きと聞きましたので、Q.E.D.よりC.M.B.の方がお好みな気がします。
> 展開が楽しみ
例によって今月号が出題編、来月号が解答編、でしょうね♪ さて、あの不可能犯罪の方法を考えておかなきゃww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

