スポンサーサイト


7/30日は池袋でPEACH-PITさんたちのサイン会~♪

 来たる7月30日(日)は18:00からfunction code();(蒼星石役の森永理科さんのバンド)のライブがあるのですが、さらに14:00からはPEACH-PITさんたちのサイン会がある事が判明しました!! この日は1日中ローゼンメイデン漬けですよ!!

 …というのはちょっと嘘で、1つには森永理科さんがどうやらfunction code();の活動をローゼンメイデンとは切り離して考えてらっしゃるようなのです。というのも、先日7月1日(土)のライブの最後に、次回(7月30日)のライブでリクエストしたい曲をアンケート用紙に書いたらカバーを検討するかも、とおっしゃって下さったのですが、「ただしアニソンを除く」という縛りが入ったのです。そんなことを言われてしまってはとっさに思い付く曲も無く、辛うじてタイトルだけ思い出した古~い曲を書いてしまいました。グループ名は帰宅してからCDを確認するまで思い出せないくらいでしたのであまり期待出来ませんww

 そしてもう1つには、こちらが今日の記事で書きたかった事なのですが、PEACH-PITさんたちのサイン会、実はローゼンメイデンではなくて別作品の「しゅごキャラ!」の関係なのです。

 というのも、去年の末にが始まった新連載の「しゅごキャラ!」の単行本が7月6日(木)に発売されるのを記念してのサイン会なのです。PEACH-PITさんたちのブログでも紹介されていないこの情報を何故私が知り得たかと言うと…しゅごキャラ!が連載されている月刊誌「なかよし」を読んだからです♪ えぇ、結構恥ずかしいんですけどね、毎月買ってますよ!!(開き直りww)

 で、昨日買ってきたなかよしを見ると、サイン会のお知らせがあった訳です。まずは整理券を貰わないといけないそうなのですが、その枚数たったの100枚。いや、自分がPEACH-PITさんたちの立場で100枚もサインする事を想像すると多過ぎますが、ライバルと取り合うとなると少ない気もします。…もっとも、そのライバルとはなかよし読者層なのですがww …ホント、私なんかが小学生くらいの女子に混ざって良いのでしょうか??

 とにかく、整理券を入手するには:
・JR池袋駅の駅ビルに入っている、リブロ池袋本店のコミックス売り場まで行って、
・なかよしを買って(明日7月6日以降はしゅごキャラ!単行本第1巻の通常版または初回限定版でも可)、
・レジで「PEACH-PITさんのサイン会の整理券下さい」とお願いして、
という手順を踏む必要があります。

 実際に整理券を貰って来たのですが、まず、場所が分かり辛い!! 駅ビルの中だからと思って駅ビルの中をずんずん歩いたのですが、外から回った方がずっと近く感じましたww それから、レジでこちらから言わないと整理券をくれないのがミソで、おかげで知らない人や興味ない人には無駄に配布されることはありません。恥ずかしがらずにお願いしちゃいましょう♪

 さて、頂いてきた整理券を帰宅してからよく読むと…
・日時:7月30日(日)、14:00開始
・場所:リブロ池袋本店、イルムス館、地下1階、児童書前
・サインをして頂ける物:「しゅごキャラ!」第1巻、または専用色紙
・備考:サインは1人1冊まで、順番は当日会場先着順
(その他、詳細はこちらをご確認下さい)

 というわけで、ローゼンメイデン関連商品にサインを頂こうという私の計画はいきなり頓挫してしまいました。B2サイズの原作ポスターを考えていたのですがww でも良いんです、PEACH-PITさんたちに直接お会い出来るのですから!! …お二人ともいらっしゃいますよね?

 最後に…2冊目のなかよし、どうしましょうねぇ?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/348-773718eb

コメント

ム、何と言うべきなのでしょ~か・・・(汗)
>PEACH-PITさんたちのサイン会、実はローゼンメイデンではなくて別作品の「しゅごキャラ!」の関係~(略)~ライバルとはなかよし読者層なのですがww …ホント、私なんかが小学生くらいの女子に混ざって良いのでしょうか??
 実行したら・・・褒めて・・・ ・・・あげないw  あなた自身のご決断に任せます ・・・って、こんな言い回しして、俺はいったい自分のことを何様と思っとるんじゃいっ

>・場所:リブロ池袋本店、イルムス館、地下1階、児童書前
 児童書・・・ そんな場所に・・・  ・・・僕は・・・ 気後れして、行“け”ません・・・・・・。

>でも良いんです、PEACH-PITさんたちに直接お会い出来るのですから!! …お二人ともいらっしゃいますよね?
 で、名刺を渡すとか? ・・・あ、やんないっすか?

  ・・・なんか今回、随分と不仕付けな内容のことを言ってますね、自分・・・。 スミマセヌ
 話は変わりますが、B2サイズの原作ポスターいいですよね~、毎日眺めてます。

あと、話は変わるのですが、コミックBIRZ8月号のRMのレポが載っていませんが、それは、
現在その内容を咀嚼・考察し、またアニメ版の槐氏についての大胆仮説にも身を入れているために、停滞させているという事でしょうか?
それでは、サイン色紙をこのブログで見せてその話を聞かせてくださいね^^
サイン色紙みたいよぉ~><!
ただ、行く時、はずかしそうですねせっかくPEACH-PITさんたちに会えるのだから緊張しないで
リラックスして楽しんできてくださいね^^!
サイン会ですか!宣伝のためもあるんでしょうね…私ならまだ返ってきてない暑中見舞いハガキにサインをもらいたいところですね。    私は女子でありながら、ちゃお(一年間で飽きる)→コロコロ(4年生で卒業)→ピチレモン(ティーン向けファッション誌なんて即飽きた)→ジャンプ(現在。ローゼン資金のため自粛)という漫画(?)歴なのでなかよしとは縁がなかったんですが、仲良しに掲載されている地獄少女が大好きなので、しゅごキャラ!も載っていることを考えると今更になってなかよしが買いたくなるんですよね…でも前述の漫画歴から考えると私って少女漫画よりではないですよね!ハハハ    それにしても月刊・週刊誌って高いよなあ… 話がだいぶそれてすいません。薔薇アリでした。
アニソンを除く・・・・・ある意味、テンポの変化が激しい曲を避けたかったのかもしれませんね(ぁ

PEACH-PITさんたちに直接お会い出来る>
それだけでも、かなりの価値がありますね。「りぼん」のサイン会なんかだと、「女子のみ」などの規定がよくありますが、それが無かっただけでも良かったですね。
ただ私はもし近所であっても恥ずかしくて行けないと思いますが・・・(ぁ
ローゼンメイデンファンを代表して頑張ってきてくださいね♪

「しゅごキャラ!」関連のみに制限されているのもRMファンが殺到することを予測しての事だと思いますし・・・・・それだけ、RMが想定に入っているのも嬉しい話ですね。
Verdazuri-Hgさん、
> あなた自身のご決断に
皆様お誘い合わせの上で行って来ま~すww
> 名刺を渡すとか?
あ、ばれてた…もちろんそのつもりです!!
> 停滞
スイマセン、お待ち頂いてしまって… 本音をいうと、「錬金術と無意識の心理学」を読んだらどんどん深みにはまってしまって訳が分からなくなっているのですww

オーシャンさん、
> 緊張
しそうです… あぁっ、お話したい事が山ほどあるのにっ!! 一人何秒くらいお時間を頂けるんでしょう?

薔薇の国のアリスさん、
> 漫画(?)歴
私なんて男子なのに、妹の少女漫画(りぼんとかちゃおとかも)も読んでましたww その頃は外国に住んでいたので、どんな本でもいいから日本語を読みたかったのです♪
> 月刊・週刊誌って高い
ですよね~ …私が購入するのはバーズとなかよしだけ、あとは立ち読みしてます(汗)

蒼帽子さん、
> 「女子のみ」などの規定
そんなケースもあるんですか… 今回はラッキーなんですね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

