

ローゼンメイデン公式サイトが4週間ぶりに更新、やっと特別編の正式な情報が♪

 皆様ローゼンは~っはっはっはっはっははは~♪ 嬉しさのあまりに故障しております弓月水晶です。mixiでサンゲチさんから教わったのですが、詳しくは公式サイトをご覧下さい♥

 と言う訳でちゃんと動いているようですよ、ローゼンメイデン特別編!! TBSアニメフェスタ`06で紹介される内容が楽しみですねぇ。それまであと2ヶ月…。

 公式サイトで正式に発表があったと言う事で、心底安心しました♪ しかし、キャラクタードラマCDについては何も情報が無いのが気になるのですが…大丈夫ですよね??

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/341-c6fe4cbe

コメント

これはめでたい!
楽しみな情報ですね。これで製作が本格的に動き出すのでしょうか?。
現在、書店で重版販売されているコミックの帯にも特別編製作の宣伝が書いてありますね♪
まだ少ない情報量とはいえ・・・

一応、更新されたことについては素直に喜ぶべきでしょうね。

 あと、これは関係ないことですが、アニメイト姫路店ではRMコミックを1冊だけですが「サンプル」として立ち読み可能な状態で陳列していました(それ以外の書籍・マンガは全てビニール包装につき、一切立ち読み不可。一冊だけ、メチャクチャ目立ってたなあ~・・・)

更にもう一つ、関係ないこと?を。
RM-Tトレカを合計27パック分購入したのですが、結局 1~108 の番号通しコンプは叶いませんでした・・・ ちっくしょおぉぉぉおお~~~(サイン入りカード無し、一部同一番号の4枚ダブりあり) 確率論なんて所詮は確率論に過ぎないのか・・・ (念の為、後でもう一度チェックしてみようっと・・・ そして、もう少しだけ買ってみる・・・ ・・・徒労に終わったりして(爆) ・・・縁起でもない事考えてしもうた~~~;;)
まだ制作決定としかありませんが、これで安心して眠れます。でも内容紹介があるTBSアニメフェスタは行けるかどうか微妙です。多分夏休みはバイトをするので(ローゼン第1期DVD購入資金等確保のため)、その日程が合わないとチケット無駄になっちゃいますし。こうなったら「行くかも」といってる友人を説得して、行ってもらって情報だけ聞き出そうかしらー?
キャラクターCDは心配ないと思うのですが・・・。でもALI PROJECT&kukuiさんによるイメージソング収録といっておいて販売中止には出来ないと思います。だから大丈夫ですよ、多分・・・。
ようやく動いてくれましたかw良かった良かった^^!
特別編の情報^^!
弓月水晶さんがアニメフェスタヘ行って情報を仕入れるのが楽しみです^^
言える様な物だったら教えて下さいな^^!
こっちは大阪だしwともかく情報が楽しみですね^^!
まさかアニフェスでの発表って制作中止の告知じゃあるまいな・・・
ローゼンは。

やっと!ですね~ほんと。
TBSアニメフェスタ・・・僕は行きたいですが、行けるか分かりません。
金が(ry
・・・。
って、ザトーさん!!www
めでたいですね~♪
しかし行かない俺orz
小野路さん、
> 現在、書店で重版販売されているコミックの帯
えっ!? それは見逃してました♪ でも帯の為に追加購入はさすがに…ww

Verdazuri-Hgさん、
> 合計27パック分
ということは、27×8=216枚ということでしょうか? 私の計算では、スペシャルカード16種類中12種類+ダブリ3枚、ノーマルカード90種類中80種類+ダブリ131枚、と出ましたが、いかがでしょうか?
> 確率論なんて所詮は確率論に過ぎない
確かにそのとおりなんですよね~(汗)

東鳩さん、
> その日程が合わないと
合うと良いですね~♪ 私は両日ともに行く予定ですので是非お会いしたいです♪

オーシャンさん、
> 情報を仕入れる
出来るだけ詳しく覚えて帰ってレポに書きたいです~♪

ザトーone/さん、
> まさか
そんな、不吉なっ!! ww

茶菓シューさん、
> 行けるか
そういう時は、え~っと、気…気合で!! ww

ローゼンさん、
> 行かない
残念です…。
PEACH-PIT先生の公式HPに「アニメ特別編 今秋放送予定」の文字が…!!
(WORK→RozenMaiden→スクロール→TVアニメ)
アニメ特別編
ラピーヌ さん、
>(WORK→RozenMaiden→スクロール→TVアニメ)
 あの一文ですね、まあそれだけですが、それだけでも嬉しいものですよね。


・・・・・・で、話は変わるのですが、4枚重複状態となっているカードが、「10,11,16,17,19,36,70,75」と、合計8枚有ります。 また、3枚重複“のみ”となっているのが[14,15,17,20,21,27~31,35,37,45,56,57,63,68,69,71,74,76,77,82,83,90]と22枚、
まだ1枚も手に入っていない(これが揃えば完璧となる)不足分が、[91,98,99,100,101,108]の合計6枚分・・・。
 さて、ここで問題となるのが、もう少し買い増しして自力でのコンプリートを目指すか、それとももうさっさと素直にトレード開始と行こうか・・・ ということなのですが(ちなみに、後わずかとはいえ自分の懐に体力は残されています)、  自分自身では
「買い増ししちゃえ」  と思っています・・・;;(お゛)
 同じ社会人として(?)、こんな場合、弓月先輩はどうなさるのでしょうか? (こんな事他人様に訊くことぢゃないことだろーが、と判りもしつつ、参考までに・・・;;)
ラピーヌさん、
情報ありがとうございます~♪
完全に見逃してました!! いや~、嬉しいですねぇ。特別編は来年3月あたりか、なんて勝手に予想が外れて良かった良かったww

Verdazuri-Hgさん、
> 自力でのコンプリートを目指すか
スペシャルカード全18種中残り6枚を当てる、という条件で計算してみたのですが、確率的には“平均約77パック”の追加購入で自力コンプ、と出ました。金額にして3万円以上…。あくまで確率論ですが。
というわけで、早めにトレードに移行されることをオススメしたいです♪ もしもトレード用にスペシャルカードのダブリが無いのでしたら、枚数だけ18枚揃える為に、つまりスペシャルカード6枚分だけ追加購入されるのが良いかも知れません。今までの経験から、1箱に4枚のスペシャルカードが確実に入っておりますので、平均1.5箱=約4,500円、最大2箱=約6,000円の出費になります…。
先日秋葉原のトレカショップではスペシャルカード1枚400円程度で売ってましたので、今も同じ値段ならここで6枚とも揃えるのが最も安上がりだったりしてww
>アニメ特別編 今秋放送予定
これですね^^よっしゃー><!一番良い答えが帰ってきましましたね^^!
予想できる範囲の^^!えー嬉しくて何から言って良いのか
分かりませんwとにかく嬉しいですね^^
やったぁーーーーーーーーーーーーーーーー^^!
RM-T トレカ獲得状況報告
題の通りなのですがねぇ~・・・ ここの掲示板を、カードトレーディングの情報のやり取りに使わせてもらっていいでしょうか? ということを、まず始めに訊いておきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 結局、今回の箱買いでもキッチリ揃う事叶わず、[91, 98, 108]の番号のトレカが未取得状態となりました。
ちなみに、4枚重複は、[10, 11, 16, 17, 19, 28, 29, 36, 37, 45, 54, 56, 57, 63, 68~71, 74~77]の番号、5枚重複は[70, 75, 90] ・・・です。
 5枚重複に限って言えばですが、普通に考えれば、翠星石はファンが多いし、ピンナップカードもスペシャルカードほどでないとはいえ需要は高いと思うので、70番はともかく直ぐに応募者が現れはするでしょうが・・・
 肝心の、自分の欲しい番号のカードを所有している人が居てくれればいいのですが・・・
 もう、俺の自由に使える金は・・・ もう無い(厳密に言えば、用途決定済み)。

あ、そうだったそうだった、オーシャン さん、1日遅れですが、誕生日おめでとうございます。(郵送で)カードトレードができる場合には、ささやかながら、全額こっち持ちで・・・ って、全然有難味とかありませんね、ハイすいませんでしたw
オーシャンさん、
スイマセン、こちらのカキコを見逃してました!!
> 一番良い答え
ですよね♪ まさか、「Red Garden」の前に来るとは、一番嬉しい意味で予想を裏切られましたww

Verdazuri-Hgさん、
> カードトレーディングの情報のやり取りに
どうぞどうぞ~♪ ただ、どれだけの人が見て下さるかかなり微妙ですがww あと、個人情報のやり取りは是非メールをオススメします…なんてわざわざ言う事でもないですねww
> キッチリ揃う事叶わず
残念…。1箱にスペシャルカードが4枚として、その内1枚(5枚?)がダブってしまったということでしょうか?
私もあまり詳しくないのですが、トレカのトレードはノーマルならノーマル同士、スペシャルならスペシャル同士で交換するのが常識らしいので、Verdazuri-Hgさんがダブリで持ってらっしゃるスペシャルカードの番号を公表された方がトレードのお相手が早く見つかるかも知れません??
SPカードは・・・
はっきり言って、少ない・・・

ええ、少ないんです・・・(あることはあるが)

ど どう しよう・・・
オーシャンさん>
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

Verdazuri-Hgさん>
私、91と108のカードを持っています。ダブっている訳ではないのですが、フルコンプ、特にSPカードなんかは最初から諦めているので、何かノーマルカードとならトレードできますが。いかがでしょうか?
ラピーヌ さんありがとうございます
それで、早速確認したいのですが、ノーマルカードで足りない(欲しい)のは、自分が前に4(又は5)枚持っていると紹介した以外の分だということでいいのでしょうか?
手元に3枚有るカードは、[14,15, 20, 21, 27, 30, 31, 35, 38, 39, 44, 46-48, 51-53, 58, 61, 62, 73, 78-83, 87-90] です。
 あ、そうだった、さっそくメール環境キチンと整えなくては・・・(お゛)
5枚重複分は全て持っていますが、4・3枚重複分の私が持っていないカードはこうです↓
4枚の→28、29、45、56、57、63、68~71、76、77
3枚の→30、39、44、47、48、51、58、61、62、78、82
あと他に足りないのは2、3、4、40~43、49、50、55、59、60、66、67、72
です。
ところで、SPカードとノーマルカードって1枚:何枚で成立するんでしょう??
あれこれ考えてみる
>ところで、SPカードとノーマルカードって1枚:何枚で成立するんでしょう??

まあ、そっちの方が問題というか課題といいますか、互いにそういうことを気にしなければ良いのですが・・・
で、

[持っていないカード  4枚の→28、29、45、56、57、63、68~71、76、77  3枚の→30、39、44、47、48、51、58、61、62、78、82]
 とありますが、
「先にこちらのほうの分だけをそちらに郵送する」
というのはどうでしょうか?
つまり、他にも応募してくる方がいると考慮した場合・・・ 金銭など郵送に関するコストはかかりますが、やはり気になるので、もう少し、希望者が出てくるのを待ち・・・) なんかスミマセン;;; 確かあと1,2人がトレカ獲得状況についてこの場で書いていたはずと思うので・・・
(出来れば、この以降はメールを希望したいのですが)

いずれにしても、郵送実行は・・・あ、その件についてもメールでやり取りしましょうか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

