スポンサーサイト


トロイメントDVDコンプリート♪

 とうとう発売されたトロイメントDVD第6巻。これで半年に及ぶ毎月第3水曜日のお楽しみが完了した訳ですね…。せっかくなので記念撮影♪

RozenMaiden&RozenMaidenTräumend_12DVDs
↑上段が第1期、下段がトロイメント

 このシリーズは毎回特典映像があったのですが、トリはやはり例のアレでした♪ 特に第1~3話のは当時録画しておきながら気付かずにCMカットで消してしまっていて、今回初めて見ましたよww

 トロイメントの最終話は、それまでの予想を色々な意味で裏切られて私的にはどんでん返しが5~6回もありました。考えれば考えるほどに深まる謎…特に槐の正体について。ちょっと大胆な仮説を思いつきましたので、まとまったらこちらに発表させて頂きますね♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/339-edb5de9b

コメント

自分も集めましたよDVD全6巻!コレクターズエディション手に入れてるしね
第一期のものまであるとはさすが弓月水晶さんです^^
>毎回特典映像
これが、嬉しいですね^^OP&EDのノンクレジットが見られるしwDVD告知も
良いものいっぱいありますしね^^個人的にはトロイメントサウンドトラック収録の18番ラプラスの曲が流れるRMトロイメントコレクターズエディションDVD告知のCNが気に入っています^^
一番DVDに収録されて欲しかったDVD告知のCNだし^^ネットで無料配信されているアニメイトTVのトロイメント1話見たときから欲しかったんですよね!
>例のアレ
番組提供背景集ですね?面白いですねあれ!2話の提供で夢見る真紅は幸せそうだなぁwあと7話と9話!薔薇乙女達は何を言っているのか?想像するのが楽しいですね!くんくんが吸い込まれる10話は実際に見るまで?だった覚えがあるなぁ、11話は薔薇水晶の脅威が出ていて良いですね!
色々言いたいことあるなぁw
>槐の正体
最後消えただけに幽霊のような存在になっちゃってる可能性はありますね!
少なくとも生者ではないと思いますw昔ローゼン同じ様な方法で不老不死を手に入れた人間かも知れませんねw
弓月水晶さんの大胆な仮説を楽しみにしています^^!
槐 の大胆仮説
 どんなものを考え付いたか、気になります・・・。

DVDの話ですが、まだコンプリート出来てない上に、第1期のは1~3+6巻がピクチャーじゃない自分としては、本当に羨ましい限りです。 (話が思いっきり前後しちゃってますが)

RM-T第8話・「人形師」で、槐が機械を理解し、使いこなしているだけでなく、明らかに日本語を理解して聞き取り喋っているシーンから察するに、彼は大方オランダ(?)と日本の混血で、比較的現代の人である,ということに・・・。 更に、ローゼンの弟子であり、「ラプラスの魔=白崎」を恐らくは知っていた筈・・・ ということまで盛り込んでいくと、ローゼンの“直”弟子ではない、孫弟子との可能性もあるよな~・・・ ということを自分は最近考えてみたのですが・・・(ただ単に「学習能力が高い」だけぢゃ面白くないからw)  その仮説とは違うものを 弓月 さんが考え出していれば面白いのですが・・・

オーシャン さん、
>トロイメントサウンドトラックの~
 ・・・そ、そうなのか・・・ 実は自分、全然STには手を出していなかったのだが・・・ 随分と購買欲の刺激される宣伝文(←は?)ですな・・・

それでは

P.S.
RM-TDVD4巻パッケージに「映像特典・PV集」という一文を明記しといて欲しいし、公式ページ・グッズ紹介コーナーでのDVD説明文についても同様に思うのだが・・・ ・・・と思うのは、私だけでしょうか? (来月の今頃にはきっちり揃えてるハズ)
コンプリートおめでとうございます。
凄いですね皆さん・・・・・私はグッズやトレカで精一杯です(汗

槐の招待ですか・・・・・私も邪推してみたところ雪羅結晶の罠だったのでは?と思ったりw「薔薇園?で起こった事も全て夢だった・・・・・ということは無いと思いますがw
ただ、最終話の雪羅結晶がコミックのものと色が少し違うような気がしたので、また雪羅結晶とは別なドール?と考えたりしています・・・

弓月水晶さんの推測楽しみにしてます。
ローゼンはー!

僕も何とか全巻集めましたw
第6巻の提供画面集は良かったですね。
もし公式BBSで「提供画面集入れてください」っていうカキコが無かったら、何を入れるつもりだったんでしょう?
・・・まぁ、その提案をしてくれた方に感謝ですね。

僕も弓月さんの推測楽しみにしてます!
オーシャンさん、
>サウンドトラック収録の18番
あの曲、私も大好きなのですが、結局本編では使われなくて残念でした。

Verdazuri-Hgさん、
>その仮説とは違うもの
きっとかなり違います…あまりに大胆で自分でも未消化です♪ 検証に時間がかかりそうww
>公式ページ・グッズ紹介コーナー
もう少しデータを充実させて欲しいですよね~♪ …自分で作っちゃおうかな~ww

蒼帽子さん、
> 全て夢だった
そして蒼星石と雛苺が戻って来る!! 夢のようです♪

茶菓シューさん、
> その提案をしてくれた方に感謝
ですね~!! 実現して本当に嬉しいです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

