スポンサーサイト


ポップアップカード5種とメモ帳3種

 今日も今日とて秋葉薔薇のアニメイト。本日のお目当ては薔薇乙女とは関係のない某変態(?)ピアニスト&黒王子指揮者マンガの最新刊だったのですが(さすがにあの初回限定版は買いませんでした、6月はローゼンメイデン関連予算が相当にきついので…)、トロイメントトレカの売れ行きが気になって5階まで登ると…なんか新製品が発売されてるぅ~~っ!! 明後日の予定だと思い込んでましたが…やはりフライング販売でした♪

 迷う事無く全部お買い上げ。税込定価386円×8種類で3,000円弱。まずはメモ帳3種類。
MemoPad_x3Closed
↑新規イラストです!!。みんな仲良くお茶会に集合、といった風情でとっても微笑ましいです。特に水銀燈がこんなに陽気な笑顔を見せるのはちょっと珍しいですよ? ww
MemoPad_Suigintou&BarasuishouOpened
↑カバーは透明で、メモ用紙が全部この柄です。贅沢な作りですねぇ。しかし、この上にペンを走らせると思うと…メモ帳として使う場合は裏面に書くことになりそうですね♪

 次はポップアップカード5種類。第1期ドールズです。
PopUpCard_SuigintouClosed
↑閉じた状態は、鞄のイメージ。これを開くと…
PopUpCard_SuigintouOpened
↑眠り姫が立体的な姿を現します♪
どこかで見たことのあるイラストですね~、なんて指摘は野暮というものです。閉じた状態でほぼA6サイズという大きさで税込定価386円なのですから、「上半分に好きなメッセージを書いて送る豪華な絵葉書」という使い方をするにはギリギリ実用的な価格設定かと思います。

 実は、このポップアップカード、とあるローゼンメイデンのファンの方が発案してスタッフの方に働きかけて半年がかりで発売に漕ぎ付けたというお話を伺いましたので、数ある薔薇乙女関連グッズの中でも特に強力に応援したいのです♥

 というのも、最近になって秋葉原ゲーマーズで発見して知ったのですが、某12人姉妹アニメがイベントで走らせたというキャラクターラッピングバスがトミカのミニカーになって市販されているのですよ!! (ゲーマーズ6階売り場ではどうやら長い間売れ残ってしまって定価1,500円くらいから半額近くまで値下がりしているのは秘密ww) それなら、あしや人形感謝祭の真紅バスだって!! ファンから熱烈にリクエストすれば実現するかも!? と期待してしまうのです♪ …で、○○さん、誰にどうやって企画書を提出すれば良いのでしょうか??
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/334-fd1d2364

コメント

よーしw近くのアニメイト行こーっと^^!
眠り姫がすごくいいよぉ><!ほじいよぉー><!
すっ・・・ すげえ・・・

 ポップアップカード+メモ帳・・・ RM以外への投入資金配分、どれくらい減らそうかな・・・ ・・・って、あまり、実害・・・じゃなくて影響はないかあ・・・ 15日(給料日)、アニメイトに直行(その前に某金融機関に直行)したあと、どのように素早く動こうかな・・・
 あしやバス、あったら欲しいなぁ~・・・

12人姉妹とか変態ピアニスト云々のマンガは、実は全く見当がつかないのですが(それでも、自称マンガオタクで、200作以上のマンガタイトルを完全に頭の中に叩き込んでいるし、今でも月に約50あたりの作品を読んでる)・・・
いずれにしても、某魔術&法術VS創主,某魔法少女,その他某ファンタジー系,某今夏アニメ化決定ピカレスク,某ハードボイルド,某SF関連 等等へのグッズ購入計画に、多大な影響が、自分の方では確実に出る・・・,と。 (だから何だって話だが)

失礼・・・
いいですね・・・・メモもホップアップカードも!
私は来週当たりにファイルセットと一緒に買ってきます。売り切れが心配ですが・・・・・w
オーシャンさん、
> 眠り姫
不思議な事に、エーデルローゼやマルチカバーで見るより、
鞄の中で見たほうが雰囲気が出ます♪

Verdazuri-Hgさん、
> 全く見当がつかない
しまった、博識なVerdazuri-Hgさんが分からないとは…!!
書き方を凝り過ぎましたww
「のだめカンタービレ」と、「シスタープリンセス」です。
前者は密かに全巻集めているのですが、後者はたまにネットで見かける程度です♪

蒼帽子さん、
> 売り切れが心配
最近になって秋葉原のアニメイトで昔のグッズの在庫が増殖中ですので、
来週ならまだまだ余裕だと思います~♪
契約の指輪まで1ダース置いてありましたww
どこもローゼングッズの再入荷が凄いみたいですね・・・・・川西店でもピンバッジ、ファスナーアクセサリー、オルゴールに至るまで再入荷してました・・・・・・
それでも、メタルテレホンカードは再入荷しないんですOTZ
蒼帽子さん、
> メタルテレホンカード
すでに買った、とず~っと思い込んでいて、危ないところでした♪ 先日勘違いに気付いて、無事に購入出来ましたww 秋葉原のアニメイトでは、5階のキャラクターグッズ売り場ではなくて、何故か1階のレジでひっそりと売られていたのが幸いしたのかも知れません??
全然チェックしてません・・・ (注:編集しました)
>「のだめカンタービレ」と、「シスタープリンセス」

完全に興味対象外とみなしています・・・
 また、巷で話題の「ハルヒ」も、何度か観たのですが、自分としては興味をあまり持てませんでした・・・

 やっぱり、「クロード」、「PLUTO」、「魚河岸三代目」、「弁護士のくず」、「ゼロ -the Man of Creation-」のような作品の方が・・・ いい、と思う。 本気で・・・

とか何とかいってながら、週刊4大少年誌+ヤングJ+M+S、月刊J+Mや「筋肉マンJr.」なんかまでチェックして(見て?)たりするのですが・・・;;;
レポありがとうございます!
ポップカードとメモ帳は今度の土曜日に買ってきます♪

商品提案は商品化のMさんに試作品?(自分で作ったカード)の画像をメールに貼付して直接お願いしました。
「あまり期待しないで下さい」って感じだったのですが商品化されて本当に嬉しいです♪

あしやのラッピングバスが商品化されたらいいですね!
というか普通に作れそうですがwww
本日の購入品リスト…
こんな現況報告などをば・・・
ポップアップカード全種+メモ帳(やはり全種)を買い、 ・・・あれ?トロイメントDVDは4巻しか買わずに、店に第一期6巻DVDがなかったので注文(これで漸くフルコンプ達成)、そして、トレカ… 店頭には並んでいないので、1BOXを買うのみとして一旦引き下がり、更に1BOXを追加注文。
家に帰ってトレカボックスを開けてみると、奇跡の(?)“ダブりなし”状態に。(って、それホンマに凄い事なんか?) そして、「25袋購入して各袋付属の応募券を集め、応募すると非売品プレミアムカードプレゼント」の文を見た瞬間、「今度アニメイトに行ったときには、どうせ店頭には置いてないだろうから更に追加注文してやる」,と決意。
注文分の金額を含めて、約一万円と少しのRM関連商品… って、ERINNERUNGのこと忘れてた…。

 あとの約3万+αは、他のアニメのDVD3つ(更に2つ注文)、N〇Kアニメのテレカ3種類に投下…

(RM関係含めてあとまだ3万近くも使うつもり… う~む…)

それでは、失礼…(汗)
Verdazuri-Hgさん、
>完全に興味対象外
妹に見せられるまで私もノーチェックでした、のだめ♪
シスプリもノーチェックですが、好きな人は相当にお好きらしいですねww
>巷で話題の「ハルヒ」
私にとっては意外と面白いです。宇宙人、未来人、超能力者、謎の能力者、を欲張りにも1つの作品に競演させて、それでいて物語の設定が破綻していないのは、SFの統一場理論(?)のようで興味深いです。萌え要素は多過ぎて邪魔ですがww
>いい、と思う
私は気が多過ぎるのか、その時の気分で読みたいジャンルがめまぐるしく変わる気がしますww 渋い物語も好きですよ、特に「PLUTO」は良いですよね~♪
>週刊4大少年誌+ヤングJ+M+S、月刊J+Mや「筋肉マンJr.」なんかまで
私も殆どチェックしてますが、興味のある作品が各雑誌に2つずつくらいしかないので立ち読みで済ませてしまってます。バーズとなかよしは例外ですが♪
>漸くフルコンプ達成
おめでとうございます~♪ トロイメントDVDもあと数日で揃う、と思った矢先に7枚シリーズのドラマCD(?)が発表されてしまいました…いや、嬉しいですよ、勿論ww
>トレカボックスを開けてみると、奇跡の(?)“ダブりなし”状態
実は私、9箱を開ける時にエクセルで記録したのですが、ボックス単位ではまったくダブリが発生しませんでした。しかも、パック単位でも連番の嵐。コンプしやすく設計されているのが嬉しい半面、ボックス購入を前提にされているようで、レアカードやショップごとの特典カードの存在も含めて、商魂のたくましさに半分引いてしまっています…ww

眠兎さん、
>「あまり期待しないで下さい」って感じだった
実現されて本当に良かったですね♪ 私からはローゼンメイデンシリーズの主題歌やBGMの楽譜集や、薔薇をモチーフにしたシルバーアクセサリー(ネクタイピンとか)を提案したいところですが、とても商業的に採算が合いそうにないですww
>普通に作れそう
ずっと探しているのですが、ベースとなるバスの模型が見つからないんですよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

