スポンサーサイト


ローゼンメイデン・リトルフィギュアマスコットを自力コンプ

【修正】一部商談が成立しまして、在庫が減りましたので悪しからずご了承下さい…間に合わなかった方、申し訳ございません。



 5月30日に発売されて、秋葉原では6月4日には売り切れていた「ローゼンメイデン・リトルフィギュアマスコット」、要するにガシャポンなのですが、6月9日にアニメイト津田沼店に再入荷したとのニュースを教えて頂きまして、土曜日には珍しく午前中からお出かけして来ました。

 アニメイト津田沼店は初めてだったのですが、建物の入り口を間違えたためにビルの周囲を一周する羽目に。そんなこんなで5階に到着、ずらりと並ぶガシャポンに圧倒されつつ、ローゼンメイデンを確認。中身は一杯に詰まっています♪ そしてその中にはちゃ~んと水銀燈もいました。

 そうなんです、今日の目的は水銀燈1点狙い! 一応、別ルートでコンプセットを購入済みではあるのですが、全6種なら計算上は平均14.7個で自力コンプリート出来る筈。この自説を一度は最初から最後まで検証してみたかったのです。トレカでは高すぎますからね♪

 実は、前回までで9回ハンドルを回した結果、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺の5種類まで集まっておりまして、残りは水銀燈1種類だけなのです。平均的にはあと5.7回で自力コンプ達成なので、予算は1,200円。結果は…見事に水銀燈ゲット!! 11回目に!!

 というわけで、自力コンプには20回かかりました!! あはははは、もう笑うしかないですよ…。

 さて、問題はダブリが今日だけで10個、前回までとあわせて合計14個もあるという事。よく考えたら今日の11回で1セット出来上がってますよ…。ダブリ在庫は
・水銀燈×0
・金糸雀×20
・翠星石×54
・蒼星石×32
・真紅×32
・雛苺×10
…どなたか、引き取って下さいませんか?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/331-bf09d2a7

コメント

はじめまして!
はじめまして。
毎日このHPを覗かせていただいています。研究とか、凄いことをしていますね!興味深いです!(ネタバレが怖くてまだ見れない記事もありますが…)
先日、ローゼンメイデン“非”公式サイトに書き込みましたが、ここのHPから飛ばせていただきました。

さて本題。現実と計算は違ったんですね;
引き取りたいです!ただ、大阪に住んでいるので郵送&切手支払いなら(苦笑)
またすてきなレポートですね~(^_^)家の近くのアニメイトにはこのガチャポン入ってるかしら…まあこんなこと出来るのって我ら中学生じゃほど遠い…早く大人になりたいな~    トレカも最近注目してるんですけどやはり乏しいお小遣いから何箱も買えるお金は出ないですよね…仕方ないのでヤフオクでノーマルコンプセットが出品されるのを待ちます…早く大人になりたい!!!
全コンプおめでとうございま~すw
フルコンプおめでとうございます~♪
しかしコンプするためにわざわざ津田沼まで行かれるなんて・・・私にはそんな気力ありませんよ。
そういえば今日トレカを買いに秋葉原に行ってきたんですが、なんととらのあなの2階でローゼンメイデン・リトルフィギュアマスコットを発見!!いつもとらのあなは行くんですけど、正直あるとは思ってなかった・・・それを探すために秋葉原を歩き回った日々を返してください。

自力コンプに20回ですか・・・でも私もコンプするために19回ハンドルを回しましたよー。そして今日も銀様と金糸雀をもう1体くらい欲しいなーと思って、前にコンプしてきたお店で回しました。一応銀様と金糸雀は1体ずつあたったのですが、それが当たるまでに5回かかった・・・。これで合計24回・・・orz
これでかぶったのは翠星石×2 蒼星石×3 真紅×2 雛苺×3です。
マジで誰か引き取ってください。
前回に引き続き連文すみません。
かぶった中に銀様と金糸雀は入っておりません。
手放したくないのでw
うっわあぁ~・・・
マジで引き取りてえ・・・。(苦笑)

 でも、今俺は実家の方で親と同居してる分、色々な制約が・・・ (バレると困るので)


あと、「~研究所掲示板」の方に、大量のSpamメッセージ(わけわからんURL)がやって来ております・・・。 あれだけ大量に来られると、URLを大幅に変えるとかしたほうが良いかと・・・。
コンプお疲れ様でしたw
今日メイト秋田店行って来たんですが、見事に置いてませんでした。orz
そんな訳で、引き取りたいと思うんですが、できれば夏コミのオフ会まで待ってくれません?そうすればなんとか…
郵送というならこちらで代金持ちますんで。ホント欲しいのです…
ラピーヌさん、
初めまして~ & コメントありがとうございます♪
> 現実と計算は違った
そうなんですよ~、これが「確率」の恐怖…!!
期待は出来るけれど、保証は無いのですね♪
> 引き取り
私は東京なのですが、もしご興味ございましたら、
dollmaster@crystalcroissant.com
にご連絡下さい♪ ただし、念の為にまだ
ご住所や本名などの個人情報は載せないで下さいね~。

薔薇の国のアリスさん、
> ヤフオクでノーマルコンプセットが出品されるのを
その方が結局は安上がりになりそう、ということが
今回の検証で解明されてしまいましたww
予算さえあれば、次に何が出てくるかのドキドキ感が楽しいのですが…♪

茶菓シューさん、
> おめでとうございま~すw
ありがとうございま~すww

東鳩さん、
> わざわざ津田沼まで
実は自宅から電車で20分以内のご近所だったのですww
> とらのあなの2階で
そうだったんですか!! とらのあなは私も盲点でした…
さすがあしや人形感謝祭の影の協力企業!!(??)
> 秋葉原を歩き回った日々
まったくです!! 意外とかなりの距離を歩くんですよね、あの街は…
運動不足も解消出来て一石二鳥♪
>合計24回
これは、フルコンプ2セットに必要とされた回数、ということですよね?
ううむ、これは貴重な実測(?)データをありがとうございます!!

Verdazuri-Hgさん、
> バレると困る
過去に調べたら、受取人の好きな郵便局に留め置いて、届いた頃に受け取りに行く、
という方法もあるそうです(悪魔のささやきww)
> 大量のSpamメッセージ
ありがとうございます。もう無理っぽいですね~。
別の掲示板を用意しましたので、もうそちらに本格的に移ってしまおうかと
思っています…。
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/crystalcroissant/
↑です。

rozen-ringさん、
> 引き取りたい
私は東京なのですが、もしご興味ございましたら、
dollmaster@crystalcroissant.com
にご連絡下さい♪ ただし、念の為にまだ
ご住所や本名などの個人情報は載せないで下さいね~。
(コピペでスミマセン…)
あれからアニメイト札幌店へ行ったんですが、なんとトレカが!!そして2パック買いました。番号が妙にそろったんですが、「天使」と「エンディング」がめちゃくちゃ多かった…でもあける楽しみを体験できたのでちょくちょく買ってみたいです。
薔薇の国のアリスさん、
>番号が妙にそろった
そうですよね~、なんだかパック単位でも2~4枚の連番が目立ちました。
さらにボックス単位だと30~50枚の連番だったりして、コンプリートしやすくなっている気がします♪
>あける楽しみ
そうなんですよね~、このドキドキが楽しくてついついたくさん買ってしまいます…!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

