スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに発見!!「溝餅」は実在した…!!

 溝餅が存在するとすれば、どんな姿でしょうか? 安直ですが、これが私なりの答です♪
MizoMochi
つまり、板チョコっぽく「溝」を彫ったお餅ですww カッターナイフで簡単に彫る事が出来ました♪

 今から数時間前、構想が固まったところで、駅前のスーパーへ買い出しに行ったのですが…一年中お餅が買えるというのも考えてみると凄い事ですよね。しかもいろんな種類が。……。あれ? これって、「溝餅」なんじゃ…??
KiriMochi

 「サトウの切り餅・こんがりうまカット」という商品なのですが、表面に予め切れ目を入れてあるために、焼いた時に膨らんでも破裂しないというアイディア商品ですww 早速お買い上げ、そして焼いてみました。
SlitMochi
↑写真では分かりにくいのですが、各面に切れ目が入ってます。
GrilledMizoMochi
↑これは焼いた「溝餅」
GrilledSlitMochi
↑これは焼いた「こんがりうまカット」
…私が彫った「溝」はあまり意味が無かったかも知れませんねぇ。切れ目だけで十分だなんて…。

 さて、お餅を焼いたからには、いただきます♪ どう食べるかというと、そこは当然…
のり「これね!! 磯辺焼き!」
IsobeYaki
雛苺「ぶわー」
ジュン「……甘いって言ってるだろ」(単行本第3巻Phase 7より)
…これを書いてて気付いたのですが、新居に引っ越して2ヶ月が経過しているのですがまだ砂糖を買ってませんでした…。

 それにしても、夕食を頂いた後に磯辺焼2個は重い…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/329-aae0c567

コメント

磯辺餅~おいしそう。
そう!我が家は2年以上たつけど
そう言えばお砂糖って買ってないわ。
みりんかはちみつでだいたい間に合ってます。
でも磯辺餅にはお砂糖のがいいわね。
いろいろなバリエーションができそうですねww
凄いですね・・・・実在したとはw
流石は弓月水晶さんです・・・・
実在するとは、なんとまあ、幸運のシンクロシニティ!良かったですね^^
ああ、食いたい^^!よだれタラタラ^^!
あみんさん、
こちらでは初めまして~ & コメントありがとうございます♪
>みりんかはちみつ
外国育ちなので、いまだにみりんの使い方がピンと来ません…。
はちみつは美味しいですよね~♪ ミツバチに感謝ですww
>磯辺餅にはお砂糖のが
あ、やっぱり磯辺焼ってお砂糖を使うんですね…。
数年ぶりに作ったのですっかり忘れてました。
実は味付け海苔を使ったものですから、その甘味で気付かなかったのかもww

有閑人さん、
>いろいろなバリエーションが
そうか~!! そこまでは思いつきませんでした!!
お餅の表面に薔薇の花やくんくんの模様を彫り込めば…♪
絵心の無い私には難しそうですがww

蒼帽子さん、
>実在したとはw
普通にスーパーで売っているとは、心底ビックリしましたww

オーシャンさん、
>幸運のシンクロシニティ!
本当に幸運でした♪ この事実を何とかPEACH-PITさんたちにもお伝えしたいものですww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。