スポンサーサイト


ローゼンメイデントロイメント・2006年暑中見舞い申込セット

 5月18日に発売された、ローゼンメイデントロイメントの暑中見舞い申込みセット、皆様はもう購入されましたでしょうか? この商品のシステムを簡単に説明してしまいますと、自分の住所氏名を記入したシールをムービックさんに送ると、ローゼンメイデンのキャラクターから暑中見舞いの葉書が自宅に送られてくる、というものです。なお、6月26日消印有効だそうです。

 可能なら薔薇乙女全員から1枚ずつ頂きたいものですし、しかし自分の名前が入ってしまうとなるとダブリをトレードする訳にもいかず、例えば7種類がランダムで送られて来るのであればコンプリートする為には平均で18枚強申し込む必要が…等の心配は無用で、良く読めばちゃんと書いてありました、「1種類だけ」だと。なんだつまんないの。予算的には助かりますが♪

 では、特定のドール名義で届くのでしょうか、それとも全員の連名でしょうか? ここまで考えて、やっと思い当たりました。劇中で暑中見舞いを送ろうとする場面があったんです。トロイメント第5話「手紙」の冒頭で、蒼星石が芝崎老夫婦に書き始めていたお手紙はの文面を良く読めば、これこそ模範的な暑中見舞いです!!
???の暑さがつのってまいりましたが、
??にめげずにお元気にお過ごしのことと存じます
?さもこれから本番となります
おじいさま、おばあさま、お体をくれぐれも
ご自愛くださいますよう
 いやしかし問題が。蒼星石のあの達筆で書かれた文面は良いとして、住所氏名は自分で書いた汚い字がシールで貼られて届くんですよね? それでは興醒めです。それならプリンタで綺麗な字を印刷するべきでしょうか…??

 いやいやしかしそれ以前に、トロイメントの舞台は2005年の夏休みですから、2006年夏に蒼星石はお手紙を出せない状態でしょう。同じ事が雛苺にも言えますね。あの「独特」な筆跡を解読するのは楽しそうなのですが…。と言う訳で、やはり「独特」な字を書く翠星石に期待してしまうのです。さらに金糸雀の水鉄砲で字がにじんでいたりしたら、もう最高ですよね♪

 夢の無い話になりますが、現実的には7体のドール全員集合で仲良く寄せ書き、といったところが無難でしょうか? ムービックさんのお考えは夏に判明しますが…でも、私のアイディア、あしやスタッフの皆様なら分かって下さりそうな気がするのです♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/327-e516d972

コメント

その情報はどこに載ってるんですか???
薔薇乙女から書中見舞!!!
絶対欲しいです~
眠兎さん、
>その情報はどこに
そうそう、肝心な事を忘れてました!!
秋葉原のアニメイトで購入したのですが、他のローゼンメイデングッズは5階で販売されているのに、暑中見舞い申込セットだけは(他の作品のと一緒に)4階のレジで売ってました。私も店員さんに問い合わせて初めて見つけられました♪
お久しぶりです。私ももう葉書作りましたよ~!!メッセージはかなり迷ったんですが、ドールが全員写っていない可能性を考えて、(私は大好きな水銀燈にメッセージをいただこうと思いましたが、葉書に水銀燈がいなかったら空しいのでやめました)一番写る可能性の高い真紅にメッセージをいただく(言ってもらう)ことにしました。こんな感じ。    暑いからって何をぐだぐだしてるの?このハガキを読んで、早く目を覚ましなさい。
本当は、 早く紅茶を持ってきて。アイスでね。  みたいなことも入れたかったんですが、スペースの問題で失敗。季節感が出ると思ったんですけどね~…もう少しスペースが大きかったら寄せ書きも出来るんですがね~。ま、私は忘れっぽいので忘れた頃に届いたハガキで夏は興奮してると思います(^_^;)今はとりあえずハガキのイラストのことだけを考えて不満を乗り越えてます。
私はまだ買えてませんOTZ
以前発売日にアニメイトを訪れたのですが、図書カードの予約で頭が精一杯で気づきませんでしたOTZ
メッセージは自分で書く欄があるのですか?
9日にカードを受け取りに行った時に残っていたら買って見ます。
自分はてっきり、薔薇乙女達が描かれた暑中見舞い用のポストカードセット
だと勘違いして買ったのですが、中を見てたじろいでしまいましたよw
薔薇乙女達から暑中見舞いが届く、しかも、自分の書いたメッセージが
ペッタンと貼り込まれて… …そう分かった時は、なんだか照れ照れ…

覚悟を決めて(と言う程のことではないですが)、
「暑いのだわ!」と書いて投函してしまいました…w
今にして思えば、このシステムなら、ファン同士で出しっこした方が、
断然面白いでしょうねぇ。
薔薇の国のアリスさん、蒼帽子さん(ですよね?)、真紅命さん、
再度確認したのですが、このシールは葉書の表(切手を貼る面)に貼られるようです…。ということは、きっと、薔薇乙女たちからのメッセージは裏面に印刷されるのでしょうね♪

>ファン同士で
あ、それは楽しそうです♪
まずは申し込みセットを買うんですね!
今度アニメイト行ってきます。
蒼帽子さん(ですよね?)
すいません、打ち間違えました(汗
暑中お見舞い、9通分はすでに買ったのですが、もっと買い足そうか考え中です。
本当に、今年の暑中見舞いをすべてローゼン暑中見舞いにしてしまおうかとも考えています(でもさすがに恩師には出す勇気がありません)

それにしても、メッセージ欄が小さすぎるとは思いませんか?
サンゲチさん、
>9通分はすでに買った
…え? それはつまり、8人のお知り合いにローゼンメイデンの絵柄で暑中見舞いを送られるという事ですかっ!? 凄いですねぇ~♪
となると、確かにメッセージ欄が小さ過ぎますよね… どうしても、薔薇乙女たちが主役で、こちらが脇役になってしまいますww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

