スポンサーサイト


ローゼンメイデン・トロイメント・リトルフィギュアマスコット

 5月30日(火)頃に発売された「ローゼンメイデン・トロイメント・リトルフィギュアマスコット」。YUJINさんの商品で、1回200円、全6種類です。水銀燈、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺、の6種類で、何故か薔薇水晶が欠番になってます。

 某ルートで、台紙付きコンプセットを注文してはいたのですが、一人暮らしなので荷物を受け取れるのは週末のみ。秋葉原のアニメイトで発見してしまったら待ち切れなくなって、ついついハンドルを回してしまいました…。
1回目:蒼星石
ガチャガチャ(ガシャポン?)なんてするのは何年ぶりでしょう?? あ、ローゼンメイデンのカードガチャはやってましたね♪

 帰宅して開封。蒼星石の目つきが鋭過ぎる気がするなぁ。これは翠星石や真紅たちに決別を宣言するシーンなのだと自分を説得。翌日、再度挑戦。
2回目:真紅
3回目:翠星石
4回目:雛苺
5回目:翠星石(2個目)
ここでストップ。やはりストレートに全種制覇とはなりませんでした。帰宅して開封すると、翠星石が一番出来が良くって満足♪ 唯一自立しますし。ロングスカート万歳!!

 金曜日、やはり水銀燈と金糸雀も欲しくて再々挑戦。
6回目:金糸雀(やった!!)
ここで止めとけば良いのに、あと1個となるともう止まりません。
7回目:真紅(2個目)
8回目:翠星石(3個目)
9回目:真紅(3個目)
ここでストップ。200円×9回=1,800円、これがコンプセットのお値段(送料込み)だったので、「自力でコンプリートを目指すより、某ルートに頼った方がお得」であることが証明されたということで自分を説得。

 土曜日、待ちに待った荷物が到着。ははぁ、軽くするために中身だけでカプセルは無いんですね。あと、台紙。こんなものまで買えるとは、…嬉しいなぁ♪

 あれ? ということは、1,800円の中に台紙代も含まれてますよね? というわけで日曜日、水銀燈欲しさに最後のリベンジに秋葉原まで移動。アニメイトに到着すると、非情にも「終了しました」の張り紙が。まさか、もう売り切れたとは。心当たりのある店をほとんど回ったのですが、もうどこにもありません…甘かった。こんなに早いとは…。

 と言う訳で、水銀燈がダブっている方がおられましたら、当方の翠星石または真紅(どちらもカプセル未開封です)とトレードして頂けますと嬉しいです♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/326-ea5ab263

コメント

アキバ巡りお疲れさまでした(笑)
ローゼンメイデン人気未だ衰えずってとこですね。

 出来は翠星石が一番「らしい」て感じですね。

>ロングスカート万歳!!
 覗く楽しみがありますから~(爆)

水銀燈、背中にでっかい羽が有れば言うこと無しなんですけど贅沢言っちゃあいけませんねー。
やっぱり、1000円でガメラのがちゃがちゃやって、8種類の内、4種当たった後、最後にギャオス欲しくて、最後の200円使った時、
見事ギャオスあてて、ラッキーだったが、あれ本当に運の良い事だったんだな~^^
他、ゴジラ名鑑全7種をダブりなしで5種そろえ、ラッキーと思い、
そのまま2種は諦めた事あったな~w
(時々、そういう運の良いことがありますよね^^)
とかそんな思い出がよみがえるw。しっかしうらやましい><!
RMトロイメント・リトルフィギュアマスコットは自分とこのどこにあるんだぁ~
(実はまだ見つけてないw見つけたら言いますね^^また!)
どこに行っても品薄の様ですね・・・
私は今日ネットで送料、振込み手数料占めて1420円で買ったコンプが到着したのですが、思ったよりいいできぐあいです♪
ただ、到着時、蒼い子の首が斜め横を向いていたのですが、あれって、全て首は可動式なのでしょうか・・・・・・
なんとか直しましたがw
すいません、上、HNミスです。
小野路さん、
>ローゼンメイデン人気
不覚… ローゼンメイデンの魅力は人一倍理解しているつもりだったのに、売り切れる時期を見誤るとは…っ!!
>覗く楽しみが
う~ん、私としては足首がチラチラ見えるのが可愛らしくて好きです、アーリーアメリカンとか、「本来の」メイド服とか♪

オーシャンさん、
>どこにあるんだぁ~
楽天の通販とか、ヤフオクなんかでも、全6種+台紙、などが売られていますよ~♪

蒼帽子さん、
>全て首は可動式
頭と胴体は別々の部品のようですが、可動を前提にしているようには思えませんので、あんまりいじるともげたり?? …怖っ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

