スポンサーサイト


月刊コミックバーズ7月号・祝ローゼンメイデン連載再開!!

 3ヶ月に及ぶ禁断症状を乗り越えて、風邪がぶり返したにもかかわらず、仕事帰りに秋葉原に寄り道して買って参りました、月刊コミックバーズ7月号!! ようやく連載が再開されたローゼンメイデンは…う~ん、素晴らしい。PEACH-PITさんたちってば、病み上がりだというのに、ブログの「機械伯爵」発言のとおり、かな~り頑張っておられる御様子♪ どうかぶり返さないようにお気を付け下さい。

 と言う訳で、興奮が冷めない内に感想など。今月はチャット仲間のほとんどが9月発売予定の単行本第7巻に収録されるのを待ってらっしゃるようなので、出来るだけネタバレにならない様に言葉を選んだつもりですが…この先に進まれる方はご注意を♪
感想だけ:
・あの子はやはりあの子のアレだったんですね。これは予想通り。
・そしてとうとう、あの子とあの子があんな事を!! 真っ白いシーツ、色々な意味でニクイ演出です。
・あの子なりに考えて頑張る様子がなんとも健気。そりゃぁあの子だってパニクりますよね。ところで、あの子にはやっぱりアレは出来ないの?
・あの子があの場所へ!! あのままアレするなんてあの子ってば大胆。そしてあの子のアレが判明。前半はある意味で予想通りでしたが、後半は完全に意表を付かれました。

どうやら、この流れはローゼンメイデンにおけるアレの存在理由(?)がテーマなのかな、という気がします。あの子があの子のアレを欲しがる理由が気になりますね。…それにしても変な文章だなぁww

【重要】コメントを頂けます場合は、大変申し訳ないのですが、今回は実験的に↑のようなネタバレ防止にお付き合い頂けますと大変助かります♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/324-c1594b0e

コメント

解りにくいような、判りやすいような…?

自分もBIRZ買ってるんで、いろいろ言いたい事があるのですが…、まず、投稿してる小説の中で、あの方の名前を勝手につけちゃってまして、支障がでてしまってるんですよね~(汗)。
一応、今後は本家のヤツの方に従うつもりですが、今現在執筆途中のものの中では、あの“TM”で行きますよ、と。

しかし…、あのホラー〇ールは、おっとろしい狡猾な策略でズィルヴァーさんの弱化を図ろうとは… しかも、情報操作にもたけているけど、そんなことやってたら、“ア〇ス”みたいな存在を目指せるといえるのだろうか? (えげつない手段を実行すると、汚れを知り尽した存在になってしまいまっせ?)

…こんなあたりの文章で、よろしいでしょうか……?
>あの子はやはりあの子のアレだったんですね。これは予想通り。
そうですね。そして退〇。このシーン、あの子の再登場が嬉しいですね。
ぬいぐるみを持ったあの子の。個人的にあの子の再登場も嬉しい。

>あの子とあの子があんな事を
ついにしましたね。~は私の~今後どう動くのか?

いつもの桜田家にも驚きの展開が!
ちなみに生きる事についてなんか色々考えたお話でした^^(個人的にはね)
ただ、一言だけ。 これは凄い!

PEACH-PIT先生のブログを見るべし!
とだけ。

それ以上のネタバレ事項は,この場では敢えて言いませんが・・・ いや~もうびっくりしたな~、“植物”というわけじゃなかったんだ~・・・
なんと… 考えもしませんでしたよ~ 負けた!! (?)
めぐちゃんの場合は… そんなモノ、辞書を調べて初めて知りましたww
でもこれで某ダメ教諭が仲間外れになって納得♪
弓月
弓月水晶は、バレで風邪などぶり返さないよう
チャット仲間とか、素晴らしい感想など付け下さい
らぷらすが、秋葉原で素晴らしい感想や秋葉原とか、素晴らしい禁断症状などをコミックバーズしたかも。


>“植物”というわけじゃなかったんだ~・・・
>>考えもしませんでしたよ~ 負けた!! めぐちゃんの場合は…
は?は?(・・
PEACH-PIT先生のブログを見るべし!って見れば分かるの?
あれ原作RM37話の事、ブログに書いていたっけ?
早速行って来ます!
にしてもBlogPetのらぷらす 謎が多いw色々その謎知りたいな~w
では行って来ます^^
あ~^^分かった分かった^^!
なるほど!これに気づいていなかったと!
そう思うと、RM2チャンネル過去ログ倉庫の住民は凄いな~^^分かってたし
納得したけど、あれ、めぐちゃんの場合は…誰かヒントくれぃ><!
こんにちは。

ミーディアムにそんな法則があったんですね・・
ということは人工精霊たちは家の表札か電話帳みてミーディアム候補を探してたんですね^^
オーシャンさん、
>めぐちゃんの場合
辞書を引いたら、「柿餅」という食べ物が実在するそうです。ビックリ。

背黄青さん、
>人工精霊たちは家の表札か電話帳みて
そう言われてみれば…確かに、そうでしたね!!
ある意味、訪問販売かもしれません^^;;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

