

Rozen Maiden träumend トレーディングカードの交換オフ会

 6月9日に発売日が迫った「ローゼンメイデン・トロイメント・トレーディングカード」、皆様はもうご予約されましたでしょうか? 1パックに8枚入り、1ボックスに7パック(56枚)入りで、ボックスで購入すると特典カードが貰えるのですが、前回と同様、アニメイトとゲーマーズでは独自の特典カードを頂けるそうです。というわけで、その他一般のショップと合わせて、購入場所を3箇所に分散するのがオススメです。ただ、通販で購入する場合は、注文先を分散するとそれだけ送料がかさむのが難点ですよね…。

 一人でコンプリートしようとすると、ノーマルカードだけでも8箱、スペシャルカードまで揃えるとなると16箱、「確率的平均数」として必要となることを、以前に算出しました(詳細はこちら)。しかしそんな予算はとてもありませんので、「トレーディングカード」の名前のとおり、交換でコンプリートを目指したいと思っています。

 この度、嬉しいことにmezasidokeiさん(ローゼンメイデンの“非”公式サイトの運営者にして、あしや人形感謝祭まで行って記念グッズのプレゼント企画を自腹で行われた人物です♪)が、トロイメントトレカの交換を目的としたオフ会(?)を企画されるそうですので、ご興味のある方は是非参加を御検討下さい。詳細はまだ未定ですが、6月11日(日)に秋葉原あたりで、と考えてらっしゃるようです。私も参加させて頂く予定です♪

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/319-69239acc

コメント

!!ゲーマーズでもオリジナルがつくのですか・・・・
三日前、メールで問い合わせた所、そういうものは予定していないと返答を頂いた物でして・・・・OTZ
私はトレードのオフ会にはとても大阪からはいけませんので、どなたか、郵便でトレードしていただける方、おられませんか?また開封したら御連絡致します。
はっそういえば

まさかとは思うが・・・ 生産数そのものが少ないために、予約してなければ手に入らないというようなことには・・・(←まだ予約してない・・・というか、しなくても大丈夫なのでは? と考えてる人)

トレーディングカード・・・ とりあえず、「BOX買い」は決定、としても・・・ (結局欲しいと思ってるうちに終わる可能性・・・ いや、そんな事は起さないぞ! ,と)

関西方面(兵庫)なので、オフ会は無理だが・・・ イヤ、マテ、だからその以前の問題が(しつこい)
蒼帽子さん、
>三日前、メールで問い合わせた所、
あれれ? 私は5月25日(木)に秋葉原のゲーマーズの店員さんに直接うかがった所、本部に電話で確認して下さった結果「あります」とのことでした…。確かに、ブロッコリーのホームページを見ても情報が無いので不思議だったのですが、実際にはどうなるのか大変気になりますねぇ。
>郵便でトレード
なるほど、その手がありましたね!

Verdazuri-Hgさん、
>まだ予約してない
前回は発売後すぐに完売したものの、後日再販されましたのですが、今回はどうなるのでしょう…?? 5月の末から6月いっぱいにかけて大量(本当に数多くの)のローゼンメイデングッズが発売されますので、誰もが予算の配分に頭を痛めてることだと思います。特に、トレカと同様にガチャガチャキーホルダーやパームキャラクターなどはコンプリートするのに購入する個数が不確定ですから…。
はい・・・・今のところ、あみあみで4BOX、またアニメイトではゲーマーズが無いものと、判断して4BOXで計8BOX予約してしまったので、これより増やすのは痛いです・・・・・
でも、アニメイトが翠星石ということは・・・ゲーマーズはまさか蒼い子!?と考えると諦めるに諦められませんw
でも、一応ゲーマーズの予約も2BOX分キャンセル可能な分でしてありますので、特典カードが発表されてから、財布と相談もありかもしれません・・・・・・
もし、コンプできなかったら、その際は皆様、トレードよろしくお願いします。
ちなみに、私はゲーマーズ通販の問い合わせでメールを送って返事を受け取ったのがその日ですので、弓月さんの情報のほうが正しいかと思われます。
蒼帽子さん、
>ゲーマーズはまさか蒼い子!?
はっ!! それは気付きませんでした!! 可能性大、期待も大ですね♪
>特典カードが発表されてから
私もゲーマーズには1箱だけ予約してますので、分かり次第お知らせします♪
結局、“予約”しちゃいました~
もう3日も前の事になるのですが、アニメイトに行った際、「図書カード発売・トレカ付き」という案内と注文票を発見したのですが、それによると、8月10日発売のRM-Tの図書カードのみに限って、「トレカは付かない可能性があります」という注釈があったんです。 本品を欲しいと思い、予約に踏み切ったわけなんですが、そうなると、今度はどうしても、「RMトレカ、確保しておきたいんだよな~」という気持ちが強く沸き起こってしまい、結果、気付けばBOX注文しちゃいました(ただし1BOXだけ)。
 銀様と蒼星石のクリアポスターを入手し(翠星石のはその時は在庫なしだったらしい)、予定外の散財をし・・・ 結局、DVD買わずにアニメイト出てきました(爆)。 ま、いい買い物したからあまり気にはしていませんがね。

(こんな報告をこの場でして、良かったのだろうか・・・?)
Verdazuri-Hgさん、
>8月10日発売のRM-Tの図書カードのみに限って、「トレカは付かない可能性
実は私もその図書カードを予約してあるのですが…トレカの話は知りませんでした。他の作品にだけ付属するのかも知れません??

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

