スポンサーサイト


Rozen Maiden träument (ローゼンメイデン・トロイメント) OP&EP発表!

Rozen Maiden träument (ローゼンメイデン・トロイメント) のOP「聖少女領域」とED「光の螺旋律」が公式HPで正式に発表されました。待ってました~! 特にOPは第1期と同じくAli Projectさんで、CDの発売は10月26日(水)です。 早!
あ、EDのkukuiさんって、第1期EDのrefio & 霜月はるかさんのことだったんですか。こちらのCD発売は11月23日(水)。というわけで第2期アニメも第1期の雰囲気そのままのようですね。
(この続きは色々とネタバレですのでご注意下さい)
実は8月20日(土)~21日(日)のTBSアニメフェスタ2005で休憩時間の間に流れた曲、当日は何の情報も発表もありませんでしたが、Ali Projectさんらしさ全開の曲でしたので、あれが第2期アニメOPの「聖少女領域」だったんでしょうね。約20分間の休憩時間、フルバージョンで4ループほど聞いたものを必死の思いで記憶した限りでは、第1期アニメOPの「禁じられた遊び」と同様、作品との強いタイアップを感じることが出来ました。「…水晶の星空は遠すぎるの…」(第7ドール「薔薇水晶」との関連?)とか、「…白馬の王子様なんて信じてるわけじゃない…」(「お父様」こと人形師「ローゼン」との関連?)とか、色んな意味で期待してしまいます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/3-99625a0e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

