スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「真紅バスツアー」、当選しました~~~!!【修正版】

 4月29日(土・祝)の「あしや人形感謝祭」で企画された「真紅バスツアー」、当選しました!! 嬉しい…♪ というわけで覚悟を決めて、東京(!)から福岡県まで遠征して参ります。

あしや人形感謝祭「真紅バスツアー」当選葉書
のりますか のりませんか
おめでとうございます!!!
貴方は134人の中から厳正な抽選にて
選ばれた幸運な方です。
 文面、凝ってますねぇ。抽選担当者様も「堀江」さんですって!! あしやスタッフの皆様はホンモノのローゼンメイデンファンでいらっしゃるようです♪ 当然「のりますか」に丸をしますよ~!! しかし意外だったのが、応募者数が134人ということ。私が予想していたよりもずっと少ないです。おかげで当選させて頂きましたので文句を言う筋合いではないのですが、もう少し人気のある企画だと思ってました。今回は募集期間が短かったし、場所も日本の端っこのほうだったのが幸いした、いえいえ、残念でしたね~。いやはや、往復葉書を20枚も送った甲斐がありました♪

 実は、4月10日に応募公開、17日締め切り(必着)、18日抽選、ということだったのに、昨日21日の晩に帰宅しても当落通知が届いておりませんでしたので心配していたのです。今日22日の午後になって「チラシ」と一緒に当選葉書が届いたのですが、よく見ると20日の消印が押されていますので、郵便事故などではなかったようです。とにかく一安心♪

 とは言っても、東京在住の私にとって福岡県はやっぱり遠いです…距離的にも旅費的にも。真紅バスが外れたらあしや行きは取りやめるつもりだったので、まだ長距離バスも航空券も予約しておりません。現実的には、前日28日の晩、仕事の後に直接新幹線で移動を開始することになりそうです。片道5時間2万円超の旅ですので、帰りだけは今からバスか飛行機を探すことにします。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/285-1d45bbb1

「Rozen Maiden ローゼンメイデン」あしや人形感謝祭
あしや人形感謝祭の公式キャラクターを「ローゼンメイデン」が務めます。「平成18年度 あしや人形感謝祭」とき:平成18年4月29日(祝)11:00 お人形納め神事と

コメント

往復はがきを・・・

何と、20枚も出したんですか!??
 スタッフの方に、呆れられて「しゃあないですぅ、コイツは当選させてやるですぅ~」などと(心の中で)言われたことと思いますが・・・。

話は変わるのですが、PEACH-PIT先生が、バーズ6月号で、特別にポスターを描いて下さるようなんですよね~・・・ というわけで自分、既に「BIRZ6月号を、購入するぞ!」と決意し、意気込んでおりますw
いってらっしゃいです~
弓月さん行かれてしまうのですね・・・
私は都合で行けないので、どうかギンの分まで楽しんできてください。
真紅バスを想像してたらネコバスのようなスタイルを想像してしまいましたw
Verdazuri-Hgさん、
>20枚も
郵便局に買いに行ったら職員に枚数を聞き返されてしまいました…ww
>「しゃあないですぅ、コイツは当選させてやるですぅ~」
そういう期待が無かったと言えばウソになりますが、応募者数を4桁と試算していたものですから♪
>ポスター
ですね~、千道万里さんがお一人で描かれるのだとしたらどんな薔薇乙女になるのか、発売日の4月28日がとても楽しみです!!
ギンさん、
行って参りますです~♪
>ネコバスのようなスタイル
葉書には「ラッピング仕様のバスのため、バスのトランクは使用できません」と書いてありました…どういう状態なのか、イマイチ想像出来ませんww
お、おめでとうございます……
さすが、公式以上に公式なw隠れ公式レポーター様っ!
そのレポーター魂に、大いに期待してます!!
弓月水晶さんのレポートが読めるのであれば、僕らは安心です。
陰ながら、旅のご安全をお祈りしてますよ~
真紅バスの写真、いっぱい撮ってきて下さいネ!

>トランクは使用できません
バス側面に、真紅を描いたラッピングフィルムが貼り付けてあるため、
外側中央下部にあるトランク(スキーなんかよく入れてますよね)は、
塞がれてしまい、使用出来ません、ってことなのでは?

…たった今、幻冬舎さんから、ローゼンテレカABが届きました。
前回の表紙テレカは、郵便事故を疑うほど遅かったですが、今回は早っ!
真紅命さん、
>旅のご安全
ありがとうございます、安全第一で行って参ります~♪
>フィルムが貼り付けてある
なるほど… 巨大なサランラップを想像してしまうのですが、どうやって印刷するんでしょう…??
>ローゼンテレカAB
しまった!! 引越したことを連絡してません… 郵便局には転送願いを出してあるので大丈夫、かな?
私ははずれました…一枚しかおくってないねで…弓月水晶さんのレポートを楽しみにまってます(>_<)
>郵便局には転送願いを
あれ? 僕のところには、佐川急便で届きました。
僕の記憶では、確か、申し込みは全て代引きだったような気も…
(違ってたらごめんなさい)
念のため、一度確認されたほうが、安心かもしれません… 

>どうやって印刷
多分、専用機で印刷してると思います…(当たり前?)
かなり大きそうですし、分割印刷の可能性もありますね。
恐らく、一種の輪転機の様に、巻き取り状になっているフィルムに
ゆっくり刷り込んで行くのでしょう。 でも、キレイに貼るのは、
曲がってしまったり、気泡が入り込んだりして、とても大変そうですね。
僕には到底ムリw、想像しただけで、絶望的な気持ちになります(笑)
どうも、始めまして。前からこのブログは読ませてもらっていました。弓月水晶さんのおかげでせっかく福岡に住んでるのにあしや祭をみのがさなくてすみました><ありがとうございます!真紅バスは必ず見に行きます!
こんにちわ、
はじめて投稿します。以前からこのブログは読ませてもらってます。
弓月さん、あしや人形感謝際真紅バスツアー当選したんですね、
いいなー
僕は、大阪から前日の夜、夜といっても当日の早朝から自動車で行きます
弓月さんも長旅気をつけて行ってください
Marlさん、
航空券の情報、ありがとうございました~!!
お蔭様で無事予約出来ました♪
旅費も節約できましたが、移動時間も大幅に短縮出来ました。

真紅命さん、
>佐川急便で
あっ…そうでしたっけ!?
とは言え、どこに問い合わせれば…? 調べてみます…。
>でも、キレイに貼るのは、
私にも到底無理です…子供の頃からプラモデルにデカールを貼るのが大の苦手で…。
水銀ぽん(PHS)にローゼンメイデンの携帯シールを貼ったときも、微妙~に曲がったまま…(涙)

神威さん、硝子さん、
初めまして&コメントありがとうございます~♪
>真紅バスは必ず見に行きます!
あしやでお会い出来ると良いですね~♪
当日は「真紅バス」に敬意を表して赤い服を着て行きたいと考えてます…ww
>長旅気をつけて
ありがとうございます~
大阪から自動車でって何時間かかるんでしょうか、凄く大変そうですね…
お気をつけて下さいね。
真紅命さん、
>ローゼンメイデンテレカAB
ありがとうございました、お蔭様で無事に解決しました♪
幻冬舎に電話で問い合わせて事情を説明したところ、既に4月21日に発送されてましたが、引越し後の新住所に佐川急便で再送して頂けることになりました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。