スポンサーサイト


「ローゼンメイデン認知度チェック」に挑戦

 最近、「ローゼンメイデン認知度チェック」なるものをあちこちで見かけます。とは言っても現時点で拝見したのはオロチさんのブログawahiさんのブログだけなのですが。

 これは、自称・薔薇乙女研究家として黙っておれません♪ 早速試させて頂きました。出題者の方の意図を深読みしつつ答えた結果、100点満点を得ることが出来ましたので、なんとか自分のプライドは守れたものの、1つだけ申し上げたいことが。本当は、作者の方にまずご相談というか、お断りしたかったのですが、連絡先が見つけられませんでしたので、誠に勝手ながらここで一言だけ言わせて下さい…。

ローゼンメイデン認定証

 第1問なんですけど、“Rozen Maiden”をドイツ語と仮定すると「ロッツェン・マイデン」と発音することになるらしいです。“Rozen”と書いて「ローゼン」と読んで「薔薇(の)」を意味するのは、私の調べた限りではオランダ語だけ、“Maiden”と書いて「メイデン」と読んで「乙女」を意味するのは、私の調べた限りでは英語だけ、のようです。

 う~ん、一言ではありませんねぇ…。しかし、その他の問題は文句無しに面白いので、上記だけ是非お伝えしたいのですが、どなたか連絡先をご存知ありませんか?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/281-84ef9187

コメント

実は先日自分もやりまして・・・

あっさりと(?)100点を取ったのですが、簡単すぎないか,との思いが・・・(手ごたえが弱い)

で、連絡先のことですが・・・知りません。
mezasi兄さんの作ったやつ難しいよ。おれ75
私もこれやりました 笑
けっこう簡単でしたよね。
Verdazuri-Hgさん、ゆかたんさん、
確かに、難しくはないですが、それはきっと「カルトクイズ」で滅茶苦茶に鍛えられたから…かな?

オロチさん、
>mezasi兄さんの作ったやつ
拝見しましたが、私には無理です♪
俺だったら、もっと良い問題作れる自信があるわー
100点とったぁー!上級の方では88点でした・・・。
雛桜さん
初めまして~&コメントありがとうございます♪
>100点とったぁー!
おめでとうございます!! 好きなことで満点を取ると嬉しくなってしまいます♪
>上級の方では88点
それってmezasidokeiさんのですか? それはスゴイ…
私は、100点を、上級者編でもとりましたV
皆さんもガンバです!!
凛嘩さん、
初めまして~♪ & コメントありがとうございます♪
> 上級者編
うっ、実はまだ95点… リベンジしなきゃ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

