スポンサーサイト


「真紅バスでゆく あしや人形感謝祭 ~のりますか のりませんか~」

 久しぶりに「オトウフマテリアル」さんを訪問して知ったのですが、あしや人形感謝祭の続報が4月10日付で公開されていたようです。今回の目玉は、例のラッピングバス。その名も「真紅バスでゆく あしや人形感謝祭 ~のりますか のりませんか~」。とにかく詳細は公式サイトを、是非々々ご覧下さい。

 いや~、だって、どうしましょう? これはもう、行くしか!! さっきからずっと笑いが止まりませんよ。誰か助けて下さい…窒息しそうです♪ これで某外務大臣陰謀説は完全に消え去りましたね。本物のファンでなければここまでこだわりませんって。

 しかし、現実的には色々と問題がありまして、
・まず4月27日にドゥエルヴァルツァ初回限定版(私は何故か2本も予約してしまっています♪)、真紅と水銀燈の抱き枕2種、その他のローゼンメイデン関連グッズが発売される(注:私の場合、確実に散財する結果に)ということ、
・さらに、東京在住の私は前日の28日に出発しなければ当日朝8時に博多駅に辿り着けないこと、しかも往路が片道3万円を超えること、
・そして、ここが重要なのですが、記念グッズの即売会の開始時刻が10時に繰り上がったのに、バスの到着時刻が10時30分だということ!! 某ビッグサイトで30分も経ったら、もう何も残っちゃいませんよ!? バスを取るか、グッズを取るか、究極の選択です。

 その前に、バスに乗れるのは40人だけだそうです。抽選方法は往復はがき。しかも、4月10日に発表しておきながら、4月17日(月)必着とのことだそうです。これはローゼンメイデンファンに対する挑戦なのでしょうか!? とりあえず明日は郵便局で往復はがきを買い占めて参りましょうか。

 最後にもう1つ、PEACH-PITさんがメインビジュアルを描かれた「ドールショー16」も同じく4月29日に、東京(東京都立産業貿易センター)で開催されるそうなのです。もう、こっちに行っちゃおうかな…?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/276-593787b8

コメント

Q&Aのコーナー・・・

久しぶりに「あしや人形感謝祭」HPに行ってみたのですが・・・
「よくいただくご質問」コーナーに、
私の好きなキャラクターがポスターに採用されないのはなぜですか
という質問が・・・
 ・・・これはもう、明らかにRMファンの誰かがやったことでしょう・・・。いや、100%そうなんぢゃないでしょーか?w
 ・・・ハッキリ言って、クサ過ぎます・・・

あと、販売グッズのイラストは、どんなものになっているのかも気になるし・・・
やめてほしいね、そういうのって
Verdazuri-Hgさん、オロチさん、
>明らかにRMファンの誰かがやったこと
>ハッキリ言って、クサ過ぎます
>やめてほしいね、そういうのって
あまりにベタなやりとりなので、そういう「困ったさん」が押し寄せる前にスタッフの方が牽制したのではないか、なんて邪推してます♪
薔薇乙女ファンたる者、紳士・淑女でありたいものですね。
こ、これは…往復はがきかってくるか!
Marlさん、
>往復はがきかってくるか!
買って来ました!!
しかし、当たっちゃったらどうしよう? …その時はもう、行くしか!!
というわけで、万が一に備えて、予定していた電子レンジの購入は見送ることにしました ww
あ、そういえば、
>あまりにベタなやりとりなので、そういう「困ったさん」が押し寄せる前にスタッフの方が牽制したのではないか、なんて邪推してます♪

確かに、そういうことも考えられるのに、 ・・・そういうことが、自分の頭の中からすっかり抜け落ちていました。恥ずかしい限りです。
 いやいや、結構その通りかもしれませんよ! 何せ、RMを知っているということは、即ち、その中にでてくるギャグなど、笑えるシーンにだってしっかり触れているわけであって、だからこそその根拠を捉えてみると、そういうウィットの効いた愉快なことを(先んじて)アピールしてたり・・・ だから、可能性は、結構あるかも?w
あしやで、逢おうぜ!
予算の都合で真紅バスには乗れないが、あしやに行くmezasiです。

行けない人代表で行くような気持ちです。
……勝手な思い込みですが。
その一人に弓月さんも是非!
今なら、私の魂の故郷にもご案内~。

“非”公式サイト特別企画もよろしく!(ちゃっかり宣伝)
先日のコメント内容のこと
運営スタッフが(RMの)ギャグを解っている,という可能性を示唆していたのですが・・・



・人形感謝祭の“裏”企画室なるページを見てみると、「ちょっとちょっと・・・???」と、ツッコミを入れたくなるような爆笑コメント付きで、とんでもなく見事な企画が立ち上がってるぢゃないですか!?? あまりにも見事すぎる企画内容です、感謝せずにはいられませんよね~??
mezasidokeiさん、
>逢おうぜ!
万が一バスツアーが当選したりしたら行っちゃいますよ~!! そしてお会いしたいですね~!! 是非!!

>Verdazuri-Hgさん、
http://www.ashiya.or.jp/dolls/chirasinoura.htm
これは申し込むしか!! 部屋中の壁と天井に巫女様姿の巴「さん」を!! いやいや独り占めしちゃいけませんね、街中に広めて布教活動を!!
…っていうか、あしやスタッフの皆様、ホンモノですね♪ この分ならきっと、今年に続き来年もなんて言わず、5年、10年と続けて頂けそうです ww
GWは九州突撃で決まりですか?
僕はドールショウ16に参戦決定してますんでーってどっちにせよ九州は遠いですから行けませんけどね、人形感謝祭のチラシは喜んで申し込みしました。撒きますか撒きませんかって、もったいなくて撒けません~。
 ドゥエルヴァルツァ初回限定版は親子で時計欲しさに別個に頼んじゃってましたんで我が家にも2個来ます(汗)
小野路さん、
>GWは九州突撃
旅費がとんでもないことになるので決心がつきませんが、きっとこのままずるずると行ってしまう気がします♪
>撒きますか撒きませんか
撒けませんよね~♪ 私も早く申し込まなきゃ!!
>時計欲しさに
2個予約したうち、とりあえず1個は買って、気に入らなければ2個目はキャンセルすることになりそうです、旅費確保のために…。
>私も早く申し込まなきゃ!!

本日(日曜)の午後に、必要な分を揃えて・・・ 一瞬、「速達で出さないとヤバいかも?」などと本気で迷ったものの、結局そのまま普通で出しました・・・ じゃ無くて、今から(普通扱いで)出しに行くところです・・・www
Verdazuri-Hgさん、
>「速達で出さないとヤバいかも?」
しまったぁぁ!! 出し忘れてましたよぉぉ!! というわけで速達で出してきます。あぁ、切手代が…。
チラシ届いた~

ホットニュース(!?)
たった今の話です。

「あしや人形感謝祭」のチラシが、届きましたので、報告しておきます♪
 3枚入ってましたぁ~w

よく見ると、巴の頬が少し赤らんでいるんですよ~!!! これは多分、雛苺の無垢な笑顔を見たことで出来た表情なのでしょうか・・・ しかし、そういうところを見ても、なかなか芸の細かい絵を作ってくれました、実行委員会の方々は・・・(感謝感謝ですww)
Verdazuri-Hgさん、
>チラシが、届きました
おめでとうございます~~!! 私にも、今日の午後になって届きました♪
撒きたいけど、どうしようかな~?
>巴の頬が少し赤らんで
本当だ…初めて気付きました。う~ん、良い絵だ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

