スポンサーサイト


ローゼンメイデンが消えつつある…?

 毎月10日は秋葉原の日。1つには3大アニメ雑誌が発売され、もう1つにはCD・DVD・ゲームを扱うあるお店のポイントが倍になる日なのです。というわけで残業も少な目に行って参りました。

 まずアニメイト秋葉原店。分かっていた事ではありますが、ローゼンメイデンの新作グッズは見当たらず。ええ、4月6日発売のマウスパッド2種とポートレートコレクションは購入済みなのです。これらは合計1,890円で特別高い出費とはならなかったのですが、次の4月27日は問題です。お給料日の直後とは言え、ドゥエルヴァルツァ初回限定版に抱き枕2種、これだけで既に…あぁ、計算したくない~!!

 暗い気分で店から出ようとすると、見慣れない張り紙が。3月1日から21時まで営業ですって。…え? 私、今日になって気付きましたよ? もっと派手に知らせてくれなきゃ~!! 今までどおりの19時閉店と思い込んで早目に仕事を切り上げたのに、それならもっと残業出来ました…。

 気を取り直してヤマギワソフト・アニメ館へ。「xxxHOLiC」のOP、スガシカオさんの「19歳」と、「.hack//Roots」のED、ALI PROJECTさんの「亡国覚醒カタルシス」を予約しました。このお店、予約するだけならタダでドタキャンしてもペナルティーが皆無なので重宝します。しかも毎月10日に購入又は予約でポイントが20%も付くので家計に優しいのです。

 最後に新刊が立ち読み可能な本屋でアニメージュ、アニメディア、ニュータイプを一通り眺めさせて頂いたのですが、さすがにもうローゼンメイデンは跡形もありません。今月号は特に新作アニメの特集ばかりなのですからしかたありませんが、しかし淋しいですねぇ。次は…4月21日発売のファミ通のクロスレビューでローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァが取り上げられるのを戦々恐々として待つことにします。…26/40点くらいかなぁ(弱気)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/275-89d1fd63

コメント

えっ、購入でも予約でも、ポイントが20%も!?(絶句)
ずずず、するいですよ!! う、うらやますぃです、心底…
もう、頭にきたので、アキバに引っ越してやろうかしら(笑)。

弓月水晶さんが、秋葉原が間に位置するよう、
職場と住居にこだわるのも無理ありませんねw
オタクライフ?が格段に充実しますもんねww

そう言えば、むかし、秋葉原にある会社に勤めていたことが…
でも、その頃は、まだオタクに目覚めてなくて、つーか、
秋葉原の街自体がまだ萌えてなくて……(遠い目w)

>ローゼンメイデンが消えつつある…?
このタイトルを見たとき、何故だか慌ててしまいましたw
いつかは、そんな日も来るのでしょうけど、もの悲しいですね…
エンドレス∞
>ローゼンメイデンが消えつつある…?
エヴァのように潜伏期間が長い作品もありますから、大丈夫でしょう。
しかも、原作はまだまだ続いてますし。
それ以前での、俺の(精神の)中の状態が

最近、他の作品に目移りしているので、、自分の中のRM率が順調に下がってしまっております・・・。
 ま、本日、RM関連グッズを購入しまして(その他アニメ・漫画も含んでいますが(汗) )、一時的にですが持ち直しました。 あとは、RM特別編・・・ の制作状況の速報に賭かっています・・・ (そうでないと、また順調に下がっていってしまう~~~)
>消えつつある
うーん、ついにこの時がきたか・・・
誌面だけならまだしも、自らの記憶からも薄れてゆくのは本当に悲しい。
むかーし、あずまんが大王ってアニメに異様なまでにハマってました。 それはもうローゼンくらい熱狂的に。
その記憶も今となってはローゼンを始め、他の作品にすっかり埋もれてしまっています。
ローゼンとて例外ではない。
次々と流れ込んでくる新しい記憶に、古い記憶は押し流されていくものです。
メディア面でも殆ど風前の灯となった今、オレ達がするべきことは過去を惜しむことより現在を存分に楽しむこと、ですかね。
 
おっと、忘れちゃいけないよ。
特別編の存在をね!
ローゼンが消えつつあるって・・・・イャー
まだ特別編があるんです!!消してたまるか-----!!
ローゼンは私たちが守る!!
ローゼンは私に生きる道をくれたんだー!!←???
真紅命さん、
>ポイントが20%
たま~に、アマゾンの割引率が上回ることがあります♪
ただ、通販って万が一の時にクレームを付けるのが難しそうで敬遠してしまいます…。
>何故だか慌てて
すいません、ちょっと過激な表現でしたね。ただ、アニメ雑誌に載らない日がこんなに早く来るとは思ってなかったので…。
>いつかは、そんな日も来る
それでも、私たちの薔薇乙女たちは永遠に…♪

有閑人さん、
>エヴァのように
あの作品の根強さというか根深さにはいつも驚かされてしまいます。ローゼンメイデンも、精神世界の描写や問題提起という意味では負けていないと思うのですが…物語のほとんどが桜田家の中で終始してしまう舞台の狭さが弱点なのでしょうか?
>しかも、原作は
そのとおりでした。2ヶ月も休載なので弱気になってしまっていたようです♪

Verdazuri-Hgさん、
>他の作品に目移り
もう、この浮気者~~っ!! ww
>特別編
早く情報が欲しいです…。最新情報は月刊バーズ5月号のインタビューで松尾監督がおっしゃった「シリーズではできないような、特別編でなければできない物語をやりたい」ですが、これだけでは皆目見当がつきません~!!

ザトーone/さん、
>あずまんが大王ってアニメ
私もです。初めてアニメDVDなる「高額商品」に手を出してしまった記念的作品でもあります♪(ずっと前に手放してしまいましたが…) 大阪さんとちよちゃんのお父さんがお気に入りww
>過去を惜しむことより現在を存分に楽しむ
そうですね~。ただ、私にとってのローゼンメイデンは、決して大袈裟な表現でなく、文字通り人生観を良い方向に変えてくれた作品なので、しばらくは楽しみ続けますよ~♪

ゆかたんさん、
>ローゼンは私たちが守る!!
ええ、守りますとも!! 守り抜きますとも!!
>ローゼンは私に生きる道をくれたんだー!!
私にとってもそうなんですよ、本当に。巴ちゃんの悩みも、真紅の思い違いも、蒼星石の弱さも、決して他人事ではないのです…。
>ローゼンメイデンが消えつつある…?
多分、大丈夫でしょうw形を変えていき続けることもありますから^^!
(自作漫画に形を変えたRMが^^”<汗>)
ただ、それをどう思うかは人それぞれですがw
ま、RMは永遠に^^!オーシャンを含めたRMファンの心の中にいき続けますよ!
個人的には世界が滅んでもRMがこの世に生まれた事には変わりないので
生き続けると思いますw
何だか精神的な話になってくるね^^!
オーシャンさん、
>精神的な話
そこがローゼンメイデンのもう1つの魅力だと思ってます♪
>ローゼンメイデンのもう1つの魅力だと思ってます♪
そうですね^^
質問Editさん亡国覚醒ツアーに行きますか!?
今晩ははじめまして亡国覚醒カタルシスではハセヲが覚醒してます笑

PS2のCMでも覚醒していますよ!!ドットハックGUを買いますか!?

5月18日ですよ!!
あと質問ですEditさんへあなたは亡国覚醒ツアーに行きますか!?
あと愛知県はウィッチブレイドの放送が早いですよ!!
皆さんは亡国覚醒ツアーに行きますか!?
メロディーが聖少女領域と禁じられた遊びみたいです!!
亡国覚醒カタルシスのカラオケを歌いますか!?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

