スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットに復帰…細々と。

 1週間ほどご無沙汰してしまいました。4月になって、引越しに加えて新しい職場に慣れるまで、この一週間は長かった…のですがそれ以上に、ネットを使えない不便さが身に染みました。

 なにしろ、この4年間で6回も引越しているのですからハッキリ言って私の人生、異常です。こんな放浪癖が何故付いてしまったのか自分でも不思議ですが、さらに不可解なのはいつまでたっても引越しの手際が悪いこと。今回は特に引越し先のネット契約に失敗して、いまだにブロードバンドが使えません。仕方なくPHSの契約内容を変更して、モデム代わりにPCに接続しています。水銀ぽん大活躍。

 今回の引越しは、直前まで前の職場の仕事を引き継げず、結局家にまで持ち帰ってメールで送るという、セキュリティ上は危険な方法ですが、責任だけは果たしました。なんて事をしていたので荷造りが進みません。気も進みません。ついつい+翠翠+さんのチャットルームに入り浸っていました。あそこは良い人ばかりで居心地が良いんですよね~♪ しかし遊んでばかりもいられないのでROMを宣言して(その割にPCを分解する直前まで結構発言してましたが)、徹夜で荷造り敢行。

 さらに悪いことに、約束の時刻の3時間近く前に引越し業者が来てしまいました。遅れるのも困りますが、早すぎるのも困りますよ。こっちの準備が出来ていなかったのですから。出来上がったダンボールから運び出してもらっている間に、私は急かされてとにかくなんでもかんでも空のダンボールに詰めてはガムテープで閉じての繰り返し。もうどこに何が入っているかなんて覚えていられません。…あぁ、ローゼンメイデングッズを一番最初に梱包しておいて本っっ当~に良かった…。

 そんなこんなで引越し業者のトラックは出発し、電車で後を追う私。電車の乗り継ぎが悪く、私が引っ越し先に着いた時には既に業者さんが全ての荷物を部屋の中に移動してくれていました。お互いに時間の節約になったのは良いのですが、何がどこにあるか、これでもう完全に私には分かりません。しかも部屋が狭いので文字通り寝るスペースすらありません。疲れてるんだけどなぁ…。何はともあれまずは2枚のローゼンメイデンのポスターを壁に飾って、荷物を無理矢理どかして布団を敷いて仮眠を取りました。そう言えば、前の晩は寝てないんでしたっけ。

 起きたら夜中でした。翌朝から新しい職場に通うというのに何も準備が出来ていません…。ダンボールを引っ掻き回して、なんとかスーツなどの着替えと提出書類だけ見つけ出したら再度夢の中へ。

 新しい職場での初仕事の後、定期券のおかげでタダで行ける秋葉原に寄って「なかよし5月号」を購入。えぇ、PEACH-PITさんたちの「しゅごキャラ!」だけのためです。バーズ5月号でローゼンメイデンが休載でしたから、その代わりに、というわけでもなく、実際面白いですよ、これ。色々とローゼンメイデンとの共通点(?)も見つけたり、新キャラ「スゥ」ちゃんが翠星石を彷彿とさせたり、「王子」様のしゅごキャラが真紅様を超える女王様っぷり…もとい、王子様っぷりだったり。そう言えば、「王子」と「玉子」って似てますね。いや、何でも無いです…。

 今後、ブロードバンドの契約をどうするかが当面の悩み。開通が早いケーブルテレビか、使い慣れたADSLか、それとも奮発してFTTHか…。多分一番安いADSLになることでしょう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/273-84a45777

コメント

私もバタバタと引越しをしております、インターネット関係の手続きはホントめんどくせーです。
キャラソンがもはや無かったことにように扱われたり、ゲームがまた延期(1週間ですが)になったり。小生少々カチンときておりますw
ギンさん、
お久しぶりです~♪
>バタバタと引越し
引越しって、想像以上に体力と気力を消耗しますので、体調管理が大変ですよね~
>インターネット関係の手続き
NTTの電話加入権を持っていれば多少は簡略化されるようですが、今更そんな大金を出す気にはなれません…。
>キャラソン
あれれ~~!? Mellow Headさんの公式サイトからも消えている…ッ!! ここまでくると、企画が立ち消えになったのかも知れませんね~。せめて、正式発表でハッキリして頂きたいものです、ずっと待っていた者としては。でないと、私も「カチン」です。
>ゲームがまた延期
個人的にはお給料日の直前から直後に変更されたのは大変助かりますです、はい♪
4年で6回も引越しなんて、すごっ! さぞかし大変な事業だったでしょう。
体力的、気力的にもすごいですが、経済的にもすごいですw
お金もかかりますよね、引越しは…

自分も引越ししたいのですが、引越しの大変さを思うと、
その気も萎えてしまいます。様々な手続きも面倒ですし、その上、
まとまったお金も必要となると、もう僕は一生引越できないかもw

何となく気になったのですが、弓月水晶さんは、秋葉原に定期券で
行ける職場が、職場選びの最優先条件というか絶対条件なんじゃ…w
でもそのお気持ち分かります。自分もアニメイトに行く交通費がタダなら、
そのお金で余分にローゼングッズが買えるのになあと、いつも思います。
なにより、気楽に出掛けられますよね。

何はともあれ、引越、お疲れ様でした。実はちょっと心配してたんですよ…
ブログもなかなか更新されないし、……さみしかったのよ~(きもい?w)
真紅命さん、
>お金もかかりますよね
そうなんですよ~ 早く親に借金を返さないといけません…。
>職場選びの最優先条件というか絶対条件なんじゃ
ギックゥゥゥッ!! いえいえ、私のキャリアではそんな贅沢は言えないんですよ~(汗)
しかし、確かに「引っ越し先の条件」として考慮したことは事実です♪
>実はちょっと心配
ありがとうございます!! 本当、ちゃんと事前にお知らせするべきでした。気を付けます~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。