

姫真紅のご到着です♪

水銀燈「今度は足首でも もいであげる…」(原作 Phase 23より)
 待ちに待った「ミニドール真紅」が届きました!! ちゃんと発売日に届けて頂けるんですねぇ。状況に合わせて細かく連絡を下さったのもポイント高いです、あみあみさん。

 宅配便を受け取った第一印象は、正直、「小さいな~」でした。開けてビックリ、パッケージがピッタリサイズです。クッション材の類を挟む隙間すら一切ありません。運良くパッケージに目立つ傷はありませんでしたが、いや、むしろこんなピッタリサイズのダンボール箱をよく見つけてきましたねぇ。
ミニドール真紅・窮屈

 パッケージの正面に設けられた窓から、商品が確認出来ます。間違いありません、ちっちゃくても可愛らしい真紅姫です。いや、ちっちゃいから姫真紅ですね。しょうもない事を考えながらよく見ると、足首がもげてる…しかも両方とも(犯人は水銀燈ではないでしょうけど)。
ミニドール真紅・足首
 早速パッケージを取り出して、さらにその中身を空けると、注意書きの紙片が落ちました。要約すると、「リボンが解けたら自分で結んでね、関節はもともと取り外し可能だから外れたら自分で押し込んで直してね」ってことらしいです。確かに正論ですが、なんか釈然としないものが残ります。

 気を取り直して、「修理」開始。外れている両足を両足首にくっ付けるのですが、ボールジョイントのおかげで単純に押し込むだけですみます。…なんか変だと思ったら、足の左右を間違えたようですね、やり直し。…足の長さが、違うような気が…気のせいか? いや、この子、一人では立てません。その他の関節を色々調節して、やっと直立させられました。記念撮影♪
ミニドール真紅・直立

 気のせいか、姫真紅の表情が厳しく感じられるのは、スカートの中をさんざっぱら覗かれたことを怒っているのでしょうか? あれはもげた両足を元に戻すための不可抗力だったんですよぉ~。

 落ち着いたところで改めて観察すると、こんな細かいお洋服をミシンで縫うのは大変だったでしょうねぇ。発売日が2ヶ月も遅れたのも納得です。ドレスは背中にマジックテープがあるので、ここから脱がせられるのでしょうが、元に戻せる自身が無いので、いや、なにより姫真紅に怒られそうなのでやめておきます。ドロワースに至っては、腰にゴムまで入ってます。…あぁ、やっぱり怒ってるんですね、姫真紅。

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/266-93b778e0

巻きますか? 巻きませんか?
アニメージュ(2005年1月号)誌上限定DOLL 「スペシャルドール・真紅」!!!!!化粧箱自体は、まだ巻いて(開けて)ません。なんかもったいなくて、そして殴られるかもしれないと

コメント

ネットでしょうもない事を両方と細かく関節と無いのでゴムとか不可抗力をドロワースしなかった。


ローゼンは―w
手に入ってよかったですね。
やっぱりこういうのが来ると、誰でもジュン君みたいに
覗くのですねw
そんなことより、えばらさんまだ復帰していないのですね。少し心配。 管理人さんも、がんばりすぎないように
お気お付けくださいw。
へえ~^^立つんだ^^!姫真紅^^!
手に入れて^^SRDX翠星石と一緒に飾ろうかな^^!
大きさアニメの対比図近そうだし^^!
くんくんMAXさん、
>覗くのですねw
いえいえ、足首を差し込むためにひっくり返しただけですよ? って、なお悪いですね。
やはりかなりの人気なのか、秋葉原のアニメイトに行ってみたら残り3体でした。そのいずれも私のと同じく足首がもげてました。これって設計の段階で間違いがあったのでは? さらによく見比べると、髪の毛パーツの位置が微妙に違って、それだけで表情の印象がかなり変わる事に気付きました。そんなことに夢中になってると、後ろを通りがかった女の子二人から「迷ってる、迷ってる♪」と笑われてしまいました…。
>がんばりすぎないように
ありがとうございます~♪ 気を付けます!!
それにしても、えばら渋子さんのことが心配ですね~。
オーシャンさん、
>立つんだ
はい、かなり微妙に不安定ですが、なんとか♪
>SRDX翠星石と一緒に
お早めにご入手下さい~ なんだか、すぐに売切れてしまいそうです。ヤフオクにもかなりの数が出品されていますし。SRDX翠星石のときのようにならないと良いのですが…。
とりあえず全部捲って見てみました(大汗)
ツルンペタンでしたハイ(^_^;)
30㎝水銀燈が届いたら抱っこさせてみたいです。
小野路さん、
>全部捲って
もう~~♪ 真紅ににらまれてしまいますよ?
>30㎝水銀燈
あ、そうか、スケールが違ってもそういう楽しみ方があるんですね~♪
自分のも足取れてましたw
直そうと思って取り出したら、今度は首が…ポロッと。
(タイミング良すぎて爆笑してしまいました)
しかも何度付けても落ちてくるんでまた大笑いです。
真紅ー!そんなんじゃ水銀燈が泣くぞ!
チbeさん、
>何度付けても落ちてくる
それは酷いですね~
そこまで酷いのは初期不良と認めてもらえないでしょうか?
在庫が残っているうちに早目にお問い合わせされてはいかがでしょうか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

