スポンサーサイト


東京アニメフェア、その1(修正)

前夜祭:例によって帰宅するなり+翠翠+さんのチャットへお邪魔すると、ローゼンメイデンファンの皆さんが集まってました。話題は当然、翌日の東京アニメフェアで開催されるローゼンメイデンのイベントに参加する話。しかし+翠翠+さんご本人も含め数人は都合がつかなかったそうで残念です。

05:00 起床:昨夜は準備に手間取って、結局3時間も寝ていない計算になります。今日の装備は、水銀ぽん(PHS)、契約の指輪、レンピカ(香水)、ローゼンメイデンの名刺入れ、そして「弓月水晶」の名刺。公式BBSの担当者の方を見つけたら是非お渡ししたいです。

05:50 始発電車:無事乗れました。結構混んでます。これから3回乗り換えて東京展示場駅に向かいます。

07:20? 会場到着:始発のりんかい線に乗って来たのに、既に行列が。ゆりかもめの始発の方が早く着くのでしょうか?

08:10? 移動開始:でも08:30頃には停止。地図と照らし合わせながらポニーキャニオンのブースへの道順をシミュレーション。入り口の真上にポニーキャニオンの休憩室を発見。真田アサミさんと沢城みゆきさんもここで待機されるのでしょうか?
東京アニメフェア2006・ローゼンメイデン控え室

09:00? ザトーさんと愛真紅さんと合流。さすがザトーさんは目立ちます、良い意味で。

09:45 移動直前、時間ギリギリでawahiさんも合流。これでとりあえず予定の人数が揃いました。

09:50 移動再開:こう言っちゃ何ですが、コミケって歴史が古いだけあって、行列の制御が上手だなぁ、と改めて思いました。いや、東京アニメフェアがどうだとかは言ってませんよ?

10:20 敗北:ポニーキャニオンのブースへ直行すると、既にブースを一周する行列が。私達の番が近づいたところで、「ローゼンメイデンのイベント整理券は終了した」とのこと。が~~ん。整理券が無くても外から見ることは出来るとは言われましたが、やっぱり近くで見たいですよね。参考までに整理券の総数を尋ねたら、笑顔で追い出されました。残念。

10:30 限定グッズ:気を取り直してコスパのブースでローゼンメイデンのグッズをヤケ買い。ここは全然お客さんが来ていませんでした。広告不足では?

10:40 脱力:することが無くなったので、とりあえず休憩所へ。開始からわずか40分ですのですいています、余裕で座れました。…さて、これからどうしましょう?

後半へ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/260-2589bff2

コメント

ローゼンは~

昨日はありがとうございました。弓月さんのおかげで何とかオフ会が進みましたw
いやぁ、なんか一目見て本当に紳士って感じでしたw服も正装されていてホテルの支配人みたいでしたww
お仕事は何をしておられるのですか?w
今回はなんだかドタバタが多くて楽しかったです~w
成程・・・?(レポート感謝です)

どうも、ローゼンはです。
愛真紅 さんの情報によると、弓月御大は、今回のイベント当時は、「正装である」のはともかく、“ホテルの支配人のよう”だということですが… 思わず、ラプラスの魔 のような、タキシード姿と、その風貌に似合う体型を想像してしまいました …のですが、これまた以外と、“~遠からず”なのでは? とも考えてしまいました…(言いたかないが、俺はずんぐりした体型で… 妙なグチを溢してしまい、済みません…(汗) )
ほら、確か、弓月御大は、フランスにお住まいになっていたことがあるようなことを、以前ほのめかしていたことがありましたよね?

様々な事由につき、イベント参加の出来ない私ではありますが、イベントレポートを見ることで、色々な情報が脳内に保管されていき、もやもやした気分がある程度満たされていく感覚を覚えます。
今後も、関東方面で行われるRM関連イベントがあるときには、貴社… じゃなくて、貴サイトのレポートを主に参考とし、チェックさせて頂くつもりです。

それでは~
愛真紅さん、
>昨日は
こちらこそありがとうございました~♪
>ホテルの支配人
うわ~、なんか照れますね~ なんとなく、尊敬する方にお会いするという意味で、ネクタイまで締めてみました。…でも、あの場ではかなり浮いてしまいましたよね~(汗)
>仕事
今は一日中デスクワークなのですが、中高生の頃はレストランのウェイターのバイトをしていたので、長時間立ちっぱなしだったり歩き回ったりすることに耐性が出来ているようです。気付かずに皆さんを疲れさせてしまってすみませんでした…。

Verdazuri-Hgさん、
>フランスに
はい、フランスからの帰国子女なもので、学生の制服というものを着たことがないのです。私が襟のある服装を好むのは、その反動なのかな~とも思います。なにしろ、毎朝スーツを着てネクタイを締めるのにも、まるでコスプレをしているような気分になりますから♪
>イベントレポート
ありがとうございます~!! 今回もだらだらと続きを書いてしまいました♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

