スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーズ5月号の「ローゼンメイデン」は休載だそうです(涙)

 ニュースソースはPEACH-PITさんたちの公式ウェブサイト「もものたね」→「WORK」→「おひろめスケジュール」。3月30日発売予定の月刊コミックバーズ5月号に掲載予定の「ローゼンメイデン Phase 37」はお休みだそうです。残念…。

 詳しい理由は分かりませんが、先日こちらでもお伝えしましたように、えばら渋子さんが体調を崩されたとのことでしたので(ニュースソースはPEACH-PITさんのブログの記事)、お仕事を頑張られ過ぎたのが原因ではないかと心配です。

 それなのに4日後の4月3日発売予定のなかよし5月号の「しゅごキャラ! #4」については(現時点では)休載になっていないのがさらに心配になります。休むべきときはしっかり休まないと…。

 とにかく、えばら渋子さんのご病状が(もし本当にそれが原因なら)早く楽になられますようお祈りするばかりです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/256-c53b9cc6

コメント

まじ~><!
楽しみにしていたのに!ってみんなもがっかり気分かw
まあしかたないですねw
いつかはこんな日が来ると思ったよw、しくしく・・・36(よゆーあるな。なんとか
オーシャンさん、
>楽しみにしていたのに!
ですよね~~~。前回休載された時は2ヶ月のブランクが耐え切れずについついローゼングッズを買い込んでしまったので、今回は注意したいです(多分無理)
私的にはアマゾンでバーズを買えると宣伝したばかりなので、休載を知らずに注文してしまった方がいたら責任を感じてしまいます…。まぁ、私自身は代わりに何らかの特集なり新着情報なりが載っていると期待して5月号も買うのですが。
心配ですね、えばら渋子さんのご病状…

ローゼンメイデンみたいな深い物語を生み出すには、
莫大なエネルギーが必要なのは、ボクにも見当がつきます。
並のマンガの数倍の集中力が必要でしょう。
登場人物(人形?)への感情移入も、半端な次元ではないと思います…

ボクはバーズを年間予約購読してるので、ローゼンの掲載の有無に拘わらず、
毎月送られてきますが、真紅のいないバーズを手に取るのは大変淋しいです。
それでも、弓月水晶さんが言われるように、ローゼン関連情報が掲載された
りして、真紅の余韻が漂うので、決して無駄だとは思いませんが…

えばら渋子さんは、今、一番失いたくない存在のひとりです。
お体だけは、大切にして貰いたいものです。
健康お祈りします
PP先生の健康お祈りします。
忙しかったのでしょうね。漫画売れて・・・
無理せず、頑張りすぎず、頑張って欲しいです。
Peach-Pit先生、お大事に~・・・

ネタ詰まりなどの精神的疲れという問題もあることでしょう。 ほら、私たちみたいなのが色々好き勝手に考察・・・ いや、何となく、茶化している文章のようにとられるかも知れませんが、私自身としてはそのような意識は持っていません。 (ただ、ネタ詰まりでかけなくなって一旦一回分休載するような漫画家がいることはちょいとした情報で知っていますし、その事については寧ろ、良い作品を作る為の推敲に時間をかけることが可能となる為、正直言いまして良いことだと考えていますよ)

 まずは体調を整えつつ、そしてやはり資料を揃えてネタ(というか物語)を整理し、ローゼンメイデンとしての世界の構築を抜かり無く遂行して欲しい・・・ って、プレッシャーを掛け過ぎているかな・・・?

弓月水晶 さん
>代わりに何らかの特集なり新着情報なりが載っていると期待して

 購入はともかく、RMの情報チェックなら僕もやりますよ! 他のマンガも少しチェックしてたりもするのですが・・・
まさか、「ローゼンメイデン Phase 37」のお話が、編集者の手により、ネタが
ボツになった!ってことは無いだろうな><!
実は漫画家になろっかな?と思ってるとこもあるだけにちょっと心配(・・”
やっぱそういうことあるのかな(・・?
真紅命さん、
>莫大なエネルギーが必要
ホント、そうですね!!
あれだけの情報量で、しかもちゃんと整合性が取れてるのは、
よっぽど神経を使われているのでしょうね~。

くんくんMAXさん、
>忙しかったのでしょうね。
特にトロイメントでは監修として毎月参加されたそうですし…。

Verdazuri-Hgさん、
>私たちみたいなのが色々好き勝手に考察・・・
私の勝手な研究発表が、万が一、億が一、逆にPEACH-PITさんたちに影響を与える結果となるのが怖くて、PEACH-PITさんの全てを「善意」に解釈することを自分ルールとして課しているつもりです。もっとも、私の予想などはこれまで全て良い意味で裏切られておりますので安心ですね♪(マゾ?)

オーシャンさん、
>ネタがボツに
それは大丈夫だと思いますよ~、
すでに3月7日の時点でえばら渋子さんが「採決日和」なんて書いておられますので、PEACH-PITさんのおっしゃるとおり「病欠」ではないかと…。
>漫画家になろっかな?
それは楽しみです~~!! 私は全っ然絵心がないので憧れます~♪
そういえば、以前、PEACH-PITさんたちがアシスタントさんを急募してましたが、
http://peachpit.seesaa.net/article/10687123.html
プロの漫画家になるにはそういう道から修行するものなのでしょうか?
…いや、PEACH-PITさんたち自身は同人誌が人気でスカウトされたんでしたっけ?
>そういうことあるのかな
休載にしてでも編集者がボツにするとすれば、よっぽど無神経な問題発言があった場合でしょうか?
作者がネタを思いつかない or 描くのが間に合わなかった or 本当に病気や怪我をした →「急病により休載」
前もってお休みを貰っていた or 本当に取材旅行 →「取材のため休載」
編集者がボツにした →「問題な部分だけ変更して絶対間に合わせる」
な~んて勝手に想像してます♪
>PEACH-PITさんたちがアシスタントさんを急募してましたが、
してたのかぁ~><!まあいい次のPEACH-PITさんの急募を待とうw!
とまあ考えてみたのですが、PEACH-PITさんは
どこに住んでいるのでしょうね?オーシャンは大阪住まいなもので
東京だと^^”(滝汗)(その場合諦めるか?金の問題が><)
ただ、もしPEACH-PITさんのアシスタントさんになることができたら
いいですよね~^^ローゼンメイデンの話ににペン入れれるかも^^!ファンとして
かなり幸せだぞぉ~^^!
オーシャンさん、
>PEACH-PITさんはどこに住んでいるのでしょう
募集の条件は削除されてしまっているようですね~ 残念。
私の記憶が正しければ、東京都内だった気がします…。で、基本は通いでたまに泊まり(徹夜?)もあるとか…。
>ファンとしてかなり幸せ
私は絵は描けませんが雑用とか料理番とかで良いので参加したかったです~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。