スポンサーサイト


アニメイト秋葉原店にローゼングッズ入荷!

 昨日アニメイト秋葉原店を久し振りに覗いたら、ローゼンメイデン関連グッズが数多く入荷していました。それも、ずっと品切れだったはずの指輪とピンズ全3種も!
 第2期アニメの放映日も決まったことですし、ローゼンメイデンの人気再沸騰に向けて第1期アニメ関連グッズの生産が再開されたのでしょうか?それともどこぞの倉庫の隅から昔の在庫が発掘されたとか?いずれにしても、ファンとしては嬉しい限りです。
 ただ、アニメイトネット通販HPに(現時点では)何の情報も無いのが不思議です。以前にピンズを注文した際は逆に、注文時には「在庫有り」と表示されていた商品が実は売り切れていていて後日注文を強制キャンセルされたことがあったのですが、本当に不思議な通販システムです。単に在庫状況の更新が月に1~2回しか行われないという事なのだと仮定すれば納得できる不思議加減なのですが、でもそれではネット通販としての存在意義の半分が失われているような気がします(残り半分は店舗に来店出来ない方々への対応)。
 さて、実は指輪は既に1個持ってはいるのですが、悩んだ末に結局もう1つ買ってしまいました。と言うのも、実は昨日初めてその指輪をして(右手の薬指です、念の為)外出したのですが、その結果驚くような事実を思い知らされたからです。即ち、「外を歩くと指輪って結構あちこちにぶつかる」!普段からアクセサリーは付けない主義でしたので、心底吃驚しました。いや、単に私が無作法者なだけかも知れませんが。とにかく、大事な指輪が破損しては困りますので、スペアとして2つ目を購入した次第です。…今になってよく考えてみると、根本的な解決にはなっていませんねぇ。
 第2期アニメのシナリオがどうなるのか、なかなか情報が漏れてきませんが、原作コミックスでジュンが真紅に加えて翠星石とも契約した結果の「ばかでっかくなった指輪」(Phase 18、単行本第3巻収録)は登場するのでしょうか?是非関連グッズとして作製・販売して頂きたいものです。
 あれって良く考えたら「重婚」じゃないのかなぁ?ドールの指輪をマスターは左手の薬指にはめるでしょう?真紅にジュンを独り占めされて、翠星石が妬くのも当然ですよね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/25-6bfc6b0c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

