スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式BBS閉鎖【修正:リンクを追加しました】

 昨日3月6日24:00をもって、公式BBSが閉鎖しました。もっとも、過去ログの閲覧は「しばらくの間」は出来るそうですので、正確には「書き込みのみ出来なくなりました」と言うべきですね。

 公式BBSは、日本全国に(さらには世界中にも)散らばる同志が一同に会する事が出来る場所であり、何故か社会的には理解を得にくいがためについつい自分の心の中だけに押さえ込みがちな情熱を思う存分に発揮できる場所であり、時に熱く語り合い時に議論も出来る仲間に出会える場所であり、まさにローゼンメイデンファンにとっての「第2の故郷」とさえ呼べる場所だったのです。

 他の多くのBBSと異なり、一度も「荒れる」事がなかったのは、ひとえに「書き込みの内容を全て確認してからアップする」というシステムと御担当者様の皆様のお陰です。これだけでも大変な苦労を伴う作業なのに、書き込みの一つ一つに丁寧なレスを付けて下さり、また早くアップする為に終電まで働いたり終電を逃したりしてまで頑張って下さり、こんなにも素晴らしい場所を提供し続けて下さった公式BBSの御担当者の皆様、本当にありがとうございました、そして本当にお疲れ様でした。閉鎖直前には書き込みラッシュがあったものと存じます(私も共犯です)が、レスは決して急ぎませんので、どうか御身を大切に、もう無理な残業はお控え下さい(特に「あのお方」はワーカホリックの疑いがあるそうなので心配です)。

 閉鎖直前の数分間は、常連さんたちが集まった+翠翠+さんのチャットにお邪魔して、お祭気分を味わわせて頂きました。その後、公式BBSへの書き込みが締め切られたことを確認すると、急な寂しさに襲われてしまいました。まるで先日(2月19日)のファン感謝祭の帰り道のように。

 しかし、同時に有志による「“非”公式BBS」が稼動を開始しました。そう、公式BBSが閉鎖されても、自分たちで行動さえすれば、仲間が集う場所は創れるのです。薔薇乙女の永遠の姉妹たちを想う、誇り高きローゼンメイデンのファンの心がある限り…。

 …色々と強がりを言ってはみたものの、やっぱり寂しいです。それでも私は研究を続けますので、皆様、宜しければどうかお付き合い下さいね~♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/243-72157b74

コメント

ローゼンは。

チャット・・・ かぁ・・・ それは、本当に、自分はやりませんね・・・ 何でだろ? 自分でもよく分からない・・・(あまり乗り気になれない?) まあいいや。(←おい)

ちなみに自分がBBS書き込み付加になる頃にしていたことは、DVDの第1・2巻を、つまりトロイメントの1~4話の通し観です。 結構、3話の真紅と蒼星石が気に入っていたり。4話はちょっと、いまいちといった感じ・・・(1~4と通してみると、そのような印象を特に受けた)

で、話を元に戻しますが、
>公式BBSは、日本全国に(さらには世界中にも)散らばる同志が~(略)~、まさにローゼンメイデンファンにとっての「第2の故郷」とさえ呼べる場所だったのです。
 本当に、そうだと思いますよね。

>閉鎖直前には書き込みラッシュがあったものと~(略)~「あのお方」はワーカホリックの疑いがあるそうなので心配です)。
 実は、昨日は一日中、PCを使用してのネットは出来ない状態にあったのです・・・(汗)。 という訳なので、前日のうちに文章を何とか纏めて投稿しておいてます。別の記事へのコメントで触れておりますが・・・(注:ケータイから。 現在のこの文章はPCから。 ・・・自分の方で、何となくややこしくなってきている・・・(大量汗) )

そうだそうだ、それじゃあ、FantasyCastle の方に今すぐにでも確認しに行かん事には・・・
「“非”公式BBS」とは?
Verdazuri-Hgさん、
>チャット
私もたまにお邪魔する程度ですが、公式BBSの常連さんが多いので、Verdazuri-Hgさんならすぐに打ち解けますよ、きっと♪

ローゼンさん、
>「“非”公式BBS」とは?
リンク貼っときました~ たった一人でレスを付けてる状態なので心配だったのですが、ご本人に許可を頂きました♪
すごーい!! まさに、愛のなせるワザです!!
しかも、ストーリー、既に始まってるし(驚)

翠星石:「大したやつらですぅ」(少しテレ気味に)
雛苺:「わーい、お絵かき♪、お絵かき♪」

勝手ながらリンク&宣伝させていただきました。
もっともっと輪が広がっていくことに期待します!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。