スポンサーサイト


ローゼンメイデン・ファン感謝祭に期待してしまう事とか

 とうとう明後日に迫った「ローゼンメイデンファン感謝祭」。皆さんは無事に、整理券(当選葉書)と入場券(トロイメントDVD第2巻に付録)を入手出来ましたでしょうか? 入場券の方はDVD代の5,250円さえ出せば今からでも入手可能かもしれませんが、整理券の方は応募も配布も終了してしまっています…が、某超有名ネットオークションで結局数十枚も出品されたのにはさすがに驚きました。その中でも30番台が2万円以上で落札されていたり、かと思えば1600番台まであったりして。ということは、会場の横浜BLITZは、1階部分が着席ではなくスタンディングで使用されるわけですね~。2階部分は座席が取り外せないみたいですが、1401~1700番の方がそちらに誘導されるのでしょうか?

 2004年10月に始まったアニメ版ローゼンメイデンも、2期にわたり放映される人気で、TBSとBS-iでは最終話までの放映が完了しました。公式BBSでは「第3期製作の予定は無い」との事ですので、「ファン感謝祭」がアニメ版ローゼンメイデンの最後を飾るイベントという位置付けなのかも知れませんね。もっとも、DVDの販売は6月までかかりますし、ドラマCDやキャラクターソングCD、ゲーム、その他関連グッズの販売も待ち構えてますし、そして何より原作コミックスはまだまだ続きそうなので、「ローゼンメイデン」の世界が終わることはないのですが。

 個人的には、次の冬かさらにその半年後くらいに第3期が製作される、と感謝祭で発表されるのを期待しているのですが…きっとこのくらいの予想はファンなら誰もがしていますよね。トロイメントの地上波放送も、水銀燈の復活も、当初は公式BBSではずっと否定されていましたから(決して藤田さんをはじめとする担当者の皆さんの信用が無くなっているわけではないですよ~ 大人の事情だって事くらい子供にだって判りますから♪)。実は、第1期と第2期を見事に繋ぎきったウェブラジオ「薔薇の香りのGarden Party」のサイトが先日とうとう消えてしまったのですが、しかし最終回から数ヶ月間もほったらかしだったのにこの時期になって今頃、というのが私には少々引っ掛っていたりします。つまり…第2期と第3期を繋ぐ新ウェブラジオの準備が始まったのではないでしょうか!? えぇ、もちろん私の勝手な妄想ですので本気にしちゃぁ駄目ですよ?

 妄想ついでにもう1つ勝手な希望を述べますと、去年の10月にあった「秋葉原エンタまつり」のローゼンメイデンのイベントで、宝野アリカさんが「いつも私だけこんな(「聖少女領域」のCDジャケットの派手な)衣装で…」と愚痴ったところ、真田アサミさんと沢城みゆきさんが「じゃあ次回は私たちも一緒に」的な発言をされているのです。「次回」と言ったらファン感謝祭ではありませんか!? どんな衣装で登場されるのか、大変楽しみですね♪ せっかく7体のドールズ(の声優さん)が勢揃いするのですから、皆さんでコスプレと言う可能性は? なにしろ、去年の8月のTBSアニメフェスタで田中理恵さんが水銀燈のコスプレを披露されたのを皮切りに、去年12月のコミケ69では後藤沙織里さんと森永理科さんも薔薇水晶蒼星石のコスプレをなさっておりますから、残る4体も決して不可能ではないのではないかと。もっとも、真田アサミさんは去年12月のトークショー(名古屋)で「コスプレするとしてもズボンとスウェットだよ、だって俺、ジュンだもん」的な何とも色気の無い発言をされておりましたが、OPの王子服(?)という奥の手がありますから大丈夫(?)です。ん~、しかし他の登場人物の衣装は地味かも。少なくとも宝野アリカさんのステージ衣装と張り合える程ではないんですよね~。夏服だから今の季節は寒そうだし、無理かな~?? 一人二役の津久井教生さんは…ラプラスの魔の方で是非。って言うか、くんくん探偵はほぼ全裸ですからねぇ(違う)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/223-0588c95e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

