スポンサーサイト


トロイメントDVD第2巻

 せっかく発売予定日の前日(=14日)にフライングで買えたのに、日付が変わるまで封を開けるのを忘れてました…。第3話「金糸雀」と第4話「契約」は既に何度も何度も見直した回だったので、16:9とは言え、あまり期待してなかったのです。が、映像特典としてノンクレジット版のオープニングが収録されてました!!
 おぉ…。
 ……。
 ん~、あの独特な文字が無いと、なんだか画面が淋しいですね~(酷い奴)。でも翠星石と蒼星石が指を絡める名場面は早速キャプチャして水銀ぽんの待ち受け画面にしちゃいましょう♪

 あ、肝心なことを忘れていました。2月19日の「ローゼンメイデンファン感謝祭」の入場券が入ってましたよ~!! 当選葉書と合わせて、これで準備完了です♪ 残るは物販用の予算確保ですが…給料日前なんですよね~。あまり多くの種類のグッズを出さないで欲しいような、出して欲しいような、複雑な気分です。後日再販されるのがベストなのですが。
 最後に、付録のカレンダーは4~5月用ですが早速机の上に飾っています。薔薇水晶からこんな風に睨まれると、勉強しなきゃ、という気分になりますね。しかし、同封のスタンドは使わずに大切に保管します。代わりに無印良品で見つけた透明アクリルのフレームにはさんでます。このシリーズはシンプルなデザインでとってもお勧めです。B2ポスター用サイズもあって、私の部屋にはトロイメントDVDの告知ポスターと、原作絵柄の(真紅が箱からはみ出している図)ポスターを飾っています♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/221-b6aed928

コメント

DVD2巻が発売日を迎えたから

だからこそ、TBS公式のトップページが3巻のものになっていたのですね・・・ 見事です、銀様! ステキな表情を・・・。 さて3巻といえば・・・ ギャグ2本立て・・・じゃあなかったか、うん・・・ うん・・・ うん・・・ ハァハァ(←何それ) ・・・ 3巻は・・・ 俺には金銭面でのゆとりがないから、2巻よりも先にこっちの方を買うぞ! え? 金糸雀の初登場!? ああ、そういや、実家の方に頼んで撮り貯めてもらってるのは結局、第4話からで、実は3話は丁度“空白期”になっているんだよな~・・・ まあいいや、どうせあと(かな~り後)で手に入れるつもりだから・・・(←オイ)
で、「茶会」の入っている4巻を3巻の次に・・・ え? だから2巻はまたもう少し後で(爆)


・・・こんなことを、TBSの方の掲示板に書かないのは、向こうの“過去ログ8”が、とんでもないことになっているからです。あそこはいまや既に、書き込む気分を確実に損なわせる物凄い溜まり場となっています(何つー言い草なんだ)w

・・・なんというネタを披露しているんだ、俺は(自爆)
Verdazuri-Hgさん、
>2巻よりも先にこっちの方を買うぞ!
え~っと、確かに第6話「天使」が収録されるDVD第3巻は水銀党員の皆様のバイブルとに相応しいとは思うのですが…隠れ翠星石ファンの私としましては第4話「契約」が収録されたDVD第2巻こそがマストアイテムですっ!! ww
>書き込む気分を確実に損なわせる物凄い溜まり場
ネタバレ、のことですよね、やっぱり。今回、怒り狂ったお方からのストレートなご意見に対する担当者の方(藤田さん?)の「基準」が発表されたようですが、良く言えば「常識的」、悪く言えば「ありきたり」なもので、う~ん、難しいですよね~。全員例外なく納得できるルール作りは不可能でしょうから、せめて一つくらい、ローゼンメイデンらしい特徴を出して頂ければ、その「誠意の形」に対しては納得を得られるかも知れませんね。
私が考えても思いつくのは、やはり「第n話分までネタバレ」で掲示板そのものを分けてしまうことくらいですね~。…って、「ネタバレなし」を含めて13もの掲示板を管理したり投稿を振り分けたりするのは…不可能か…。
ああっ、実は違います・・・
ども、ローゼンは

>書き込む気分を確実に損なわせる物凄い溜まり場
ネタバレ、のことですよね、やっぱり。

それは以前、確かに自分がそこのBBSに「ネタバレは控えてよ」という内容で書き込んだこともありますし・・・

 でも、実際のところは、「あまりにも書き込みの数がたまりすぎ、数が半端じゃなくなってるだろーが」という気持ちが一番強いんです、今となっては・・・

それでは
Verdazuri-Hgさん、
>数が半端じゃなくなってる
そうなんですよね… 更新される度に、前回の更新分まで読み進むのが、苦痛を伴うようになってしまって…。 それだけファンが増えたということなので、喜ぶべきなのですが。
急遽予定変更!! (edited)
タイトル通り・・・というのも何なのですが、ちょいとした諸事情がありまして、本日、DVD2巻(トロイメントの初回版)を買いました。

 というのは・・・
実は、今日実家から届いた荷物の中に、「頼んでおいたアニメの画像データ (要するに、私の居住地域では観れないので、MBS&サ○テ○ビ放送圏内にある実家に、[HDDレコーダー→DVD]録画してくれ・・・と頼んでおいたアニメです) 」が入っていなかったのですぅ~(大泣) ・・・観れない(涙は出ないものの、涙腺が緩む感覚に・・・ フゥ~ッ;)。

で、その代わりといっては何ですが、ちょいとした臨時収入があったので、市街地からやや外れた某大型家電販売店内のDVDコーナーに約6週間ぶりに行き、以前から目をつけていたRM第1期の初回限定版5巻を買おうと見てみると




ない。 RMのDVD・第5巻の初回限定版が、前来た時は2つもあったのが、それが・・・ 無くなっている。

店員に確認してみたところ、どうやらその2つは、先に目を付けられ、人手に渡ってしまった(売れてしまった)とのことです。 RMの人気が確実にあちこちで広まり、認識されている事の証なのでしょうね・・・ このことは素直に喜ぶべきかもしれませんが・・・(汗)




さて、どうしよう。 現在、RM関係でその店内(コーナー)にあるものは、既にRM-Tの2巻(当然初回版)の2つだけ。 ともなれば、もう、とる行動は一つだけです。あとは説明不要でしょう(爆)

 さて、辺りを見回してみると、流石は田舎(本当にそうなのか、とも思うけれどね~w)、半年や一年以上前に発売されている“初回限定版”なるものが、あちらこちらに見受けられる・・・ こいつらも、いずれはその手の人(私を含みます)によって、発掘・購入されていく運命なのだろうな~と、ふと思いました・・・。
 カナ、面白いな~・・・。

話は大きく変わりますが、TBS公式の掲示板、相変わらず大盛況のようですね・・・。
(更に話は飛びますが、今日の少し前の[Phase36~]への書き込みは、その家電店のネットコーナーからのものです)

・・・それでは、駄文的雑談、失礼しました・・・

・・・また、薔薇乙女研究掲示板の方に迷惑な書き込みが、しかも4つもあります・・・
多分、このタイプの荒らし(spam)は、投稿の際にワンクッション置いて、「本当に投稿しますか?」という文章と“投稿する”ボタンと“投稿しない”ボタンを設けておけば十分に回避できるかと思います。 実際、私がたまに訪れるサイトの掲示板ではそのような形に変更して以来、悪質な書き込みの類がなくなっています。
Verdazuri-Hgさん、
>半年や一年以上前に発売されている“初回限定版”
あの秋葉原でも、人気の無いお店(失礼)には意外と第1期ローゼンメイデンの初回限定版DVDが残ってたりするんですよ…びっくりです。
>TBS公式の掲示板
そろそろ最後の書き込みをしたいのですが、文章がまとまりません。言いたい事がありすぎて。「閉鎖しないで」の書き込みが意外と少なくて一安心です。みんな大人だなぁ…。
>投稿の際にワンクッション
なるほど、それなら自動ツールによる無差別攻撃は防げそうですね。問題は、私にはCGIの知識が皆無なので…別のプログラムに入れ替えてしまいましょうかね~?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

