スポンサーサイト


ローゼンメイデン、ついに「こち亀」にまで進出

 今週の週刊少年ジャンプのこち亀にて、台詞に「ローゼンメイデン」の記載が!! さすがに我が目を疑いました。その直前にはガンダムを「ガムダン」ともじったりするのが通常のこち亀なのに、どうしたことでしょうか? 色々と理由は考察できるのですが、最も気になるのは「ローゼンメイデン」が「萌え」の代名詞的に扱われているような気がする点です。考えすぎだと良いのですが、とにかく巷の知名度はかなり高いということで納得することにします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/219-5748894c

こち亀にメイドカフェ~
 亀有から秋葉原へは北千住で日比谷線に乗り換え、もしくは西日暮里で山手線に乗り換える。いずれも30分くらいの距離です。浅草~上野~秋葉原~神田なので、両さんの世界では行動範囲のひとつ。ただ、あまり「こち亀」で見かけることはなかった印象があります。 そん....

コメント

ええ、私も読みましたよ、それ
 ただ、・・・こんな事を言うのも何なのですが、「ローゼンメイデン」が代表(象徴)しているのは、「萌え」ではないと思いたい・・・ たまたま作者が(よく)知っていた、だけ・・・とか? なぞが深まるばかりになるだけかもしれませんが。

 あと、薔薇乙女研究掲示板の方もチェックよろしくです。悪質な書き込みがありましたので報告をば・・・ (あと、ちょっとした雑談を書き込んでおります)
Verdazuri-Hgさん、
>悪質な書き込み
情報ありがとうございます~ 早速削除しました。
このところ毎日のようにこんなのが来ますね~。今朝確認したときは無かったのに…。一応、毎回ドメインを禁止リストに加えてますが、キリが無い…。
>たまたま作者が(よく)知っていた、だけ・・・とか?
やっぱり、「ドイツ語っぽい」響きなんですね~♪ 「Rozen」と書いてローゼンと読むのはオランダ語ですが。
ジャンプ読んでませんorz
どこかにキャプ画像ないかな・・・・・
こち亀にエヴァとかありましたが
とうとうローゼンまで・・・
悔しいですが
コミックバーズなんかより
シャンプで宣伝してもらったら知名度アップですねw
でもあまり知られすぎるのも嫌だな・・・
最近ローゼンメイデン=萌えの考えが
強まってしまってますねw
ローゼンさん、
>ジャンプ読んでません
あ、台詞に一言だけ突然に出てくるだけなので、買う必要までは無いと思いますよ…。私もコンビニで一度立ち読みしただけで満足です。
>ローゼンメイデン=萌えの考え
私としては不満です…。確かに人形も人間も魅力的なキャラばかりですし、トロイメントで萌え市場を狙ったのは商業的には正しいとは思いますが、物語の奥底の哲学みたいなものをもっと感じ取って欲しいですよね~♪ それこそエヴァンゲリオンなみに研究課題に豊富なのですから…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

