スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガミマガジン3月号の松尾監督の御言葉

 真紅命さんに教えて頂きまして、早速読んで来ました、立ったまま。あまりの内容にびっくりして結局買わずに帰って来たのですが、ん~~、冷静になって考えれば「ローゼンメイデン・トロイメントを総括する記事」と言って良いくらいに充実した内容でしたので、明日あたり改めて780円出して買って来てしまいそうです。7体のドールズにそれぞれ1ページ丸ごと費やしていて、さらにみっちゃんさん宅にてコスプレした真紅の等身大(?)ピンナップも付いているので、ローゼンメイデンにしか興味を持っていない(持たないようにしている)私のような者にも高過ぎない買い物かも知れません(?)。

 で、松尾監督のお言葉なのですが、真紅命さんのおっしゃるとおり、う~~~ん、少々首をひねってしまいます。ネタバレになりますので具体的な内容はここでは伏せておきますが、あの記事を通して松尾監督は「お父様」の代役として話をしているようですので、Q&Aもその延長上にある、という解釈が可能かと思われますが、それでもまだ腑に落ちませんねぇ。あとは、インタビューを受けたときに松尾監督が疲れてしまってふざけたくなっちゃったとか? そもそも最終話のシナリオが決定するまでは相当もめたらしいですので(水銀燈ファン決起集会で聞いた話だと記憶してます)、当初の設定から多少ずれてしまったために誤魔化した、とか?

 いずれにしても、設定の公式な発表でもまだ矛盾や謎が残ってくれる方が、私としては調査やら考察やら研究やらで楽しめますので全く問題ございませんどころかむしろ大歓迎です♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/205-bf47cc72

コメント

>ローゼンメイデンにしか興味を持っていない
同じですw どうもローゼンメイデンには、魔力めいた魅力があって、
一度その魔力に捉えられると、もう脱出困難。 
観る者を、他の作品に対して、不感症にさせる様なところがあります。

>Q&Aもその延長上
ハッ、…確かにそう解釈するのが順当のようですね。
Q&Aから読み始めたので、その設定を前提とせずに読んでしまい、
てっきり、松尾監督の身の上に何かが起こったんじゃないかと、
ショックで監督が壊れてしまったんじゃないかと……
 ……要らぬ心配でした(笑)

>ふざけたくなっちゃった
充分あり得ると思います。
お酒が少し入っていた疑いもあります。
(あ、失礼、言葉が過ぎましたw)
何よりも、難しい仕事をやり終えたという開放感が、
砕けた感じの語り口にさせたのかも知れませんね。

>相当もめたらしい
えっ、そうだったんですか… 
言われてみれば、最終話のシナリオが
スムーズに決定されたとは、とても思えませんものねえ。
PEACH-PIT先生も、アニメの制作がこんなに大変だったとは…と、
ご自分のHPで以前、嘆息交じりに語られてた気もします。

>調査やら考察やら研究やらで楽しめますので
おっと、さすがはローゼン研究の第一人者! 頭が下がります。

…でも、弓月水晶さんの指摘のお陰で、少しホッとしました。
もし、監督が本当に壊れてしまったら、第3期の制作が絶望的に…
才能があり、かつこんな困難な仕事を引き受けて下さる
奇特なお方は、松尾監督をおいて他には考えられませんものネ!w
ほんとにも~、笑いましたよw

>真紅命さんに教えて頂きまして、早速読んで来ました、立ったまま。あまりの内容にびっくりして結局買わずに帰って来たのですが、ん~~、冷静になって考えれば「ローゼンメイデン・トロイメントを総括する記事」と言って良いくらいに充実した内容でしたので、明日あたり改めて780円出して買って来てしまいそうです。7体のドールズにそれぞれ1ページ丸ごと費やしていて、さらにみっちゃんさん宅にてコスプレした真紅の等身大(?)ピンナップも付いているので、ローゼンメイデンにしか興味を持っていない(持たないようにしている)私のような者にも高過ぎない買い物かも知れません(?)。

本日立ち読みしてきました。上のコピー&張り付け文の内容に、全て同意です(爆)。

ついでながら、自分は「落語天女おゆい」なる存在を、「観れない組」ながらチェックしていたり・・・ ・・・いや、なんでもないですよ・・・(大量汗)。

・・・後のコメントは控えて起きますが(爆)
TBS公式のBBS(過去ログ8)が大変そうなのであえてここに書きます

どうも、ローゼンはです。

メガマガの真紅のコスプレピンナップ、「等身大」との注釈には、思わずクスリと来てしまいます。 毎回その文字を見る度に…
そう言えば、前のアニメディア(だったっけ?)の付録トロイメントポスター(銀様と真紅が指輪を差し出しているの)にも似たような文がありましたっけ?

…ちなみに、メガマガ1&3月号は、それぞれ100ページ以上切り捨てて、RM-Tと、以前話題に出したことのあった“おゆい”の二つのコンテンツが残っている状態としております(笑 あ、一応1月号にあったツンデレ特集は全て保存していますが)
それでは~
Verdazuri-Hgさん、
>「等身大」
薔薇乙女たちなら「等身大」でも紙資源を浪費せずにエコロジー!!
ではなくて、公式データでも正確な身長は発表されていなかったような気が…帰ったら早速ピンナップの方で計測してみます!! いつだったか、雛苺については「ぞうさん1号」との比較から算出したのですが、どうしても誤差が大きすぎますからね~♪
>おゆい
私が住んでいる地方ではトロイメントと放送時間帯がほぼ完全にかぶってしまったので泣く泣く切りました…。
>薔薇乙女たちなら「等身大」でも紙資源を浪費せずにエコロジー!!
また、そういうふうに・・・(苦笑)w  で、「それを言うなら、“エコロジカル”や!」という、中学レヴェル英語のツッコミなどを入れつつ

>公式データでも正確な身長は発表されていなかったような気が…
ハイ、確かにそうなんですよね~・・・  ちなみに自分、「ローゼンメイデン設定資料集」のことを、それらの真紅たちの身長や設定年齢などのデータ集だと完全に思い込んでいて、「絶対に欲しい!」と思っていた時期がありました。まだ嵌りかけていたかなり初期の頃の話ですが・・・。

ちなみに、他のアニメ誌とは違って、本当にメガマガのみに関しては薄っぺらに変わり果てております(実に90%以上を切り取って捨てた)。
Verdazuri-Hgさん、
>それを言うなら
ぐゎ~っ!! しまった~!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。