

Rozen Maiden 原作単行本第6巻初回限定版

 今日は珍しく全く残業せずに済んだので、19時で閉店してしまう秋葉原のアニメイトに余裕で間に合いました。今日は前々から予約していた「Rozen Maiden 原作単行本第6巻初回限定版」の発売日なのです。何故もっと遅くまで営業している別の店で予約しなかったのか…と考えたら、当時アニメイトで開催していたフェアの特典である「香りのミニカード」が欲しかったからでしたね、そう言えば。私の保存方法が甘かったのか、香りは辛うじて残っている程度になってしまいました…。もう3ヶ月経つんですねぇ。

 税込定価1,890円の初回限定版を、保存用と活用用に、2部も予約していた3ヶ月前の私…。お金は大事だよ? と言いつつ「帯」欲しさに通常版も1部追加購入する今日の私。いかん、懐が外気温より冷えてる…ということで、バーズ2月号の追加購入は見送りました。スーパードルフィー真紅の正規(つまりヤフオク以外の)購入の最後のチャンスを見逃せないという方がいらっしゃいましたら、本日19時の時点で秋葉原のゲーマーズ1階で、バーズ2月号が10冊ほど平積みになっているのを確認しましたよ♪

 はやる気持ちを抑えきれず、帰りの電車で通常版を開封して堂々と読んでおりました。広告と言うか、布教活動と言うか、第3期アニメ実現につながる応援になるでしょうか!? 内容的には薔薇水晶雪華綺晶が登場してからオディール・フォッセーさんが登場するまでの5話ですね。分厚い雑誌の中からページを探しつつ1話ずつ読むのとは違い、一気に集中して読むことで気付くこともあります(それまでちゃんと読んでないだけかも?)。「第7ドール」が真紅の台詞をいちいちオウム返しにするのは、アニメ版のような解釈はできません…これは、生まれたばかりの赤ちゃんがだんだんと言葉を覚える過程に似ているような気がします。それまで他のドールやマスターとまともに話をしたことが無かったのなら、言語発育が遅れていても不思議ではありませんが…それにしてはオディールさんにささやく言葉は饒舌ですので、単に真紅をからかっただけ、と結論するのが一番無難なのでしょうか。全然面白くないですが。

 さて、初回限定版の特典は!? こればっかりは帰宅するまで我慢しましたよ? 革のブックカバーが2枚。ほほぉ、なかなか立派なものですね。これなら1枚あたり635円でも納得です。
 色は白と黒、白い方には初回限定版の化粧箱(?)と同じ、真紅のケープから上のイラスト。これがPEACH-PITさんの描き下ろしのイラストでしょうね。あえて言うなら、角度によっては革のヒビが光に映って、その、可愛らしい真紅のお顔が爬虫類のように…なんてことは口が裂けても本人には言えませんが。
 もう一方の黒い方には、金の箔押しのような加工方法でタイトルロゴと、恐らくはドールズの鞄を模した模様が。せっかく鞄に似せるのでしたら、茶色だったらなお良かったですね~。両端が袋状の白い方とは違って、黒い方は一方の端が袋状、もう一方が折りたたむようになっているお陰で、ある程度の厚みまでは対応できそうですね。

 さて、これを活用するとなると…サイズはB6版の単行本がピッタリ入りますので、えぇっと、う~ん、ローゼンメイデンの単行本…までは持ち歩かないんですよねぇ。もう少し考えます。

 最後に、またムービックさんから色々と商品が発売されるようですね。既に販売中(再販)のトレーディングカードを除いて、6種類で総額21,398円也。しかし、抱き枕って…「キャラクターのほぼ等身大」とありますが、900mmx450mmだと、これってちょっと大きめの普通の枕では? 真紅と水銀燈の2種類という選択は正しいと思いますが(個人的には翠星石が…)、1つ7,140円…相場的にはこのお値段、どうなんでしょうか? いや、コレクターとして(あくまでもコレクターとして)予算の許す限り購入するつもりですけど、抱き枕か…また見えない一線を超えることになりそうだなぁ…。ところで、通販ではなくて通常の店舗で購入した場合、どうやって持って帰れば良いのでしょうか!? 布団真空パックなんて使いたくないので、かなり目立ちそうですよ?

 もう一つだけ…ローゼンメイデンのような美しい物語を読んでいる最中に、エロマンガの下品な広告がはさまっているのを見つけると、なんだか色々と汚された気分になります。幻冬舎さん、お願いしますよ、ホント。

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/194-1f5f7367

コメント

本当に羨ましいです!
私は買えるかどうかわかりません、予約しなかったから。
残念です。 (日本で住むのは幸せですね~)

初めてここでコメントして、よろしくお願いします。
ちなみに、私は日本人じゃありませんから、日本語はよくないです。ごめんなさい!
下品な広告は困りますねw
34話まである思ったのにね~w
その手前とはびっくりでした^^
初回限定板のカバーは単行本を保護できていいですね^^
シルフさん、
初めまして、コメントありがとうございます~。
「風の幻夢」を拝見しました♪
もしかして、台湾の方でしょうか? 日本語、お上手ですね~。
私も昔は外国に住んでいたので、色々と残念な思いをしました。
シルフさんの国でもローゼンメイデンは人気ですか?

オロチさん、
>困りますね
そうなんですよ…せっかく電車の中で無料広告を兼ねてこれ見よがしに読んでたら、
いきなり、「そういうチラシ」が出てきて…すぐ隣には妙齢の女性もいたのに、
もう帰りの電車でスポーツ新聞のエロページを堂々と開くオヤジたちに
文句言えないですよ…。

オーシャンさん、
>その手前とは
ですよね~、わたしもてっきり6話分入っているものかと。
>単行本を保護
はい、私も結局6巻通常版に白いブックカバーをかけて枕もとに常備してます♪
ちょっと薬品のにおいがするけれど、風に当てればそのうち和らぐのでしょうか?
この真紅はちょっぴり憂い顔で良いですね~。
髪の毛がアールヌーボーっぽいのも私のツボです♪
薔薇水晶じゃなくて雪華綺晶(きらきしょう)ですよ・・・。
名無しさん、
> 薔薇水晶じゃなくて
本当だ!! ご指摘ありがとうございます、訂正しました♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

