スポンサーサイト


アニメージュのオリジナルドール「水銀燈」を注文してしまいました。

 本日1月10日が最終期限です。まだ迷っておられる方はお早めにどうぞ♪
 そういう私もついさっきまで迷っておりました。年末年始は色々と散財しましたので(主にローゼンメイデン関係で)、1万5千円はかな~りやばいです。5日以内に銀行振込するようにとのことですが、遅れたら自動的に注文がキャンセル扱いになってしまうのでしょうか? それならとりあえず注文しておいて、最終的な意思決定を5日間先送り出来るのですが…?
 これを注文するためだけに、アニメージュ1月号を購入したのですが、その後の情報でネットからでも注文できることが判明しました。なんてこったい。なお、ネットで注文したら、記入したメールアドレスに確認メールが届きまして、そこに振り込み方法が説明されておりました。
 1年前の「スペシャルドール真紅」は、あまりに(私の)イメージからかけ離れていたので、予算的な理由も手伝って結局注文しなかったのですが、水銀燈は「水銀燈ファン決起集会」で実物を(遠目に)見てからちょっと気に入ってしまいました。なによりそのとき初めて見たという松尾監督が大いに気に入ってしまって弄繰り回していた様子が印象に残っています。その後、アニメージュ誌のお偉いさんがステージに上がって売り込んでいらしたのですが、そのとき松尾監督が得意げに「ここ、本当は生脚ではなくて、布がある、アニメでも肌とは違う色で塗っている」とまさかの駄目出しをしたときは会場が凍り付きました。アニメージュ誌のお偉いさんも絶句、誰もフォロー不可。いまさら仕様変更するなんて無理でしょうからね。しかし…改めて写真で見ると、…松尾監督、どの部分のお話をされていたのでしょうか? 生脚の部分なんて、その、かな~り「奥」のお話になりそうな気がするのですが。もうお嫁に行けない…♥
 なんて裏話を検証する意味でも購入を決心した次第です。でも1万5千円…。ところで、真紅のときは「スペシャルドール」だったのに水銀燈が「オリジナルドール」なのは、「SD」が「スーパードルフィー」と被るからでしょうか? 私的にはパルテノンのフィギュアも「スーパーデフォルメ」で「SD」なのですが。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/180-5c77b3de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

