

公式BBSを読んでショック…!! 【追記】

 公式BBSによると、「SRDX翠星石」には「限定版」が存在するらしい…!?(常連さん・オーシャンさんの2006/1/6 04:48:16の書き込みに対する田中さんのレス) 全っ然聞いてませんでしたよ~っ!! さすがにもう入手不可能でしょうが、どういうルートで販売されたのか、今後の参考に是非知りたいものです。
 【追記ここから】え~…今日(1月8日)、今現在(10時30分~16時00分)、東京・科学技術館で開催中の「スーパーフェスティバル38」にて、限定版が発売され、既に完売になったそうです。ヤフオクにも出品されてます。通常版との違いは…目付きが悪い? あと、箱の裏に「限定版」の文字が。う~ん、私の趣味的には通常版のほうが可愛らしくて良いけどな~♪(負け惜しみ)【追記ここまで】

 もう一つ、私にとってはこっちの方が重要なのですが、こちらも公式BBSの常連さん「志ん紅」さんによると、原作ではまだ「第7ドール」の名前が公表されてないとか(2006/1/5 10:33:55の書き込み)。過去のコミックバーズを読み返してみましたら、本当にその通りです。これも全っ然気付かなかった…。「第7ドール」自身も、真紅も、ラプラスの魔も、み~んな「第7ドール」と呼んでいます。ついでに、PEACH-PITさんたちのブログでも、「7体目の白いあの子」って言ってます。これは…本当に「薔薇水晶」とは別の名前が用意されているのかも…っ!! 次回のコミックバーズは1月30日頃に発売される筈なので、いずれにしてもトロイメントの終了後(TBS圏では)に発表されることになりますね。混乱を防ぐためにそうされたのでしょうか? いや、むしろ…「私はだぁれ?」を連発しているので、まだ名前を付けて貰っていないという可能性のほうが高そうですね。では…私も真似して原作版の第7ドールのことは「7体目の白いあの子」と書く事に…しようかな~? でも今更だしな~♪
 ここは前向きに、「原作版第7ドールの名前を予想する」という新しい楽しみを味わいましょう!!

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/178-b2aff391

コメント

ああ、限定の翠星石ですね^^もう完売か!早いなぁ^^こういうものを手に入れたかったら、電撃ホビーマガジンという雑誌に目を付けてみてはいかが?
プラモ系の雑誌で毎月25日くらいに発売します^^!
たしかに原作では白い少女人形の名前は出ていません!いつごろ出てくるんでしょうね!名前!個人的には「ゴジラVSデストロイア」で水中酸素破壊剤の名前、オキシジェンデストロイアーがここぞという非常に重要なシーンで出てきたように、白い少女人形もここぞという非常に重要なシーンで出てくると思っています^^!その時、名乗るんでしょう薔薇水晶と!
もし答えが薔薇水晶じゃなかったら、そう予想していた人を神と認定しますw
(普通薔薇水晶でしょ?皆違うかもしれないと言うけど(・・;みんなぁ~><!
いや、そりゃたしかに白い少女人形の名、分からないけど(・・;
オーシャンさん、
>こういうものを手に入れたかったら電撃ホビーマガジン
へぇ~、そんな情報も載っていたのですか…いやいや、本当は、フィギュアの類には手を出したくないのですよ? 今回のSRDX翠星石(通常版)は、生まれて初めて買ったフィギュアです。ローゼンメイデンの公式グッズなのでやむを得ません(嬉しいけど)。
>普通薔薇水晶でしょ?
ですよね~。でも、ちょっと期待してます。なんとなく、PEACH-PITさんたちと松尾監督の間にはちょっとした確執があるような気がしなくも無いので…♪
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント「翠星石」
ゲットならず・・・・orz
再販は?
ローゼンさん、
>ゲットならず
うわぁ~~お気の毒です…。秋葉原の一部店舗でフライング販売されただけあって、今ではどの店でも見つかりません。アマゾンも楽天市場も売り切れで、ヤフオクでは現時点で12点、1,100円~8,000円で出品中ですが、相場は定価の3倍くらいになりそうでとても手が出ません。先日の400体限定のヴァージョンもヤフオクで大量に転売中ですが、相場は1万円程度。
再販が待ち望まれますよね~。
第7ドール

まさか、違う名前だったならば・・・ まさか、ね・・・
(もし違っていたら、・・・1→建造物(銀様)、2→鳥(金ちゃん)、3・4→鉱物(翠姐&蒼姉)、5→色?(真紅・・・ちなみに、英語のRubyには、「ルビー色(の)」という、色を指す意味もあって・・・??)、6→植物?(雛苺。・・・ドイツ語でKleineは「小さい」という意味なので・・・“ヒナ”?) ・・・という事から、「水晶」・「薔薇」の2単語はともに外れる事になるかと。 ・・・何か、もっと概念的な(抽象的な)ものの名前が使われると予想しますね)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

