スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよろしくんくん!

 大晦日の日に、4万ヒットです。皆様、ありがとうございます。今年は大変お世話になりました。来年も薔薇乙女たちの更なる活躍を祈りつつ研究を続けて行きたいですね~。

 Verdazuri-Hgさん、オーシャンさん、リクエストありがとうございます。Phase 34、難解ですね…。今日から出掛けてまして、次の更新が遅れるかもしれません。ただ一つだけ、(この先はネタバレを含みますのでご注意下さい)
薔薇水晶の長台詞、人形師ローゼンが「幻」という意味ですよね? ますます不思議です~♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/172-70173c2c

コメント

ネタバレだから見ていないけど
あけましておめでとうございます
新年ローゼましておめでとうございます(お゛)

なにやらイキナリ妙な台詞が出てきてしまいましたが・・・ 身内にご不幸のあった方々、寒中見舞いローゼ上げます(←まぁた何を・・・)
 更に、身内が銀様にローザミスティカに取られたという方々、ジャンクぅお見舞い申し上げます ・・・って、何アホなこと考えてるんだか・・・

 それでは、今年もよろしくんくん!


・・・薔薇水嬢(自分が考案し、目下広報中)のセリフは・・・ お父様が「(物質を)幻化した(幻化する事が出来る)」ということなんでしょうね~!??

それでは
あけましておめでとうございます。少なくとも人形師ローゼンは物質としての存在ではないですね!色々考えると、ローゼンもアリスに近い存在になっている気がします!?
早い話、エーテル=物質=ローゼンが解放されアストラル=精神的なものにとか?で、そんなことが自分に出来るなら物質を幻化=精神的な物にする!こともできるわなぁ~!??
真紅達がお父様=ローゼンに会えないのもこの辺の答えがハッキリしたら分かりそうだなぁ~!
ローゼンさん、Verdazuri-Hgさん、オーシャンさん、
あけましておめでとうございます~!!
「幻」って、「nのフィールドの属性」なんでしょうか?
そう言えば、ラプラスの魔も現実世界に出て来ませんよね~。
真紅が言った「お父様は姿を隠してしまった(手元に資料がないので表現はあやふやです)」は、元は現実世界にいたローゼンが、雛苺を完成した後にnのフィールドの住人になった、ということなのでしょうか!? ああっ、気になる!!
更に、「次号を待て!!」(苦笑)

>元は現実世界にいたローゼンが、雛苺を完成した後にnのフィールドの住人になった、ということなのでしょうか!? ああっ、気になる!!

それは・・・ よく分かりませんね・・・ しかし、根本的に、アニメ版と原作版との設定がちぐはぐですからねえ~?
 ただ、自分の予想としては、ローゼン氏は雛苺を完成させた後、薔薇水晶を完成させる前に、自らを精神世界のみの存在として昇華させ、薔薇水晶完成の後にラプラスの魔を創り、完成させた(又は、ラプラスの魔という形骸の中に自らの魂を封印した?)のでは・・・ などと考えたりしていますが・・・

(ちなみに、コミマ1での「逆に輸血が必要では」とのコメント返しですが・・・ ま~た、何を言ってんだか・・・(苦笑)と返しておきますw)

(ちなみに、薔薇乙女研究所の方の研究掲示板で以前紹介したリンク先に、新年祝いの作品を寄贈しています)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。