スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルパ14半実況

 始発の電車でやって来ました、東京ビッグサイト。前回夏のコミケで来た時には気付かなかったのですが、近くにコンビニが3軒もあるのにビックリ。もっとも、一度会場内に入ってしまえば帰るまで立ち寄ることはないでしょうが。
 6時を回りましたが、外はまだ真っ暗です。ボークス社の係員が大勢、大変丁寧な言葉遣いで限定品購入列に誘導してくれます。私は前から20人目くらいでしょうか。最初に入場証の提示を求められました。私は予め購入済みでしたが、当日会場内で購入しようとすると10時まで待たなければなりません(このことを+翠翠+さんに伝え忘れたまま、まだ連絡が取れません…)。
 建物の中で行列出来るのは大変ありがたいです。外は半端じゃなく寒いし(雪国の方に笑われそうですが)、実は今、完璧に風邪を引いて扁桃腺が腫れつつあるので。なんとか夜の水銀燈ファン決起集会まで体調を保たねばなりません。…いや、水曜日の仕事収めまでですね、締め切りが危ういので(笑えない)。
 7時頃に+翠翠+さんをチャットで発見して入場証の話を伝えたら、既に会場のすぐ近くまでいらっしゃってました。手遅れ。悪い事しちゃったなぁ。
 7時30分になると、予定どおり大行列の大移動。入場順注文順を決める抽選が始まりました。根拠の無い自信たっぷりに引いた番号は1700番台。番号は1から4140まで用意されているようなので、一応前半ということになりますが、一番人気(と勝手に断言)のスーパードルフィー真紅が噂どおり100体だとしたら、既に絶望的な気がしますが、奇跡を信じて列に残ることにします。ここ、屋外だから寒いんですよね…。
 注文が始まったのですが、ざっと見たところ穴だらけで、約半数の番号に人がいません。したがって、私の順番は大幅に繰り上がって事実上の850番目くらいに急浮上!! …事実上絶望的なのは変わりませんね。そして450~600人目(事実上225~300人目)の列が動き出してしばらくすると、非情にも「真紅完売」のアナウンスが。はぁ。やはり一番人気だったのですね、スーパードルフィー真紅。瞬殺でした。
 ここで+翠翠+さんに初めて電話で話をして、一般用スペースのTBSブースで落ち合いました。+翠翠+さんはご自身のウェブサイトの文章から想像していたよりずっと若々しかったので、なかなかご本人だと確信出来ずに声をかけるのが遅くなってしまいました。
 それから二人でドルパ会場を見物して回ったのですが、この辺りの話はたくさん写真を撮った+翠翠+さんが詳しくレポートしてくれると思いますので省きます。とにかく、この世界は深い!! 深過ぎる!! 私のような変に凝り性な人間がうかつに踏み込むべき世界ではありません!! というわけで私は明日のTBSの通販サイトで真紅をお迎え出来たとしても、それ以上のカスタマイズには手を出すまい!! と誓ったのでした。…まぁこんな誓いは簡単に破ってしまいそうですね。
 その後は秋葉原に移動してザトーoneさんと合流して本日のメインイベント「水銀燈ファン決起集会」のために3人で新宿まで出掛けたのですが、続きはまた明日にでも。昨夜ほぼ徹夜だったので眠くて眠くて。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/164-addf6dcd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。