スポンサーサイト


ローゼンメイデン・トレーディングカードの再販版と、幻の(?)プロモーションカードNo.02

 偶然立ち寄ったアニメイトの某地方店にて、ローゼンメイデン・トレーディングカードを見つました。いつの間にか再販が実現していたのですねぇ。で、つい1ボックスだけ買ってしまいました。というのも、「レアカードはキャストサインカード」と表記されていたからです。
 持ち帰って初期ロット版と見比べてみましたが、全く同じ物に見えます。つまり、総数は不明ですが、再販版にも初期ロット版と同じレアカードが封入されていると解釈するのが自然でしょう(そうでなかったらこの表記は詐欺ですねww)。
 念の為に電話でゲーマーズに問い合わせてみましたら、ゲーマーズで買えばボックス購入特典として貰える「プロモーションカード」は、初期ロット版ではとうとう見つからなかった「No.02」なのだそうです。ちなみに、背景は紫。アニメイトでは「No.03(背景は青)」、その他のショップでは「No.01(背景は緑)」、という区分けがされているそうです。ということは、初期ロット版の際にゲーマーズで「No.03」のプロモーションカードが配布されたのは何かの間違いだったのかもしれませんが、今となってはどうしようもありませんね。
 というわけで、幻の(?)プロモーションカードNo.02と、レアカードを入手できる可能性に2,940円の価値を見出せる方は、今度こそ品切れになる前に購入されると吉かも。なお、私が今回購入したボックスに、レアカードはありませんでした。ちょっぴり期待していたのですが。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/162-28090a64

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

