スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水銀ぽん ver. 0.1

水銀ぽん ver. 0.1
 我が愛機・WillcomのPHS端末の、京セラ「WX310K シルバーモデル」、通称「水銀ぽん」です(私が一人で勝手にこう呼んでいるだけです)。
 水銀燈のヘッドドレスをイメージして、レース的な飾りを付けてみました。本当は上まで全部つけたかったのですが、ヒンジに干渉するために泣く泣くこんな中途半端な長さにしました。
 左隣にあるのは、アニメイトで発売中の「水銀燈ストラップ」です。本当は水銀燈の顔が載っている部品が付くのですが、さすがにそれを持ち歩くのは恥ずかしいので(ファン失格)取り外しています。着脱自由な金具なので、いつでも元に戻せるのは親切な設計だと思います。
 下側にあるのは、水銀燈のヘッドドレスのリボンをイメージして作ったものなのですが、大き過ぎました。もう少し小さい物を作って貼り付ける予定です。
 なお、端末に直接貼り付ける訳にはいかないので、透明のシールを適当なサイズに切り取って、その上にレースを配置してから端末に貼り付けました。しかし、この透明シール、元々がプリンタで印刷する目的で作られた商品なので、うかつに触れると指紋などで汚れてしまうのは盲点でした。次回は別の素材を試します。
 ここまで作ってから気付いたのですが、リボンを下側につけると、通話中は天地が逆になるんですよね。まぁそれ以前にこんな乙女チックな(?)デザインの端末を使う時点でかなり痛々しいのですが。
 このレースとリボン、某有名デパートの手芸コーナーで買って来たのですが、この時点で既に私の存在は場違いでした。隣にいた中学生~高校生の女の子たち4~5人が「このリボン、ローゼンメイデンの翠星石が云々」とか話しているのが聞こえたときには嬉しいような恥ずかしいような。とても彼女らの前では買い物できずに思わず売り場から離れてしまいましたよ(小心者)。
 水銀燈ファン決起集会まで48時間を切りましたが、完成まで間に合うのでしょうか…?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/161-505b3660

コメント

ストラップといえば・・・
>本当は水銀燈の顔が載っている部品が付くのですが、~(略)~着脱自由な金具なので、いつでも元に戻せるのは親切な設計だと思います。

ター○ネーター3DVD初回版の携帯ストラップ付属の、T3首部分がいつの間にかどこかで捥げて(取れて)なくなってしまった(半泣)という経験を持つ自分にとっては、この話・・・というか、弓月水晶 さんのその判断は、非常に妥当なものだと思います・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。