スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜の放送はさすがに気が重いです…

 今週の第9話「戒」は、放送時間が4分遅れの25時59分~26時29分だそうですね(TBS圏)。公式ウェブサイトをはじめ、あちこちで取り上げられていますので、大丈夫、ですよね?
 しかし、今夜の放送ばかりは、無邪気に待ち焦がれる気分になれません…。(この先は完全ネタバレにつきご注意下さい~)
 先週、アリスゲームへの積極的参戦と真紅たち桜田家一同への決別を告げた蒼星石。同じく薔薇水晶にそそのかされた水銀燈との対決が始まることは、予告映像からも明白に思われます。問題は、どこまでの結果が今夜明かされてしまうのか、という点です。だって第10話は恐らく一月後ですからっ!!

 今までの8話を使って松尾監督がしたかったことは、原作コミックスはもちろん第1期アニメも知らない、トロイメントから入った人にも分かりやすくローゼンメイデンの世界観と登場人物を紹介することに加えて、第1期で大きくかけ離れてしまった原作コミックス版との整合性を取るために緩やかに自然にシナリオの軌道修正を図る事だったのではないかと思うのです。ラプラスの魔が登場するのも、真紅が落ち込んだ後に本調子に戻るのも、翠星石のジュン君との契約も、水銀燈の復活も、過程は違っても原作コミックスと同じ結果に持ってくるシナリオの流れには、ただただ驚嘆してしまいます。

 さて、そうすると…当然、今夜の物語は、原作コミックスの単行本第4巻の「あの場面」が再現されてしまいそうです。しかし例によってスタート地点が異なるので、蒼星石が「あの状態」に到る理由付けが気になってしまいます。マスターと自分との共通の悩み、はありませんから、柴崎のお爺さんの体力を気遣ってつい全力を出せない…なんてことになったら全国の蒼星石ファンからオジジへのバッシングが再燃する羽目に。でも、それなら水銀燈の方がメグを心配してますし、そもそも蒼星石は第4話「契約」の対薔薇水晶戦で全力を出していたような気がしますよね。
 予告編で真紅、翠星石、雛苺が空を飛んでいたことから、闘いの舞台は、誰かのnのフィールドなのでしょうね。
 そして、予告編の翠星石の涙…これを拭いた手は、きっと蒼星石。すると、最期の瞬間に立ち会えたのでしょう。しかしローザミスティカは「貰っちゃったぁ」なのでしょうか。

 …もう、五行説の「火克金」とか言う気分ではないです…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/149-497a7b4b

ローゼン第9話
翠星石が可愛すぎるんですが…痛いくらいに可愛いです。まるで人が違ったような可愛らしさを見せる昨今…ヤヴァイ!とにかくヤバイ。それなのに…あぁそれなのに…アタシの蒼星

コメント

TBS公式の10話あらすじがぁ・・・(大泣)

・・・もう、何と言うか・・・ あれを見てしまって・・・ 激しく落ち込みましたよ・・・(とだけ言っておく。 トロイメントは様々な条件により、全くアニメを観れないんだけど・・・ でも、だって、だってだって、BBSの流れが速いから毎日カキコをチェックするわけなのよ・・・ で、トップページにいくと“最新情報”の案内があって・・・)

・・・ああ、俺の蒼星石・・・(既に妄想の世界の中で) 蒼星石は、11月頃から、ずっと、俺の中で2番目に好きなキャラとなっていたのに・・・(一番が水銀燈とはいえ・・・)

本当にシナリオが軌道修正されちゃってるみたいだよ~(大泣き) ああ、原作マンガが・・・
 じゃ、しょうがないので(←何だこのセリフ)、自分の頭の中で創り上げていた、蒼星石が生きていく妄想ワールドの中に浸っていようっと(え゛え゛え゛?)

 あれ(“あれ”とは、私の著作が大量に載っている http://www.as-bbs.com/usr/fre-02/mkgif/mkgif.cgi?6545 のことである)は・・・ 手遅れだったのか(←それは違う)
 もう、こうなったら、「明日のジョー」の力石のように、実際に葬式でも・・・
(俺には、東京に行くだけの金銭さえも危ういのだが)

・・・あれこれぐだぐだグチってすみませんでした。
Verdazuri-Hgさん、
>TBS公式の10話あらすじがぁ・・・(大泣)
アレには私もビックリしました…だって昨夜の予告編とは内容が全然違うんだもん…。
つまり、両方の内容が詰まってとってもお得だと(違う
>力石のように、実際に葬式
いいですねぇ~…誠に不謹慎ながらいいですよ、その企画!!
水銀燈ファン決起集会の次は、蒼星石ファン追悼集会だっ!!
是非、言い出しっぺ、否、発案者として、Verdazuri-Hgさんから藤田さんに訴えて下さい!! そして、あちこちで宣伝してみんなで援護射撃を!! …公式BBSジャック?
時期は、来年の昨日までは待てませんので、劇中と同じく夏休みの季節に、是非。参加者は当然全員喪服で。ただし黒が無ければ青でも可。(あぁ、不謹慎で怒られそう)
すんません実は・・・
>言い出しっぺ、否、発案者として、Verdazuri-Hgさんから藤田さんに訴えて下さい!! そして、あちこちで宣伝してみんなで援護射撃を!! …公式BBSジャック?

 既にやらかして説教され済みですので・・・(汗)

多分、田中さん(Gのつかない方)が自主的に何も言われないうちから画策するんじゃないかと。(冗談でなく、結構マジになって予測してます。これまでの書き込みへのレスから・・・) だって、水銀燈のがあの時期に決定されたわけですからね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。