スポンサーサイト


水銀等ファン決起集会の会場を下見して来ました。

 会場である「新宿ロフトプラスワン」の住所である「新宿区歌舞伎町」どころか、JR新宿駅東口の場所からして迷いましたよ。とんだ田舎者ですね。まだ2週間もあるので、ちょっと気が早いかな、とは思いましたが、名古屋の失敗を踏まえて、昨日の日曜日の午後18時頃に現地まで行って来ました。結果的には、やはり道に迷ったので、下見をしてきて正解でした。道さえ分かってしまえば、距離的にはJR新宿駅東口から徒歩5分程度なのですが。
 まず、JR新宿駅の東口が分かりません。私にとって新宿駅といえばまず南口から出入りするものだったのですが、そこから東口には行けません。「中央東口」なんて紛らわしいものもあるのですがこれは違います。結局案内係のお姉さんに伺って、一旦ホームに戻り、その端っこまでひたすら歩いたら、ありました、東口に向かう階段が。同じ階段が西口にも通じているそうで不思議です。
 JR新宿駅の東口を出たら、そこは私の庭♪、じゃなくて、真正面、道路の向こう側に目印となる果物屋さんの大きな看板が見えます。その左側の大通りをひたすら真っ直ぐ進むと、劇場の大きな建物に突き当たります。このT字路を右折して進むと、会場である「新宿ロフトプラスワン」が入っている建物が右手にあるのですが、分かりにくいのでそのまま通り過ぎてしまう可能性が大です(例:私)。角にコンビニ(サンクスだったと思う)が見えたら、既に通り過ぎてますので少し戻りましょう。
 他にも色々入っているビルで、しかも新宿ロフトプラスワンは地下2階にあり、つまり看板が一番下に位置しているので、目立たないのです。しかも当選葉書の地図の縮尺が縦横で異なるようで、JR新宿駅東口~劇場までの距離と、劇場~新宿ロフトプラスワン距離では、実際には後者の方がずっと短いです(私が道に迷った言い訳)。
 何しろ、人が多い。しかも、なにやらいかがわしい雰囲気の電飾やら看板やら客引きやらが多くて、普段の私なら用事が無ければ絶対に近付かないような場所ですね。私が不慣れなだけかもしれませんが、未成年の方や女性の方は面食らうのではないかと。
 以上、どなたかのお役に立てれば幸いです。当日皆様にお会いできることを楽しみにしております♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/144-ca91dd04

コメント

新宿駅は中歩き回るより、一回駅を出て外をぐるぐる回ってた方が
わかりやすいですよね。
参考になりました。
ありがとうございます。
ザトーさん、
>新宿駅は中歩き回るより、一回駅を出て外をぐるぐる回ってた方がわかりやすい
あ、そうなんですか!? 全然知りませんでした…。私にとっての新宿駅はたま~に東急ハンズに出掛けるだけの場所だったもので。新宿駅内部は本当に広いですよね~。
緊急事態発生ですぅ~!!

さっき東京行きのバスのチケットを買いに
バス会社に行ったんですよ。そしたらですね・・・
東京行きのバスには空席があるのに、帰りのバスには
空席が無いとの事・・・
つまり、行きのチケットは買えても帰りは買えない

・・・って、えぇぇぇーーーー!?うそぉ~ん!
東京に行けても帰って来れなかったら意味無いし
新幹線は異様に高いし・・・
ハハハ・・・w
先ほどは色々とありがとうございました
あんな良い情報を教えてもらえてなんとお礼を言ったらいいのか

・・・しかしですね、またちょっとしたトラブルが
発生してしまったんですよ。
先ほど教えてもらった103便ですが・・・、予約したところ
満席ですと出て、「えっ!?」と空席表を確認してみると
なんと満席になってたんですよ・・・・・・orz

大変あつかましいのですが
気が向いたらまた救いの手を差し伸べて下さい。お願いします

・・・やっぱり、ヤフーオークションしか手は無いのかな・・・?
ちょっと自分でも調べます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

