スポンサーサイト


「水銀ぽん」への第1歩

 このところ、公式BBSの書き込みの量が半端じゃありません。「水銀ぽん(Willcomの新PHS端末・京セラ製WX310Kのシルバーモデル)」に機種変更してから、毎朝の通勤電車で新しい書き込みと担当者の皆様からのお返事を追いかけるのが日課となっています。
 しかし、問題が。後ろからの視線が気になります…画面の中を覗かれているようで。もちろん私が気にし過ぎているだけなのでしょうが、せっかくダウンロードした公式ウェブサイトの壁紙や、せっかくエンコードした第1期アニメのOP動画も、人目が気になって楽しむことが出来ません。まだまだ自分の薔薇乙女中毒ぶりをカミングアウト出来ないのが根本的な問題なのですが。
 という具合に新たな物欲を正当化したところで、今日もまたアニメイトでローゼンメイデングッズ漁り。新発売のメールブロック(薔薇と十字のマーク)水銀燈のストラップ。これでWillcomの新PHS端末・京セラ製WX310Kのシルバーモデル、私が勝手に呼ぶところの「水銀ぽん」を「水銀ぽん」らしい装いにしました。画面の壁紙も公式ウェブサイトで無料配布されている水銀燈に変えました。
 ただし、水銀燈のストラップについている水銀燈の顔は、取り外しました。見るからにアニメグッズ、というものは、やはり仕事場には持ち込めません。そういう意味で、簡単に取り外し・取り付けが簡単に出来るような設計はとっても親切ですね。取り外したら水銀燈っぽさが半減してしまいましたが…。
 メールブロックも、真紅、翠星石&雛苺、くんくん、とあと3種類存在する中で薔薇と十字のマークを選択したのも、同じ理由からです。そのかわり、「Rozen Maiden」の文字が目立ちますが、センスが良いので気になりません。
 この黒字に金色の薔薇と十字のマークはお気に入りなので、ついでに名刺入れとオルゴールも買ってしまいました。あぁっ、今月は名古屋行きを強行して(しかもアートソープを3つも衝動害して)ピンチだというのにっ! しかもクリスマスにはスーパードルフィー真紅も発売されるというのにっ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/139-122ae41c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

