

今月末は忙しいぞぉ~

 2ちゃんねるで、「スーパードルフィー真紅」の写真がアップされてました。こちら(直リンク)です。どうやらボークスが一度は正式にアップしたものの、すぐに撤去した経緯があるようで、2ちゃんねるの掲示板では色々と憶測が飛び交っています。結局はボークスからの正式発表を待つ他無いのですが。
 で、その写真を見る限り、う~ん、…微妙かも。原作コミックスやアニメのお顔とはちょっと違う気がしますし、等身も大人っぽいですし、なによりヘッドドレスが巨大なのが気になります。ドールズパーティー14の限定モデルということで、発売総数は意外と少なそうです。真冬の寒空を長時間行列しても抽選にもれるかも知れないと思うと…お値段も税込で10万円を超えますし。最終決断の前に、まずはもっと色んな方向からの写真を見てみたいですね。

 コミケ、ドルパなどの情報をまとめてみますと…

12月25日(日)その1「ドールズ・パーティー14
場所:有明・国際展示場の東京ビッグサイト
時間:10時00分~16時30分
ただし、スーパードルフィー真紅を入手するためには、まずは朝7時30分に配布が始まる整理券が必要になるそうです。運良く抽選に当たっても「お迎え」は早くても10時から。そのまま持ち帰るのは難しそうなのでその場で宅配便に預けるにしても、また行列するのが常なのだそうです…。

12月25日(日)その2「水銀燈ファン決起集会
場所:新宿のロフトプラスワン
時間:18時00分開場、19時00分開演
ただし、入賞者と招待状の整理番号が小さい人は17時30分までに現地に集合です。国際展示場駅と新宿駅を直接結ぶ電車があるので、ドルパ14から駆けつけることは不可能では無さそうです。

12月29日(木)「コミックマーケット69・1日目」
場所:有明・国際展示場の東京ビッグサイト
時間:10時00分~17時00分
TBSのローゼンメイデンブース(西3~4ホール、ブース番号174)で薔薇水晶役の後藤沙緒里さんのトークショーが予定されているそうです。

12月29日(木)深夜「ローゼンメイデン・トロイメント第11話」?
場所:TBS圏内(関東地方?)
時間:25時55分~26時25分?
このまま順調に放送されれば、第11話が放送されるのはコミケ両日の間の夜中。2日目は寝不足必至ですね。もしかすると最終話も続けて一挙2話放送、なんて可能性は、どうでしょうね? それとも最終話は来年に持ち越しでしょうか?

12月30日(金)「コミックマーケット69・2日目」
場所:有明・国際展示場の東京ビッグサイト
時間:10時00分~16時00分
TBSのローゼンメイデンブース(西3~4ホール、ブース番号174)で蒼星石役の森永理科さんのトークショーが予定されているそうです。

 私は今年の夏に初めてコミケに(3日間のうち2日目だけ)行ったのですが、大変でした…体力的に。折角関東地方に住んでいるので、このスケジュールを全てこなしたいところですが…どうなることやら。

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/137-20e457cf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

