スポンサーサイト


トロイメント第7話「茶会」速報

 終わった…私の「五行説」仮説。以下、ネタバレにご注意下さい。
 気取った真紅のモノマネをする翠星石。エプロンまで自分でつけて、妙に素直にクッキー作りに参加した真紅ですが、「たかがクッキーの生地の分際で、私に逆らうつもりっ!?」…やはり素の性格に変化はありませんでした。大丈夫、壊れてません。「初めてなんだから」と言いながら「私の最高傑作」だなんて、プライドの高さも相変わらず。

 真紅のくんくんクッキー…食べて良いの? 本当に良いの!? (アントラクトでは大変な事態になっていましたが。)それにしても金糸雀が泣くほど不味い真紅のクッキーって…何が入っていたのやら。

 「アリスゲームは、必ず誰かがいなくなる」。蒼星石の言葉に、金糸雀もまた腹をくくります。説得は逆効果…というわけでもありません。蒼星石は必要に応じて闘う気なのですから。

 金糸雀が…飛んだ。傘で。水銀燈のライバルです。それにしても、第1ドールの水銀燈は生身(?)の体だけで飛べますが、第2ドールの金糸雀には傘が必要、第3~4ドールの翠星石と蒼星石の双子には鞄が必要、第5~7ドールの真紅、雛苺、薔薇水晶は現実世界で飛んだ所を見たことがありません。…ナンバーが増えるにつれて飛行能力が落ちている?

 ジュン君と巴ちゃんが白崎さんに連れ込まれて見せられたのは…人形師・槐の手によってぜんまいを巻かれて動き出した人形。これって、ローザミスティカでも入っているの…? それよりも、これが「新商品」!? お、おいくらですかっ!? 動揺するジュン君を見て、白崎さんは何が狙いなのでしょう…?

 周囲の調子がいちいち狂う真紅の「良い子」っぷり。みんな驚いていますが、そこにツッコミを入れるのは、第2話「槐」同様、やっぱり蒼星石の役目。「僕には分かる」って、みんな分かってますから。真紅の答は「自分のすべきこと、したいことに気付いた」。でも水銀燈の復活については話したくないようです。こういう情報はみんなで共有した方がいいと思いますよ、ほんと。

 金糸雀のバイオリンケース、中身はバイオリンでした。当たり前か。中から小さなお人形が出てくればスーパードルフィーオーナーが喜んだでしょうに。それにしても「音」で操る「風」で攻撃とは…。「聖闘士聖矢」のオルフェウスを連想したと言ったら年齢がバレますかね?
 「音」だけならまだ「五行説」でこじつけ可能だったのですが、「風」となると古代ギリシャ発祥の「四元素」が必要になります。もっとも、その進化型として「第五元素」に加えられることのある「時」を加えることが出来れば真紅の能力を説明できるので、良しとしましょう。
 それにしても、金糸雀、本気を出せば強いじゃないですか。右手の弦だけで直接攻撃も出来るし、その間も左手だけでピチカート(人工精霊ではなくて、バイオリン奏法の方)で追撃できます。初めて金糸雀をカッコイイと思ってしまいました。翠星石、蒼星石、雛苺の3人を同時に相手に圧倒するなんて、頭脳派と言いながら実は意外と武闘派。その後、本気を出さない真紅に負けましたけど。もっとビックリしたのは、闘いの後片付けで、金糸雀は家の壁を修理してます! 便利!

 第1期第4話「翠星石」以来でしょうか? 久方振りに「人見知りおどおどモード」の翠星石…の弱々しさを発揮する間もなく、みっちゃんちでファッションショー♥ まぁ、サービスカットとは言え球体間接を隠すために露出は皆無なのですが、蒼星石が!! 蒼星石がスカートを!? 中の人に何かあったのですかッ!?(ってウェブラジオで何かそんなこと言ってましたよね?) 冒頭で金糸雀が盗撮した写真は、みっちゃんのデジカメで撮ったのでしょうか。

 真紅のしたいこととは、「失わない為に、闘わない」ことでした。真紅の決意に蒼星石は激しく反発します。クソ真面目な蒼星石は、「宿命(さだめ)」、つまり「お父様」の命令には絶対服従のようです。…A型? 双子の姉の翠星石はそうは見えませんが(偏見ですね、すいません)。そして鏡の向こうに映された人形師・槐の後姿に「お父様!?」と動揺して、今にも鏡の中に飛び込んで行きそうな所で今週は終わりました。薔薇水晶の陰謀の匂いがします。来週の予告では蒼星石とジュン君が行方不明に!? そろそろ蒼星石の中の人が某雑誌のインタビューで言った「ハンカチの用意」が必要なのでしょうか!?

 今週のオマケ。くんくんって意外と大きいんですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/132-30e7dc06

ローゼン7話
蒼星石のコスプレ…というか、完全に女装…ですね、あれ。いやぁ~、参った…っつ~か、やられた。蒼星石にピンク…ヤバイです。そして、今回も金糸雀のギャグ(?)炸裂…?マサ
ローゼンメイデン トロイメント第07話「撮影会」「茶会」
ちょwなにこれw破壊力抜群だ(*´Д`)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

