

色々とぷち薔薇乙女にゅーす

 師走ですね。この一年はローゼンメイデンの為だけに生きていたような気がします。年間予算的にも…。それだけに水銀燈(略)に御招待頂けたのは心底嬉しいです(イベント名をこんな風に略すとますます妄想に拍車がかかります)
 あちこちで色々と進展がありますね。ちょっとまとめてみますと…

・PS2ゲーム、「ジャンルはアリスゲームをテーマにしたアドベンチャー形式のもの」だそうです。ニュースソースは昨日発売の月刊コミックバーズの2006年1月号。タイトーの公式ウェブサイトにはまだ何の情報もありません。…アドベンチャーかぁ。キャラゲーの王道ですが…ねぇ。3Dアクションを期待していたのでちょっとがっかり。サイキックフォースシリーズのシステムを流用して、もう1本作って頂けませんか? タイトーさん。俄然、年末のコミケ69で領布予定の「ALIBAT(アリバト)」が欲しくなりました。

・PEACH-PITさんたちの公式ウェブサイト「もものたね」が全面改装中で見られなくなってます…と思ったら中身は(現時点では)全部残ってます。「ちまちま薔薇乙女トロイメント」も今月に入ってから既に4桁を叩き出す猛者の皆様がぞろぞろと…凄い。

・PEACH-PITさんたちも「こっそり応援」の「オトウフマテリアル」さんが更新されてます。「ばらんちおとめちゃん」の新作22編も凄いですが、さらに面白いのが「ぐるんぱようちえん」。過去の分が25編アップされてます。

Lantisの「薔薇の香りの Garden Party」、とうとう配信が終わってしまいました…。音声データは逐一ダウンロードしてはあるものの、やっぱり淋しいですね。ウェブページはまだ残っていますが、これも後日無くなるといけませんので、収録レポートも先程ダウンロードしておきました。トロイメントのDVD第1巻コレクターエディションの特典CD、どの程度収録してあるのか気になりますね。

 さて、あと3時間弱で第7話「茶会」が始まります。「壊れた真紅」が楽しみな反面、「五行説」仮説が今度こそ破綻しそうで、金糸雀の能力を知るのが怖いです。すでに抜け道は考えてありますが。
 …ちょっと仮眠取っとくかな~? えぇ、明日も仕事ですがリアルタイムで観ますとも。

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/131-a9d4b539

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

