スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローゼンメイデンのトレーディングカードが再販予定

 大人気で売り切れ続出のローゼンメイデンのトレーディングカード。私も「プレミアムカード」の応募に必要な残り3パックがどうしても見つけられません。秋葉原と地元のアニメショップはもちろん、ネット通販も全滅状態です。
 そんな中、明るいニュースが。ゲーマーズの通信販売サイトでは、現時点では「SOLD OUT」としながらも、
※再入荷予定有り
12月中旬再販分再入荷予定
の但し書きを発見しました。さらに、楽天市場の「セレッサ」というお店では、既に注文受付を再開しています。ただし、
次回12月下旬以降再販予定。仮ご予約受付中!!
※こちらの商品はメーカー生産の都合により、再販予約受注総数が、生産ロット数に満たない場合には再生産しない場合もございますので、仮ご予約とさせていただきます。予めご了承下さい。
とのことですので、まだ確実という訳では無さそうです(ちなみに、折角メーカーと直結しているのにアニメイトの通販サイトでは現時点では何の情報も見つかりませんでしたが、あそこの更新が遅いのはいつものことですから想定の範囲内です)。逆に考えれば、みんなで予約すればするほど再販の可能性が高まるわけですが…ショップとメーカーの思う壷? いやいや、こればっかりは喜んで上手い話に乗せられて甘い蜜を吸いたいものです。

 いや、待てよ…レアカードはどういう扱いになるのでしょうか? 初期ロットの300枚は既に市場に出回っているわけですから、
  • 可能性その1:再販分も初期ロットと同じ(つまり声優さんがもう一度直筆サインをしてくれる)
  • 可能性その2:再販分は直筆サインの代わりに「箔押し」に仕様変更
  • 可能性その3:再販分のローゼンメイデンカードはレアカードのままサイン無し
  • 可能性その4:再販分のローゼンメイデンカードはサイン無しでレアカードでもなくなる(スペシャルカード程度の出現率か?)
現実的な選択肢としてはこのくらいでしょうか。既に仮予約可能なセレッサで思わずポチッと注文しそうになりましたが、ここらへんの情報が入ってくるまでもう少し様子を見ようかと思います。最低3パックは必ず入手したいですが、可能性その1ならレアカード欲しさにもう少しだけ奮発したいところです。その場合、送料の節約や店舗での購入も視野に入れると、どうしよう…。いずれにせよ、ヤフオクやトレカショップの相場にも影響する筈ですから、慌てて散財する理由もなくなりました(実は危ないところでした)。

 +翠翠+さんのウェブサイトを拝見したところ、関西地方では関東地方ほどにはローゼンメイデンが盛り上がっていないのだそうです。そう言えば、MBSの放送は12月10日開始予定でしたね。なら今のうちに関西まで足を伸ばして…というのも移動にかかる費用を考えると文字通り二の足を踏んでしまいます。まかり間違って大阪か名古屋のメイドカフェイベントが当たりでもしたらかなりの確率で行ってしまいそうですが。安い高速バスで。



参考資料:
ローゼンメイデントレーディングカード(再販予約) 12月下旬発売予定!(注:リンク先は楽天市場内「セレッサ」の注文ページです)
このショップは再販予定の仮予約として既に注文を受付中ですが、私はもうしばらく様子を見ることにします。…でも、いつもこうやって機会を逃してるんですよね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/126-02c67021

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。