スポンサーサイト


アニメイトの「薔薇の香りのミニカード」に見る薔薇乙女の人気ランキング

 ローゼンメイデンのトレーディングカードを25パック分購入して応募すると必ず貰える「プレミアムカード」。既に22パック買ったので、残り3パック。今日も今日とて秋葉原に買いに出かけたら、もう何処にも無い~~っ!! 次回の入荷も未定とのこと。むむ~、甘く見てましたよ。やはりモノとの出会いも一期一会なのですっ!!
 とりあえず、本日発売のフィルムコミックス第3巻(2冊)と、アントラクト、それから5種類のピンズを1つずつ、アニメイトで買ってきました。合計4千円オーバー。11月にローゼンメイデン関係で使った総額は…計算したくない~。
 こんな無理をしたのも、全てはアニメイトで貰える「薔薇の香りのミニカード」のためです。もう2セットも持っているのに、折角貰える物を貰わないと何だかとっても損した気分になるものなのです。えぇ、アニメイトの計算どおりですね。
 で、折角2セットも持っているのですから、今回は思いっきり趣味に走って、4枚とも翠星石を貰おうと思っていましたら、「終了しました」とのシールが、翠ちゃんの顔だけにべったり。むむ~、みんな考えることは同じですねぇ。
 その反面、一人だけごっそり在庫が残っているのが、金糸雀。もうね、レジの向こうの在庫を見ると、真紅、雛苺、蒼星石、薔薇水晶、水銀燈が大体同じくらい残っているのに、金糸雀はその5倍くらい残っていたでしょうか。5階のキャラクターグッズ売り場も、3階のコミックス売り場も、同じ。ここまで差が出ると、カナちゃんがもう不憫で不憫で…。でも私は4枚とも水銀燈を貰って帰りました。数時間後に完全復活する記念に。

 結論:
翠星石>真紅≒雛苺≒蒼星石≒薔薇水晶≒水銀燈>金糸雀
第4~5話で翠星石はすっかり株を上げましたね♪



参考資料:
Rozen Maidenフィルムコミックス第1巻Rozen Maidenフィルムコミックス第2巻Rozen Maidenフィルムコミックス第3巻
(注:リンク先はアマゾンの通販ページです)
一度やってみたかったんですよね、3冊並べた画像。ちゃんと繋がってますね。

Rozen Maiden Entr’acte(注:リンク先はアマゾンの通販ページです)
そして、もう1冊、「アントラクト(=幕間)」。中身はPEACH-PIT以外の色々な作家さんの作品がいっぱい。いわゆる「アンソロジー」というやつですね。
ところで、フィルムコミックスとアントラクトのお値段が、それぞれ893円(ヤクザ)と651円(ムゴイ)って語呂が悪いですよね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/121-b4b371d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

