スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメイトのローゼンメイデンフェアの広告はアンフェアな気が

 11月こそは毎日更新を目標にしていたのですが、もう1日サボってしまいました。PCのHDDがとうとうお亡くなりになってしまって、新HDDの増設、旧HDDからのデータ復旧、新規システムのインストール、などで丸2日間もネットから離れていたのです
 こういう理由でご報告が遅れたのですが、以前から何度かご紹介したアニメイトのローゼンメイデンフェア、広告文句に注意が必要であることが判明しましたのでお知らせします。別にアニメイトの悪口を言いたい訳ではないのですが、事実私自身がトラブルを経験してしまったので、このブログで宣伝してしまった関係上、責任を感じてしまうのです。
 問題は、アニメイトのローゼンメイデンフェアの広告には、
期間中に、『ローゼンメイデン』『ローゼンメイデン・トロイメント』関連商品のお買い上げ・ご予約 1,000円ごとに、「薔薇の香りのミニカード」(7種)を1枚プレゼント致します。
とあるのですが、ここでいう「ご予約」の対象はDVDやCDなどであって、10月24日(木)発売予定のピンバッジや12月8日(木)発売予定のストラップなど、いわゆる「キャラクター商品」は対象外なのだそうです。10月24日(木)~12月8日(木)に発売予定の全商品をリストアップしてアニメイト秋葉原店のレジまで持って行ったのに、とんだ恥をかかされました&無駄足を踏まされましたよ。合計金額が22,000円以上にもなるので景品7種が3セットも揃うと思っていたのに~っ!!
 アニメイト公式ウェブサイト上の広告を読む限り、キャラクター商品の予約でも景品を頂けるはずですが、といくら訴えても、店員さんの説明は「DVDやCDは予約時に預かる内金1,000円ごとに景品を貰えるが、キャラクター商品は予約時に内金を預からないので景品は貰えない」の1点張りで、しかも「ウェブサイトの記載に間違いは無い」のだそうです。ふむ~、だとすると広告の「ご予約」という単語は「内金の支払いが発生する予約」を意味するアニメイト関係者のみに通じる方言なのかもしれませんが帰国子女の私にはいくら考えても理解不能です。日本語って難しいですね。
 というわけで、アニメイトのローゼンメイデンフェアの景品をご希望の方は、DVDやCDをご予約されるようご注意下さい。私は急遽ローゼンメイデン・トロイメントのDVD第2巻を予約することでなんとか7種1セットだけは入手できました。
 普段から私、DVDやCDは、最大で20%の割引をして貰えるヤマギワソフトで買うことに決めているので、今回のフェア景品のうち5枚は最大1,050円で購入したことに相当するのですが、それでもヤフオクの出品相場よりは安い計算になりますので良しとすることにします。
 このままでは本当に悪口だけで終わってしまうので、アニメイトの名誉のために補足しますと、DVDやCDを予約した場合、例えば発売日が延期された場合などには郵便や電話で連絡を下さるそうです。一方、割引率の高いヤマギワソフトにはこの種のサービスはありません。サービス&グッズを取るか、割引を取るか、と考えると、アニメイトのターゲットは富裕層ということになるのでしょうか。だから殿様商売なんですねぇ(あぁ、やっぱり悪口になってしまう…)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/110-c8fb0044

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。